あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

解剖学実習試験(2回目)

今朝、9時頃起きた。 ありゃまー。 徹夜で勉強するはずだったのににゃー。 ま、いいや。 きっと、前回のように、過去問とほとんど同じ問題だろう。 過去問は一通りやったから、ま、大丈夫だろう。 とりあえず、過去問の復習。 ん? 英語がボロボロだぞ。 ひ…

コンフェデ

今朝は薬理。 今日は珍しく、普通の服を着て、遅刻せずに行った。 やはり、俺が普通の服を着ていると違和感があるようで、後輩のツジムラに突っ込まれた。 ざっけんなよ! 昼に授業を終え、帰宅した。 メシを食ったら、また学校に行って、試験の勉強をしよう…

逆に

今日も遅刻してしまった。 1時間半も。 だが、最近では、あまり怒られなくなってきた。 班員の女の子たちに、いよいよ愛想を尽かされたかにゃ。 怒られない方が、逆に辛いにゃん。 これも、自業自得にゃー。 つぁはぁ〜。 今日も解剖後、夜9時まで勉強した。…

野球禁止令

今日は少し寝坊して、30分遅れで解剖に行った。 教室にこっそり紛れ込んで、自分の班のところに行って、まずは遅刻の謝罪だな。 もう慣れちゃったな。 だが、今日は違った。 俺の班のところだけ、誰もいない。 1人ぐらいいないことはあっても、3人ともいない…

miyo

今朝9時、ケータイの着信で目覚めた。 マネージャーのオオグシのモーニングコールだ。 おお、そう言えば、俺んちに泊まった九大の方たちを、送って行くんだったにゃ。 奇跡のミヨシ宅を名残惜しく出て、ミヨシの運転で俺んちまで乗せてもらった。 九大のマネ…

アンビリーバボー

今日は野球の練習試合。 相手は九州大学医学部。 球場がなかなか確保できず、結局、九大さんにわざわざ清武まで来ていただいた。 と言う訳で、今日の我々の集合時間は朝11時半。 さすがに、寝坊することはなかった。 今日の試合は前々からスタメンが宣告され…

タコヤキ

ミムさんちから帰って、朝5時頃眠った。 今日は朝から薬理学の授業。 だが、寝坊してしまった。 起きたら朝9時。 慌ててミムさんにメールするも、「もう出席取ったよー」との残酷な返信。 仕方なく、二度寝した。 次に起きたら、夕方4時だった。 今日は夜7時…

キャッチボール

朝8時に寝たので寝坊するかと思ったけど、おととい寝坊したばかりだったので、気合で起きた。 そして、昼1時から解剖に行った。 今日の解剖は、前回と同じく、ツジちゃんとずっとしゃべっていた。 2人とも語尾に「にゃー」をつけて、何時間もしゃべりながら…

裸の付き合い

昨夜は深夜1時に起きてから、また例の如く、夜中じゅう起きていた。 今日は朝イチから薬理学の授業。 今日も徹夜で行くことにした。 朝7時半、死ぬほど眠かった。 あと1時間起きていさえすれば、学校へ行ける。 だが、その1時間が永遠に感じられた。 8時まで…

サーカディアンリズム

今日は解剖。 だが、普通に寝坊して、2時半から行った。 週に1度は解剖遅刻してるな。 俺なんて死んだ方がいいにゃー。 今日の解剖は、2人が頭部、もう2人が膝関節をいじくった。 俺は、ツジちゃんという班員の女の子と、左右それぞれの膝関節をいじくった。…

再スケッチ

今日は昼0時45分に起き、1時からの解剖に行った。 俺は今日、ずっと股関節をいじくっていた。 夕方6時に解剖を終え、その後、腋窩の再スケッチ。 あと1週間のうちに、先生のOKをもらわなければならないらしい。 仕方なく、「デタラメ」と最低の評価を受けた…

ひとり

今日は日曜日。 ここんとこ、毎週日曜はパチンコしてる。 今日も行こうと思った。 でも、どこの店に行くかで迷った。 3店ぐらいに絞り込んだけど、結局選べなかった。 どの店も、イマイチぱっとした情報がない。 かと言って、行動力でカバーする気にもなれな…

ぴっつぁはぁ〜。

今日は朝7時に目が覚めた。 珍しく早起きしちゃったにゃー。 なんか損した気分だったけど、二度寝したら遅刻する気がしたので起きた。 朝食に、おととい作ったカレーライスを食った。 うまいけど、さすがにカレーも飽きてきたにゃー。 腹を満たし、朝9時、部…

きたねーよ!

朝まで起きていた。 ずっとマンガを読んでいた。 今日は出席ピンチの薬理学の授業。 もうこれ以上サボれないにゃ。 朝5時になり、寝たら死ぬと思って、徹夜を決めた。 朝7時頃が一番辛い時間帯だ。 油断すると、眠りに落ちてしまう。 だが、風呂に入ってそこ…

カレーライス

今日は昼に起きた。 若干遅刻し、解剖へ。 今日はなんかテンションが高く、いつもより口数が多かった俺。 話に花が咲いたり、看護科の女の子がやってきたり、今日は解剖が楽しかった。 部活は休みなので、今日は解剖後、すぐに帰宅。 暇だったので、なんか今…

一休さん

昨夜は夜更かしをして、ずっと起きていた。 朝5時になり、夜食か朝食か分からないものを食った。 今日は朝8時40分から薬理学の授業。 最近、サボりまくってるので、出席が超ヤバい。 今から寝ても起きられないだろうから、俺はこのままずっと起きてることに…

イジメ

昨夜は12時頃寝た。 今日起きたら、12時過ぎだった。 あらまあ、12時間もよく寝たな。 なんか寝すぎて疲れたにゃ。 起きて、昨日のみんなの日記を見てたら、キャプテンタナカの日記が更新されていた。 なぬっ、俺がMVP!? 意外な受賞だったので驚いたが、や…

クリーンアップ

今日は解剖。 若干遅刻して、解剖をやった。 今日はノコギリを使って、仙骨を真っ二つにした。 女の子ばかりの俺の班では、こういう力仕事は俺の役目だ。 疲れるけど、力仕事をやった日は、班員が感謝していつもより優しくしてくれるから好きだ。 だはは。 …

クギ

今日は朝早くから起きていた。 せっかく早起きしたので、パチンコに行くことにした。 先週はプラス14万という大勝利を果たしたが、さて、今日はどうかにゃ。 先週の店は微妙だったので、今日は日南に行くことにした。 「パチンコで日南まで行くの?」と不思…

最悪な1日

今日の練習は、年に1度の紅白戦。 前々からタナカやミムさんとゲームでシミュレーションしたり、とても楽しみにしていた。 昨日も体調が悪かったけど、「明日紅白戦だから」と思って、頑張って部活に行った。 ところが・・・・・・。 寝坊してしまった。 し…

前世

今日は午前中のみ授業。 解剖のない日は、もれなく出席を取る授業なので、月〜金まで休む日がない。 でも、今日はサボってしまった。 やばいな、出席。 3分の2出席しないといけないのに、半分も行ってない気がする。 ま、いいや。 昼3時に起き、夕方部活へ行…

生殖器

今日は解剖の日。 昼に起き、学校に行った。 最近、解剖でしか学校に行ってないな。 ダメなヤツだ。 でも、こんな自分が好き。 今日は遺体の下半身を切り離し、生殖器を見た。 ウチの班は、男性の遺体だ。 まず、生殖器にメスを入れ、皮膚を剥がした。 女の…

ファミコン

今日は出席を取る授業なので、朝から行くつもりだった。 でも、全然起きれずに、目覚めたら昼を過ぎていた。 寝坊しすぎだろ。 起きてみると、宅配便が来ていた。 しかも、2つも。 そう言えば、ピンポンが鳴って目覚めて、寝ぼけたまま受け取ったような気が…

ケチ

昨夜はすることがなかったので、インターネットをブラブラとやっていた。 すると、たまたま、懸賞のページに辿り着いた。 見てみると、意外と高価な商品がたくさんあった。 フォルクスワーゲンの自動車とか、42型のプラズマテレビとか、ヨダレが垂れそうなも…

恋の季節?

今日は珍しく午前中に起きて、スケッチを完成させた。 そして、昼から学校へ行った。 今日の解剖では、脳出しを行った。 まず、ギブスカッターという機械で頭蓋骨を切る。 ウチの班の男は俺のみ。 当然の流れで、俺がその役目を果たすことになっちまった。 …

久々のパチンコ

結局、エトーさんは朝までずっと俺んちで眠っていた。 俺はインターネットとか洗濯とかやっていたら、結果的に朝までずっと起きていた。 ちまたでは、今日はバレー大会らしい。 行こうかと思ったが、昨日野球中に怪我した右手親指が痛いし、その前にバレーと…

ちっちゃいグローブ

今日は土曜日だから、朝9時から部活。 サッカーのせいで、軽く寝不足。 起きたら朝8時50分! や、やべえ! マッハで着替え、車をぶっ飛ばした。 前に邪魔な枯れ葉マークの車がいたのでマッハで追い抜き、信号は赤に変わった直後なのでマッハで突っ込んで、何…

合理的

最近明け方に寝ることが多かったけど、昨夜は夜中のうちに眠った。 と言うわけで、いつもより容易に朝に起きられた。 久々に薬理学の授業に出席することにした。 唯一出席を取るこの科目は、サボりすぎてそろそろピンチだからな。 朝8時半過ぎ、学校の駐車場…

ウォレット

今日は昼に起きた。 そして、いつも通り、解剖へ行った。 最近、解剖を頑張ってるつもりだ。 さすがに試験が悪過ぎたからな。 ま、相変わらず予習はしてないけど。 だはははは。 解剖を夜7時に終えた。 今日は部活が休みだから帰ろうとしたら、ポリクリを終…

ミムさん

今日は午前中のみ授業。 だが、起きられなかった。 ま、朝7時に寝たんじゃ、朝8時40分からの授業には起きられないわな。 やっぱ、俺って腐ってる。 でも、こんな自分が好き。 結局、昼3時に起き、部活に行った。 今日はなぜか、キャプテン・タナカに「おまえ…