あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2つの電話

今日は朝10時前に電話が鳴って、目が覚めた。
出てみると、野球部後輩で6年生のナカマタだった。
ん?
何か用?


「アワヤさん、起きてますかー? 空港まで送ってください!」とナカマタ。
はぁ?
なんで俺がおまえを空港まで送らなきゃいけないんだよ!
めんどくせーじゃねーか!
ざっけんな!


すると、「おい! 昨日メールで、OKしてくれたじゃないですか!」とナカマタ。
はぁ!?
そんなメールしたか?
・・・あ、したね!
仕方ねえなー。
だはー。


と言うわけで、10時15分、ナカマタ宅へ迎えに行った。
そして、ナカマタに案内されるまま、野球部1年生2人の家に行き、彼らも乗せて空港へ向かった。
聞くところによると、今から西医体(西日本医科学生体育大会)へ向けて出発するらしい。
今年は沖縄(琉球大学)での開催だから、飛行機で行くらしい。


へぇー。
何だか楽しそうだにゃー。
ナカマタはこの大会で引退だよね?
頑張ってにゃー!
他の6年生のソーケンさんフカオ組長にもよろしくにゃー!
ん? キンマル
誰、それ?
だはー。


11時前に帰宅して、もう一眠りしようかと思ったら、再び電話が掛かってきた。
今度は、野球部同期で、この春から神戸で研修医のミヨシだった。
「あわちゃん、パソコンのパーツ選んどいたよ! 今から言うから、メモって〜!」とミヨシ。
おうおう、もう選んでくれたんだー。
さんきゅー!
助かるにゃー!


その後、しばらくミヨシとトークした。
「今月、広島に帰るんやろ? そのときでも、神戸に遊びに来たらええやん。」とミヨシ。
おう!
半年ぶりに会うかー!
楽しそうだにゃー!
だはー。


「神戸牛でも何でも、おまえの好きなもん食わしてやるし!」とミヨシ。
聞くところによると、4月から働き始め、割と良い給料をもらっているが、忙しくて使い道がないらしい。
「もう100万貯まったし!」とミヨシ。
へえー!
まだ3ヶ月しか働いてないのに、すごいな!
って言うか、おまえ、メシとパソコン以外にお金使わなそうだしな。
ぷぷぷっ!


すると、「ざっけんな! 早くおまえにおごらないと、銀行がパンクするし! 銀行がパンクするか、おまえの胃袋がパンクするかの、どっちかしかないし!」とミヨシ。
って、ざっけんな!
どんな理論だよ!
ってか、銀行がパンクって、どんな状態だよ!
ぷぷぷっ!


ミヨシと俺の予定からすると、神戸に行くのは8月22日&23日くらいかにゃ?
楽しみだにゃー。
だはー。