あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

精神科送別会

精神科での研修も、残り2日。
あっという間の1ヶ月だったにゃー。
だはー。


今夜は、精神科の若手の先生たちが、「送別会」ってことで飲み会を開いて下さった。
精神科の先生たちと飲むのはおそらく最初で最後なので、楽しみだった。
どんな飲み会になるのかにゃー。
だはー。


夜8時、大学病院近くの居酒屋に行った。
精神科の若手ドクター6名と、研修医5名で飲んだ。
同じテーブルになった医者4年目の美人女医・T先生と、初めてちゃんと話した。
これまでこの女医さんと絡んだのは、「弁当余ってるっぽいよ! アワヤ先生、持って帰ったら(笑)?」と、製薬会社がくれた高級弁当の余りを何度か持って帰らせてくれたときだけだ。
初めて弁当以外のことでトークした。


酒が進んで、テーブルの会話が盛り上がってきた頃、そのT先生から衝撃の事実が俺に伝えられた。
「1つ言いたいことがあるんだけど…。実はね、学生時代から先生のブログ知ってるよ!」と。
……!!
ええええええええ!!
マジっすか!!
なんで隠してたんですか!
早く言ってくださいよ!
つぁはぁ〜!


顔から火が出る思いだった。
俺はT先生のことをほとんど何も知らないのに、T先生は俺のほとんど全てを知っていたわけだ。
いったいどう表現したら、この恥ずかしさが伝わるだろう。
…お互いにオシャレに着飾って会ったつもりが、実は自分だけ全裸だったみたいな。
って、ざっけんな!
いい例えが思いつかないし!
つぁはぁ〜!


その後、さらに恥ずかしいことに、俺の指導医のK先生も1ヶ月前からこのブログを知っていることが判明した。
ぬおー!!
って、ざっけんな!
K先生もかよ!
毎日話してたんだから、いくらでも言う機会あったでしょ!
隠してたつもりが、実は最初っから全部バレてたのかよ!
褒められたことを書いた日の日記とか、とんでもなく恥ずかしいし!
今後は、人を見たら読者と思うし!
つぁはぁ〜!


今夜は恥ずかしさのせいで、いつもの倍くらいのペースで酒を飲んでしまった。
精神科の先生たちは職業柄、優しくて話しやすい人ばかりなので、予想以上に楽しい飲み会だった。
でも、飲み過ぎてしまった俺は、少しハメを外し過ぎた気がする…。
皆様、俺に失礼な言動や行動があったら、ごめんなさい…。


今夜はご馳走様でしたにゃー!
楽しかったですにゃー!
だはー。



人気ブログランキングへ