あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

精神科での研修最終日。 今朝起きると、猛烈な二日酔いだった。 二日酔いなんて、社会人になってから初めてだ。 やっぱり、昨日は飲み過ぎたようだ…。 かなりのローテンションで最後の出勤をした。 最終日の今日は、指導医と一緒にリエゾン(他科入院中の患…

精神科送別会

精神科での研修も、残り2日。 あっという間の1ヶ月だったにゃー。 だはー。 今夜は、精神科の若手の先生たちが、「送別会」ってことで飲み会を開いて下さった。 精神科の先生たちと飲むのはおそらく最初で最後なので、楽しみだった。 どんな飲み会になるのか…

褒め殺し

1ヶ月の精神科の研修も、いつのまにか終盤に差し掛かっている。 今週は珍しく忙しくて、昼メシを食えない日が2回もあった。 ま、なんだかんだで明るいうちには帰れるけど。 だはー。 今週は忙しくて少し疲れたけど、なぜか褒められることが多くて、嬉しかっ…

ラグビー

今日は夕方から、東京からお盆で帰省した高校同級生で親友のナガミと遊んできた。 ちょうど1年ぶり、俺が医者になってからは初めて会った。 一緒に焼肉を食べ、酒を飲み、例年通りアホな話ばっかりして、カラオケで歌ってきた。 近況を聞かれたので研修医の…

sieben

今週8月8日(月)〜12日(金)までの1週間、精神科の研修で広島県の三原市ってとこの病院に行ってきた。 病院が用意して下さった部屋が大部屋1つだったので、研修医同期の男3人で1週間共に生活してきた。 なんか、合宿みたいだったにゃー。 だはー。 病院で…

sterben

8月から精神科での研修が始まり、早3日が過ぎ去った。 特殊な科ゆえなかなか馴染めず、パソコンの前に座ると、いつの間にか前の科の受け持ち患者のカルテを開いている。 「いかんいかん。早く新しい患者に集中せねば」と思いつつも、どうしても気になる患者…