あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の親友

はろー! 今なら海老蔵より男前のあわにゃんです! ・・・ん? まだ負けてる? おまえも顔面整復手術受けろ? って、ざっけんなー!! 唐突だが、俺には、小学6年生から付き合っているナガミという親友がいる。 小学生のときに通っていた中学受験の塾で出逢…

余命4ヶ月

今日は、久々の飲み会にゃー! 例によって、去年のポリクリ班の人たちとの飲み会にゃー! ん? 他に友達いないのかって? ・・・ほっとけよ! 前回の班飲み(2010年9月9日)以来、1滴も酒を飲んでなかったので、約3ヶ月ぶりの飲酒だ。 用事や体調不良のため…

貴乃花

辛いときに聴くと元気が出る曲、逆境に立たされたときに観ると勇気が湧く映像がある。 そのうちの一つが、「平成13年大相撲夏場所」の映像だ。 ん? また相撲かよって? ・・・ざっけんな! 今日を最後に、相撲のことはしばらく書かないから許せよ! 平成13…

69

久々に、2日連続で日記書くにゃー! だはー。 今週、とても大きな事件があった。 それは、昨日書いた「3内科の衝撃的な再試問題」でもなく、「2外科の再試がイマイチだったこと」でもない。 「横綱・白鵬の連勝が『63』でストップする」という大事件だ。 知…

再試持ち

今年度の最終的な目標は「医師国家試験合格」だが、「医学部卒業」の許可が得られなければ、その受験資格は無い。 と言うわけで、妻子持ち・・・じゃなくて再試持ちの俺は、本試終了後3週間をずっと再試の勉強に費やしてきた。 まずは何としてでも「卒業」に…

いっぱいいっぱい

もう時間をかけて日記を書く余裕がないので、手短に近況報告を。 って、ざっけんな! 「外科学B」を落ちてしまって(5人再試)、再試期間が12月3日までになっちまったし! 嫌な予感通り、本試で85点取った泌尿器科も再試という、意味不明なことになっちまっ…