あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と趣味

今日も朝からずっと忙しかった。 退院ラッシュがあり、10人の患者が7人に減ったものの、すぐさま1人新たに追加されてしまった。 少し余裕ができたと見るや、すぐに新しい患者を補充されるから、全然楽にならないにゃー。 つぁはぁ〜。 ところで、受け持ち患…

1.5倍

前の科のMAX5人を超え、初日からいきなり6人の受け持ち患者でスタートした血液内科。 その後、患者は増え続けるばかりで、遂に10人に達してしまった。 10人もいると、それぞれの指導医や担当ナースからしょっちゅう電話が掛かってきて、色んな雑用を頼まれる…

申し送り

平日と変わらない時間に起き、この土日も朝から病院へ行った。 大学敷地内の研修医宿舎に住んでるから、病院に行くこと自体は苦じゃない。 でも、やっぱり週に1回くらいは目覚まし時計に起こされない日が欲しいにゃー。 つぁはぁ〜。 朝8時半に出勤し、いつ…

昼メシ

血液内科での研修も、あっという間に10日が経った。 循環器内科ではMAX5人だった受け持ち患者も、今は8人もいる。 8人もいたら、毎日一人一人に会ってそれぞれのカルテを書くだけでも大変だ。 つぁはぁ〜。 もう一つ大変なのが、指導医がそれぞれ違うこと。 …

血ンプンカンプン

循環器内科での2ヶ月間の研修も終わり、今日から血液内科。 血液の疾患(白血病など)は、国試のときに最も苦手としていた分野で、いわゆる「チンプンカンプン」だ。 大丈夫かにゃ・・・。 その上、1年目と2年目を合わせて研修医は3人しかいない。 循環器内…