あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ガキの使い

今日は今週唯一の出席を取る授業だったのだが、なんかどうしても行きたくなくて、結局サボった。
と言うわけで、今週は一度も学校へ行かなかった。
廃人道まっしぐらだにゃー。
だはー。


今日は部活が無い日なので、ずっと家でのんびり過ごした。
パソコンで歴史シミュレーションゲーム信長の野望」を12時間やった後、
好きな番組を撮り貯めていたビデオを見て1日を過ごした。


基本的に、俺はテレビをビデオに撮ってから見る。
なぜなら、俺のビデオはCMを自動で飛ばしてくれるので、便利だからである。
そのせいか、CMをほとんど目にする機会が無いので、たまにCMの話題になったりすると全くついて行けない。
1年くらい前だっただろうか。
韓国の俳優チャン・ドンゴンが「あなたがチュキだからー!」というCMをやっていて、それを芸人たちがよく真似していたけど、
その元となってるCMは結局ただの一度も見たことがないので、面白さがよく伝わらなかった。
だはー。


どんな番組をビデオに撮るかと言うと、俺はナインティナインダウンタウンが好きなので、主に彼らの出ている番組をビデオに撮る。
その中でも、俺がこの世で一番面白いと思ってる番組は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」である。
しかし、現在宮崎では同番組は放送されていない。
仕方ないので、ネットでダウンロードして見ている。


その「ガキの使い」で毎年恒例となっている対決&罰ゲーム企画の、罰ゲーム「絶対に笑ってはいけない○○シリーズ」は死ぬほど面白い。
罰ゲームを受ける者は、「笑ってはいけない。」というルールの中で、次から次に訪れる笑わせようとする刺客たちに耐えなければならない。
もし笑ってしまうと、笑うたびにケツをムチで叩かれるなどの刑が待っている、という内容だ。


プロの芸人や放送作家が、同じくプロの芸人を笑わせるために必死になっているので、その内容は非常にハイレベルである。
そして、「笑ってはいけない」というルールが、面白いことを2倍にも3倍にも面白く感じさせる。
これまで放送された「絶対笑ってはいけない温泉宿」2作と「絶対笑ってはいけない高校」は、もうそれぞれ50回ずつくらい見たけど、それでも未だに面白い。
DVDにもなっているので、まだ見たことがないという勿体ない人は、是非ご覧くださいにゃー。
だはー。


最近の放送で罰ゲームを受ける3人(ダウンタウン浜田・山崎邦生・ココリコ遠藤)が決まったので、今年も「笑ってはいけないシリーズ」の新作があるのかにゃ?
楽しみだにゃー。
だはー。


なーんて、今日は俺の好きなテレビ番組について書いてみたにゃー。
ん?
今日は1日中家に引きこもってて、他に書くことがなかったんだろって?
ざっけんな!
全部お見通しかよ!
そんなこと見破ったくらいで、調子に乗ってんじゃねーよ!