あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

昨夜、久々に宮崎のアパートに戻った。 「やっぱり、自分の家は過ごしやすいにゃー」と思っていたら、すぐさま明日から4泊5日の沖縄旅行だ。 台風は来てないようだし、そろそろホテルでも予約するかー。 って、まだしてなかったのかよ! ざっけんな、俺! 台…

幸福の科学

今日は宮崎に帰る日。 ETCの1000円乗り放題は、今夜0時までに高速道路に乗れば、高速を降りるときは月曜になっていたって適用されるらしい。 なら、夕食を食ってからのんびり出発してもいいにゃー。 高速道路は夜の方が楽だもんにゃー。 おっけーおっけー! …

ファミリーコンピューター

今日は昼1時に起きた。 母親が「イオンモール」に行ってみたいというので、妹を含めて3人で行った。 って、ざっけんな! 昨日もどこそこ行ったじゃねーか! なんでまた俺が車を出さなきゃいけないんだよ! 「行ったことないけえ、カーナビある車じゃないと・…

夜行性

今日は昼頃に起き、実家でのんびりした後、夕方から高校同級生・ワタルに会いに出掛けた。 2009年8月17日の日記にも書いたが、ワタルは今、広島の病院に入院している。 右手首から先のリハビリ中だ。 右手以外は健康なので、「お見舞い」というよりは、「遊…

最後の夏休み

今日もずっと実家にいた。 テレビを見たり、飼ってるネコと遊んだりしていたら、今日は日記を1日分しか更新できなかった。 頑張って追いつくつもりだったのに・・・。 つぁはぁ〜。 ところで、実家で飼ってるネコは、「リンドン」という名前だ。 俺が中学3年…

完璧な予定

今日も一日中実家にいて、沖縄のことを色々と調べていた。 なぜなら、9月1日から俺は沖縄旅行に出かけるからだ。 だはー。 沖縄へ行くのは2回目だ。 1回目は、高校2年生の3月、修学旅行で行った。 でも、3月だったので、海開きはしておらず、沖縄のビーチは…

Google Earth

神戸への旅も終わり、この帰省中の予定は全て終了した。 よし、今週末にでも、ETCの1000円走り放題で宮崎に帰るかー。 おっけーおっけー! と言うわけで、週末までのヒマな毎日、溜まってる日記を書くことにした。 うーん、こないだの怒涛の更新で追いつきそ…

神戸→広島

朝6時半、ミヨシの目覚まし時計が鳴って、目が覚めた。 ミヨシは起きて、風呂に入ったり、メシを食ったりして、朝7時半に仕事へ向かって行った。 2日間、色々ありがとにゃー! 久々に会えて、楽しかったにゃー! 行ってらっしゃいにゃー! ミヨシが「しばら…

神戸2日目

昼頃、ミヨシの家で目が覚めた。 しばらくして、ミヨシも目覚めた。 今日は、神戸2日目だ。 だはー。 昼食は、昨夜ミヨシ母が差し入れしてくれたものをいただいた。 食後、ミヨシが「どっか行きたいとこないの?」と聞いてきた。 うーん、神戸で行きたいとこ…

神戸1日目

今日は神戸のミヨシのところへ遊びに行く日だ。 午前中は仕事で1時間だけ病院に行かなきゃいけないから、昼に来いとミヨシ。 金が無いから、高速バスで行こうかと思っていたが、やっぱり面倒くさくなって新幹線で神戸へ行くことにした。 おっけーおっけー! …

ま、いいや。

今日もずっと家にいて、溜まってる日記を更新した。 しかし、甲子園見たりしていたら、今日は3日分しか更新できなかった。 ま、いいや。 だはー。 今日の甲子園は、とても面白かった。 第1試合の花巻東(岩手)VS明豊(大分)は、序盤で4-0と花巻東がリード…

性別疑惑

今日も1日中家にいて、日記の更新作業をした。 よし、今日は昨日より頑張ったな。 1日で10日分の日記を更新したにゃー! 新記録じゃね? だはー。 ところで、日記更新中は、テレビをつけている。 今日は、甲子園を見ながら日記を書いていた。 おお、宮崎の都…

久々の更新

今日は10時に起き、1日中、実家にいた。 今日から3日間は毎日ヒマ。 よし、この3日で日記を書きまくるにゃー! と言うわけで、久々に日記更新を始めた。 げげ! サボりまくってたら、もう1ヶ月分の日記が溜まってるじゃねーか! つぁはぁ〜! 結局、今日は、…

PARCO

今日は昼から、歯医者の親父の治療を受けてきた。 その後、仕事が休みの妹と街へ。 貧乏な俺に、社会人の妹は服を買ってくれるらしい。 って、ざっけんな! 兄の威厳はどこだよ! ・・・ま、いっかー。 だはー。 広島市中心部に行き、妹と街をブラブラした。…

ナガミワタル

今朝は8時に起きた。 今日は、中学高校同級生で親友のナガミ&ワタルと遊ぶ日だ。 ワタルは春にちょっとした病気をして、現在入院して手足のリハビリ中だ。 午後からなら遊べるらしいので、昼から3人で遊ぶことになった。 正午頃、まずナガミ宅へ車で迎えに…

昨日は遠出して疲れたので、今日はずっと家でのんびり過ごした。 昼メシは、昨日買って帰った出雲そばだった。 うーん、おいしー! 最近ちょうど、ざるそば食べたかったんだよにゃー。 だはー。 そして、パソコンしたりテレビ見たりして1日を過ごした後、夕…

印象派

昨夜、母親に「行きたいとこがあるんじゃけど、連れてってや。」と言われた。 聞くところによると、隣の島根県の美術館に行きたいらしい。 今だけ、好きな画家の好きな絵が来てるらしい。 ・・・はぁ? なんで俺が連れていかなきゃいけないんだよ! 美術館と…

安芸の宮島

昨夜は早く寝たので、今朝は7時に目が覚めた。 起きてから、宮崎から持って帰ったパソコンをいじってると、母親がやって来て言った。 「私のパソコン、調子悪いんじゃけど、見てくれん?」と。 見たら、パソコンはめちゃくちゃなことになっていた。 親戚から…

お盆の高速道路

今日は広島へ帰省する日。 本当は朝3時に宮崎を発ち、お盆の渋滞とは無縁の深夜の高速道路を通ろうと思っていた。 しかし、昨日髪を切れなかったせいで、その予定は狂ってしまった。 つぁはぁ〜。 と言うわけで、今朝9時からいつもの美容室で髪を切ってきた…

お花畑

昨夜7時に起きて、夜中じゅうずっと起きていた。 明日の早朝3時に宮崎を発ち、広島へ帰るつもりだけど、その前に髪を切りたい。 いつもの美容室は予約取れなかったし、たまには別のとこでも行ってみるか。 おっけーおっけー! と言うわけで、ネットで調べた…

三文の得

昨日は朝6時に目覚めたけど、昨夜は夜中じゅう起きていた。 もう、24時間以上起きてるにゃー。 1日15時間くらい寝る日もあるし、30時間くらい不眠不休なこともあるし、俺の睡眠欲ってどうなってんだろう? 取りあえず、この点だけは医者向きだにゃー。 だは…

ナポレオン

今朝はなぜか6時に目が覚めた。 うーん、3時間しか寝てないけど、まあいいか。 俺とか、ナポレオン*1だし! だはー。 起きてから、今日もパソコンを壊れた以前の環境に戻す作業をしていた。 ・・・やべえ! 間違ってこの8年間のメール、全部消してしまった!…

とっておきの情報

今日は昼過ぎに起き、ずっとパソコンに向かっていた。 パソコンは直ったものの、まだWindowsしか入っていない状態。 と言うわけで、Officeをはじめ、これまで使っていたソフトのインストール作業に追われた。 うーん、前まで起動ディスクだったハードディス…

脳手術

今朝11時、ピンポンが鳴って目覚めた。 おお、遂に来た! パソコンの部品だ! これで、パソコンが直るかもしれないにゃー! おっけーおっけー! しかし、玄関を開けてみたら、インテリぶった感じのババアが立っていた。 って、ざっけんな! 宅配便じゃなかっ…

容疑者

今日は昼3時に起きた。 起きて、インターネットのニュースを見てビックリ! ノリピーが、「酒井法子容疑者」に変わっていた。 って、ざっけんな! おまえもクスリやってたのかよ! 「行方不明」じゃなくて、「逃亡」だったのかよ! 心配してたの、馬鹿みたい…

行方不明

昨夜はずっと日記を更新していた。 5日分くらい更新したけど、まだまだ2週間分くらい残っている。 うーん、先は長いにゃー。 つぁはぁ〜。 気づくと、朝8時になっていた。 テレビをつけると、見たことのある風景が画面に映っていた。 広島の平和記念公園だっ…

相模

今日も昼3時に起きた。 夕方から、外食に出かけた。 昨日はタンタンメンだったけど、今日はイタリアン! 焼き立てピザの食べ放題の店へ行ってきた。 うーん、ピザって、なんでこんなに美味いんだろ? 外国に住むとしたら、確実にイタリアだにゃー! だはー。…

るるぶ

今日は昼3時に起きた。 少しずつ、昼夜逆転が進行してきたにゃー。 どうしても、長期休暇は昼夜逆転してしまうにゃー。 だはー。 夕方、お友達(?)と、宮交シティにタンタンメンを食いに出かけた。 うーん、美味い♪ 食後、今日もまた、頼んでもいないアイ…

ノートパソコン

昨夜、お友達(?)がノートパソコンを貸してくれた。 しばらく使っていいらしい。 やったー! 助かるにゃー! と言うわけで、久々にパソコンでインターネットをした。 とりあえず、ミヨシが選んでくれた新しいパソコンのパーツを、インターネットで注文した…

2つの電話

今日は朝10時前に電話が鳴って、目が覚めた。 出てみると、野球部後輩で6年生のナカマタだった。 ん? 何か用? 「アワヤさん、起きてますかー? 空港まで送ってください!」とナカマタ。 はぁ? なんで俺がおまえを空港まで送らなきゃいけないんだよ! めん…