あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2007-01-01から1年間の記事一覧

未公開日記

この日記は、2011年4月9日に初めて公開された、3度目の留年をしたときの日記です。 2007年3月20日(火) 悪夢 今日は朝9時から部活だった。 しかし、昨夜の雨でグラウンドが水溜まりになっていて、今日の練習は中止となった。 仕方ないので、少し自主練して…

最終回

別れは突然やって来るもので。 もう更新する意欲が無くなりました。 今日で、この「あわにゃん日記」を最終回にしたいと思います。 これまで俺の拙い日記を読んでくれた多くの皆さん、ありがとうございました。 って、ざっけんな! もし更新意欲が復活したら…

ムラサキ

朝9時から部活だった。 今日は、起きるととても頭が痛かった。 でも、昨日はワタルの空港見送りのために休ませてもらったし、行かなきゃなー。 つぁはぁ〜。 部活へ行って、練習をした。 頭が痛かったので、全然ダメかと思いきや、いつもより良い守備ができ…

おみやげ

今日はワタルが東京へ帰る日。 朝8時頃に起き、ワタルが荷物をまとめたり風呂に入ったりして、朝9時半に家を出た。 そして、メシを食いに行き、空港へ送っていった。 空港でワタルがおみやげを買ったり、飛行機を眺めながらトークしたりしていたら、出発の時…

マウズズ

昨夜泊まったワタルが、昼12時に起きたので、俺も目覚めた。 幸いなことに今日は部活が休みなので、ワタルを宮崎観光へ連れて行く。 まずは、昼飯でも食うか? 「俺が大好きな担々麺の店でいい? 俺やミヨシはハマっとるけど、イマイチって言う人もおるけぇ…

トーク

今日は雨のため、この春休み初の屋内練習だった。 素振りをしたりして、練習は1時間で終わった。 練習後、しばらく講義棟玄関付近でのんびりしていたら、新入生らしき若者が母親と一緒に入学手続きに来ていた。 ウチの部員の誰かが「こんにちは」と挨拶をし…

いつも通り、朝9時から野球部の練習だった。 今日は最初は曇り空だったけど、途中から雨が降ってきた。 しかし、雨などお構いなしで練習は続いた。 雨粒が冷たいにゃー。 つぁはぁ〜。 キャプテンによると、いつもと違って雨でも練習を中断しないのは、理由…

オブジェ

今朝は7時に目覚めた。 ちょっとした悪夢を見たので、目覚めると汗だくだった。 寝ぼけたまま隣のリビングを見ると、昨夜一緒に飲んだナカマタと女の子Aは、もういなかった。 その代わり、リビングのテーブル上一面に、変な物体があるのを発見した。 カラフ…

大富豪

朝9時から部活に行った。 今日は最初のノックが終わった後、突然、ミヨシが俺に文句を言ってきた。 「ざっけんな! おまえのせいで、靴ずれがひどいじゃねーか!」と。 ん? 俺のせい? あ、そうか。 そのスパイクは、俺が選んであげたやつか。(→2006年10月…

ガッツ

今日は大学入試の後期試験があるという理由で、部活は昼1時からだった。 うんうん、昼からだと遅刻の危険性が減るからいいにゃー。 ちゃんと12時半には起床し、余裕を持って家を出発した。 だはー。 昼1時ちょい前、学生駐車場に車を停め、ラグビー&サッカ…

彼の大事件

今日は春練習4日目。 朝9時から大学のグラウンドへ。 今日はどっかの病院に実習に行ってる人がいたり、地元で友達の結婚式がある人がいたりで、人数が少なかった。 あれ? ミヨシも来てないの? あいつは今日、何にもないはず。 体調でも悪いのかにゃ? ま、…

自作ベスト盤

今日は練習が休みの日。 あれ? 一昨日も休みだったような・・・。 今年は1日おきに休みがあるから、楽だにゃー。 って、一昨日は寝過ごしただけだし! ざっけんな! オフと言うことで、今日は家でのんびり過ごした。 暇だったので、今日はCDを作った。 車で…

大きな存在

今日も朝9時から野球部の練習。 昨日はサボってしまったということで、今日はちゃんと遅刻せずに行ってきた。 おっけーおっけー! 今日は春練習3日目にして、初めてミヨシと会った。 おばあちゃんが亡くなったとかで、ミヨシは最近ずっと宮崎を離れていたか…

寝相

今日は春練習2日目。 今朝も9時から大学の野球グラウンドへ・・・行かなかったにゃー! 寝過ごしてしまったにゃー! つぁはぁ〜。 現在、昼夜逆転しているが、それはいつものことなので問題ない。 実際に昨日も、朝6時に寝た後、朝8時半に起きて部活へ行った…

罰ゲーム

今日から野球部の春練習がスタート。 と言うわけで、朝9時に久々に大学のグラウンドへ行った。 準備運動のランニングがきつかった。 その後、キャッチボール・内野ノック・バッティング練習・バント練習・素振りのメニューをこなした。 あー、疲れた。 でも…

個人面談

今日も家でのんびりと過ごした。 そして、夜8時から学校にて野球部のミーティングがあった。 久々に野球部の面々と顔を合わせた。 長いオフ期間も今日で終わり、明日から練習開始だ。 新キャプテン・ツジムラから、日程や方針などの説明があった。 そして、…

すてき!

今日も家で1人、のんびり過ごした。 いやー、パチンコをやめると、1日って長いにゃー。 何をやって過ごして良いか、よく分からないにゃー。 だはー。 結局、特に何をするわけでもなく、1日をダラダラと過ごした。 こう考えると、パチンコをしてる日々の方が…

閾値

唐突だが、最近、ハヤシライスが好きだ。 朝・昼・晩、いや廃人だから夕・深夜・夜明け前と、1日3食ハヤシライスばかり食っている。 年末はキムチ鍋にハマり、試験中はチャーハンにハマり、今はハヤシライスにハマっている。 一度ハマると、飽きるまで同じも…

違憲

今日は昼1時に起き、ゲームしたりメシ食ったりして過ごしていた。 すると、昼3時、ナカマタから電話が掛かってきた。 「あわにゃん、起きましたかー?」とナカマタが聞くので、「いや、さっきからずっと起きてるよ」と答えた。 すると、ナカマタは急に声のト…

キター!8(完)

昨日1日休んだことで体力が復活し、今日は朝イチからパチンコ屋へ行った。 心配していたマスクオッサンはおらず、入店してすぐに「キター!」の台をぶん回し始めた。 ところで、野球部の春練習開始が、来週水曜日かららしい。 そして、その前日にはミーティ…

算出

昨日、胸くそ悪い事件があったので、なんかモチベーションがかなり下がった。 毎日寝不足の中、7日間も連続で働いて、肉体的疲労も限界に達した。 と言うわけで、平日だが、今日は休むことにした。 そして、久々に昼過ぎまで優雅に眠った。 とても気持ちよか…

キター?7

今朝は少し寝坊してしまった。 と言うわけで、いつもより30分遅く家を出た。 この時点では、30分の寝坊が今日の悲劇を招くことも知らずに・・・。 入店し、いつもの台の元に行くと、俺はその光景に目を丸くした。 「キター!」の台を、常連客のマスクをした…

キター!6

今日も6日連続で、同じパチンコ屋の同じ台へ。 今朝は釘を見て、少し焦った。 ジャンプ釘をイジられてる・・・。 ここは、あんまりイジって欲しくなかったところ・・・。 つぁはぁ〜。 しかし、調整はわずか。 このくらいのマイナス調整なら、まだ大丈夫かも…

キター!5

もう題名だけで分かると思うけど、今日もパチンコへ。 今朝は、投資わずか3千円で初当たりを引いた。 おっけーおっけー! その後、大きな連チャンはないものの、ハマることなく小刻みに当たりを続けた。 夕方に、唯一1300回転余りのハマリを食らうものの、持…

キター!4

今日も4日連続で同じ台を打ちに、朝イチからパチンコへ行った。 朝イチだけは人が少ないので、今日は他の台にもパチプロ打法が通用するか試してみた。 もしかしたら、今打ってる台よりもっと回る台があるかも。 ぐへへ。 しかし、釘の良さそうな台を3台打っ…

キター!3

今日も3日連続、朝イチから同じ台を打ちに行った。 よし、今日もオイシイ釘のままにゃー! だはー。 今日は、投資金額は格安の3千円で済んだ。 しかし、大当たり回数の方が伸びず、全15回だった。 今日も1000ハマリを1回食らったが、昨日と違って持ち玉で乗…

キター!2

今日も朝からパチンコへ。 昨日と同じ、「キター!」の台を打ちに行った。 少々釘が締まっても、余裕だと思ったからだ。 朝10時の開店と同時に入店し、釘を確認した。 すると、期待通り、無調整だった。 よし、もう今日やることは全て決まった。 あとは一日…

キター!

今日は3日ぶりにパチンコへ行った。 この2日サボった分、今日は頑張らなければ・・・。 と言うわけで、いつもより若干気合いを入れて、家を出発した。 今日は、この春休み通ってる店の定休日。 と言うことで、昔お世話になっていた、最近ご無沙汰していた店…

internationalization

有り得ないことに、今日も寝坊してしまった。 と言うわけで、今日もパチンコを休み、一日中家にいた。 うーん、2日連続で休んじゃったな。 最近、モチベーションが下がってるにゃー。 つぁはぁ〜。 ところで、全く話は変わるが、俺は以前にも書いた通り、こ…

unhappy

今朝はなぜか朝6時まで眠れなかった。 そして、朝9時に起きるつもりだったけど、起きたら昼過ぎだった。 こんな時間じゃ、今日はパチンコ行けないにゃー。 つぁはぁ〜。 パチンコは、開店から閉店まで打たないと、非常に効率が悪い。 パチンコ屋に行ったらま…