あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

神戸→広島

朝6時半、ミヨシの目覚まし時計が鳴って、目が覚めた。
ミヨシは起きて、風呂に入ったり、メシを食ったりして、朝7時半に仕事へ向かって行った。
2日間、色々ありがとにゃー!
久々に会えて、楽しかったにゃー!
行ってらっしゃいにゃー!


ミヨシが「しばらくのんびりしてていいよ!」と言うので、ミヨシが出掛けた後、俺は2度寝した。
そして、朝11時ぐらいに起き、2日間お世話になったミヨシ宅を出た。
よし、広島へ帰るかー。
あ、その前に、お土産を買わなきゃにゃー。
だはー。


と言うわけで、地下鉄で三ノ宮へ。
三ノ宮のそごうで、プリンだのクッキーだのお土産を買った。
JR三ノ宮駅から広島へ向けて帰ろうと思ったら、三ノ宮駅付近の横断歩道で、向こうから知ってる顔の人が歩いてきた。
ん?
あれ、同じ5年生のキョーヘイくんじゃね?
そう言えば、彼は神戸出身だったな。
こんなとこでバッタリ会うなんて、日本も狭いにゃー。
だはー。


お互いビックリしたので、意味不明な挨拶を交わし、三ノ宮駅へ。
うーん、新幹線は1万円かかるから、貧乏な今は辛いにゃー。
ん?
鈍行だと、5千円で帰れるのかー。
よし、時間はあるし、思い切って鈍行で帰るかー!
おっけーおっけー!


と言うわけで、三ノ宮駅から鈍行列車の旅がスタートした。
姫路駅、相生駅岡山駅で3度の乗り換えをして、約6時間後に広島駅にたどり着いた。
ふうー、疲れた。
宮崎から広島まで運転したのも6時間だったけど、同じ6時間でも電車は疲れるにゃー。
やることないし、タバコも吸えないし。
つぁはぁ〜。


夜7時に広島に帰り、今回のミヨシに会う旅は終了した。
半年ぶりに会ったミヨシは、社会人になって、ちょっぴり頼もしく見えたにゃー。
昨日のディナー以外にも、たくさんミヨシにおごってもらっちゃったにゃー。
俺も、早く医者になって、恩返ししなきゃ。
だはー。