あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薬理学実習・2日目

今日も昼1時から薬理学実習だった。 今年の俺の班はなぜか年上ばかりいて、みんな真面目な人ばかりなので、廃人の俺としてはとても居心地が悪い。 と言うわけで、俺は実習中、ずっと大人しくしている。 今日もイワキくんと、ずっとトークして過ごした。 そし…

薬理学実習・初日

今日から薬理学実習が始まる。 と言うわけで、昼1時から学校へ行った。 この薬理学実習、1班に14人も人数が割り当てられているが、5人くらいいれば済む実験ばかりで、廃人には何も出る幕がない。 初めてでさえつまらないのに、2回目ということで、かなりの憂…

ファーストファールフライ

今日は朝8時にホテルを出発し、熊本城付近の藤崎台球場へ行った。 この球場は、プロ野球の試合も行われたこともあるくらい美しい。 こんな素晴らしい球場なら、イレギュラーも怖くないな。 おっけーおっけー! 今日はダブルヘッダーで、2試合戦う。 俺はその…

セカンドフライ

野球部3・5年は、今日から大会へ合流する。 今朝8時に学校へ集合し、熊本へ旅立った。 今回も俺は車出しを免除され、タナカ・キンマルと3人で、キンマルcarに乗って熊本へ向かった。 2時間半後に熊本に到着し、昨日から来ていたチームに合流した。 そして、試…

院内放送

昨夜は帰宅してすぐ眠ったので、今日は朝4時に目覚めた。 そして、溜まっていた3日分の日記を書いた後、朝イチから学校へ行った。 朝から行くの、かなり久しぶりだにゃー。 だはー。 午前中は、例の3・4年合同授業だった。 溜まっていた最後の1日分の日記を…

スケッチ&スパイク

今日は少し早く、正午頃に目覚めた。 時間割を見ると、今日は病理の顕微鏡実習だった。 病理は行ったことないにゃー。 行った方がいいんだろにゃー。 でも面倒くさいにゃー。 迷っていたら、野球部後輩で同級生のナカマタやキンマルから、相次いでメールがき…

満点

今日は夕方から部活へ行った。 そして、部活後、今日こそミヨシと担々麺を食いに行った。 俺はまだ半袖だが、部活で汗をかいたせいか、汗が冷えて部活後は少し寒かった。 担々麺を食いに行く車中で、「宮崎も少しずつ寒くなってきたな。」とミヨシに言った。…

独眼竜

今日は部活がなく、学校も出席を取らない。 と言うわけで、一日中家にいた。 先週、微生物実習が免除だったせいで、この頃ほとんど家に引きこもっている。 先日、俺の好きなテレビ番組について書いてみたが、平日は毎日、スカパーで「独眼竜・政宗」を見てい…

幻の担々麺

今日は昼過ぎに起き、夕方から部活へ行った。 部活中、なぜか異様に担々麺が食いたくなった。 そう言えば、最近、あの担々麺食ってないな。 ミヨシとメシも食ってないな。 と言うわけで、ミヨシに「練習終わったら、担々麺食いに行かねえ?」と提案してみた…

学祭の宣伝

今日は日曜日なので、もちろん家から一歩も出なかった。 幸せだにゃー。 だはー。 さて、今日も書くことが無いな。 あ、そう言えば、野球部後輩のウラヤマが「今度書くことが無い日は、学祭の宣伝して下さい!」って言ってたな。 なぜなら、ウラヤマは、我が…

確信犯2

土曜なので朝から部活へ行った。 今日は内野ノックの後、マシンバッティング、手投げバッティング、ケースノックが行われた。 マシンバッティングでは、俺にしては割とミートしていて、何本か良い打球が飛んでいた。 しかし、手投げになると、全然ダメだった…

ガキの使い

今日は今週唯一の出席を取る授業だったのだが、なんかどうしても行きたくなくて、結局サボった。 と言うわけで、今週は一度も学校へ行かなかった。 廃人道まっしぐらだにゃー。 だはー。 今日は部活が無い日なので、ずっと家でのんびり過ごした。 パソコンで…

追いかけっこ

今日も起きてからずっと、野球部ホームページの更新作業をした。 そして、なんとかアルバムが完成した。 ふう、これでひとまず完成だにゃー! おっけーおっけー! 少々疲れて部活へ行った。 今日は練習の最後に、ベースランニングがあった。 2人1組で追いか…

ヤクザの手口

今日は朝からパソコンに向かい、野球部ホームページの更新作業を行った。 とりあえず、試合結果の更新を行った。 授業中などにスコアブックを集計しておいた各個人の成績を、エクセルに打ち込み、まとめる。 うーん、10試合分もあるのかー。 大変だにゃー。 …

笑ってゼロ

今日は一日中何も無かった。 そろそろ野球部ホームページを更新しないとな。 今日は更新作業、頑張るかー。 おっけーおっけー! と思ったけど、とりあえずパソコンでゲームを始めた。 そのとき、リビングのテレビからは「笑っていいとも」のタモリの声が聞こ…

チュー廃

今日から微生物学実習が始まった。 留年生は免除なので、今日から1週間ほとんど暇だ。 おっけーおっけー! でも、今週はやらなければいけないことが多い。 野球部のホームページも更新しなきゃいけないし、着声も作らなきゃいけないし、家の掃除もしたい。 …

投票結果発表!

昨日疲れすぎたせいか、今日はずっと寝ていた。 24時間のうち、起きていたのは6時間くらいだった気がする。 寝過ぎて逆に疲れたにゃー。 だはー。 さて、先週の日曜から始めた読者投票だが、今日の昼に順位を確認したところ、20票差くらいをつけて、過去の日…

おえっ。

今日は野球の試合だ。 南九州地区準硬式野球秋季大会(通称;秋南九・あきなんきゅー)の予選である。 鹿児島の垂水(たるみず)市というところで朝9時から行われるため、出発は朝5時半という非常に早い時間だった。 昨夜、俺は深夜1時半まで飲んでいたので…

試合前日に・・・

今朝は7時に起き、朝から学校へ行ってきた。 ん? 普通だにゃ。 全く廃人っぽくないにゃー。 だはー。 今日は午前の薬理学、午後の衛生学ともに出席を取る授業なので、久々に午前も午後も学校で授業を受けた。 そして、授業後は部活で汗を流した。 明日は野…

株主

今朝は5時に起き、今日も朝から学校へ行った。 そして午前の寄生虫学の授業を受けた。 今日は出席をチェックされなくて何だか損した気分だったけど、まあいいや。 だはー。 そして昼に帰宅して、夕方から部活へ行った。 最近、野球が比較的楽しい。 日が落ち…

少々ご立腹

昨日も夕方に寝て、今朝は3時に起きた。 起きてケータイを見ると、野球部先輩のミムさんからメールが来ていた。 「ワシントン(パチンコ屋)のパチンコ玉が金色になってて、『金玉コーナー』って書いてあった。」 ・・・ざっけんな! そんな情報どうでもいい…

得した気分

最近、夕方に寝て、朝3時頃起きるという、超早寝早起き生活をしている。 と言うわけで、今日は朝イチから余裕で学校へ行った。 朝イチから学校へ行くのは、とても久しぶりな気がした。 2週間ぶりかにゃ? だはー。 午前の寄生虫の授業を終え、帰宅した。 す…

英語

今日は月曜なのに祝日で、朝から部活だった。 昼2時頃まで練習した。 疲れたにゃー。 だはー。 ところで、投票スタートから丸1日が経過した。 現在のところ、①写真満載日記34票、③過去の日記公開36票、⑥着声プレゼント32票と、上位3つが良い争いをしている。…

投票スタート!

遂にこの日が来たにゃー! 昨日も予告したとおり、ブログランキング1位感謝企画の読者投票を始めるにゃー! まず、選択肢のそれぞれについて、軽く説明するにゃー! おっけーおっけー! ①その日の行動を全て写真に撮って日記に掲載する →文字通り、起きてか…

投票理由

今日は土曜なので、朝9時から部活。 朝7時半に眠ってしまったが、奇跡的に1時間後には目覚め、ちゃんと部活へ行った。 うん、昨日あたりから更生しつつあるな。 おっけーおっけー! 4時間の練習を終えると、1時間しか寝てないせいか、疲労困憊だった。 帰宅…

組長の機嫌

昨日のことに反省し、今日は午後からの衛生学の授業へ行った。 2006年9月22日の日記にも書いたが、衛生学は3年生、4年生の合同の授業である。 先週はサボっちゃったから、今週は真面目に行くにゃー! おっけーおっけー! ところで、1〜3年生の教室は大学付属…

大好きな季節

唐突だが、俺は、1年の中でちょうど今あたりの季節が大好きである。 厚着が嫌いな俺は、半袖で暑くなく寒くないから、この季節が好きだ。 太陽が嫌いな俺は、夕方6時辺りには急激に暗くなってくれるから、この季節が好きだ。 勉強が嫌いな俺は、9月で前期試…

スコアブック

今日は昼1時から試験だった。 普段、一夜漬けで午後からの試験を受ける時は、「夕方起きる〜朝までに試験範囲に一通り目を通して理解する〜昼までにそれを暗記する」という流れで勉強する。 だが、昨夜から今日の試験までの流れは、「夕方起きる〜朝までボー…

脚色

今日も学校へ行かず、家にずっといた。 朝7時頃寝て、夜8時頃に起きた。 うーん、寝過ぎたにゃー。 つぁはぁ〜。 明日は病理学の小試験。 小試験とは言っても、範囲は広い。 ナカマタなんか、1週間くらい前から勉強してるっぽかった。 俺はこれから最大限に…

真の廃人

今日は学校へ行かず、夕方に起きて部活へ行った。 そう言えば、最近学校へ行ってないにゃー。 だはー。 最近は日が落ちるのが早いので、夜7時には部活が終わり、ミヨシとメシを食いに行った。 今日は着替えを忘れたので、一旦家に戻り、俺んちまで迎えに来て…