あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

キター?7

今朝は少し寝坊してしまった。
と言うわけで、いつもより30分遅く家を出た。
この時点では、30分の寝坊が今日の悲劇を招くことも知らずに・・・。


入店し、いつもの台の元に行くと、俺はその光景に目を丸くした。
「キター!」の台を、常連客のマスクをしたオッサンが打っているではないか!
・・・。
・・・・・・。







おんどりゃー、なにしとんじゃあぁぁぁ!*1


なにワシの台、取っとんならぁあぁぁぁ!*2


誰の許可取って、その台打ちよんならぁあぁぁぁ!*3







・・・思わず、頭の中に汚い広島弁が次々と溢れだした。
後ろから羽交い締めにして、台から引きずり下ろしてしまいたくなる衝動を必死に堪えながら、頭の中でこの光景に至った理由を考えた。


マスクオッサンは、なぜこの台を打ってるのだろう?
まだ開店直後で、ほとんど空き台の中、なぜピンポイントで俺の台を?
偶然?
それとも意図的?


すると、事件は起こった。
俺の存在を発見したマスクオッサンが、ばつが悪そうに、俺に軽く会釈したではないか。


・・・!!
間違いない!
このマスクオッサンは、意図的にこの台を打ってる!
毎日来てる常連客のこいつは、俺が6日連続で打ち続けていたことを知ってるんだ!
中年や年寄り客ばかりの中、1人だけ20歳代の俺が、6日も同じ台を打ち続けてたことを不思議に思ったんだ!
どんな良い台なんだろうかと、俺より先に来て、台をゲットしたんだ!
ぬおぉぉぉぉ!
ざっけんな!


しかし、マスクオッサンの打ち方を見て、少し安心した。
なぜなら、肝心なところは観察不足だったようで、俺の使用しているパチプロ打法は使っていなかったからだ。
それじゃ、この台の能力は活かせてないよ。
ぷぷぷっ。
マスクオッサンがこの台を去るのも、時間の問題かも知れないにゃー。
だはー。


と言うわけで、その台が空くのを待つことにした。
ただ何もせずに待っていても時間の無駄なので、他の空き台の中から、パチプロ打法が効く台を探して過ごすことにした。
もしかして、あの台よりもっと良い台が見つかっちゃったりして。
うんうん、「ケガの功名」ってやつね。
だはー。


しかし、いくら探しても、あの台を越える台は見つからなかった。
って、ざっけんな!
ケガしただけだったじゃねーか!
マスクオッサン、早く俺の台返せよ!*4


待つこと4時間、ようやくマスクオッサンは俺の台を去った。
ふう、意外と粘りやがったな。
ま、許してやるか。*5
だはー。


と言うわけで、昼2時、いつもの台に復帰した。
昼2時までに俺はショボイ台で幸運にも6回大当たりしていたので、その持ち玉を持って今日の本格的な仕事を始めた。
その後、夜9時半まで稼働し、今日は大当たり全19回、運チョイ悪で終わった。
いつもなら2万3000円くらい勝ってる運だが、今日は最初の4時間をショボイ台で過ごす羽目になったため、若干少ない+1万7400円の勝ちのみだった。
勝てただけまだマシだったけど、それでも今日は胸くそ悪い1日だった。


春休みパチンコ13日目終了時点、+30万4100円。


今日の教訓:「マスクオッサンには気をつけろ!」*6




*1:「おんどりゃー」は、広島でケンカするときの必須文句。「おまえ」という意味。

*2:本当は俺の台ではありません。台はパチンコ屋さんのものです。

*3:もちろん、俺の許可なんて要りません。台の選択権は先着順なので、遅刻した俺が悪いのです。

*4:何度も言いますが、俺の所有物ではありません。

*5:許すも許さないも、マスクオッサンに非はありません。寝坊した俺が悪いのです。

*6:マスクオッサンは悪くありません。「寝坊に気をつけろ!」が適切な教訓だと思われます。