あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

神戸2日目

昼頃、ミヨシの家で目が覚めた。
しばらくして、ミヨシも目覚めた。
今日は、神戸2日目だ。
だはー。


昼食は、昨夜ミヨシ母が差し入れしてくれたものをいただいた。
食後、ミヨシが「どっか行きたいとこないの?」と聞いてきた。
うーん、神戸で行きたいとこかぁ。
2年前に西医体の帰りに来たとき、行きたいところは大概行ったからにゃー。
・・・あ、異人館は行ったことがないな。
よし、異人館に連れてってくれ!
だはー。


と言うわけで、2人で異人館へ。
いくつかの異人館を見学した。
へぇー、ここが明治時代に外国人たちが住んでいた住居かー。
ん?
あの異人館は、中がスタバになってるの?
って、ざっけんな!
神戸のスタバ、どんだけオシャレだよ!


その後、街を少しブラブラして、夜8時にミヨシが予約した高級ホテルのレストランへ。
うーん、めちゃくちゃオシャレなホテルだにゃー。
30代、40代のカネ持ってそうなカップルくらいしかいないにゃー。
って、ざっけんな!
なんでみんなスーツなんだよ!
ジーンズ&Tシャツで来てる俺たち、めちゃくちゃ浮いてんじゃねーか!
しかも、男2人で来てるのも俺たちだけだし!


レストランは、鉄板焼きのステーキ店だった。
最初に、季節の3種盛りとかスープとかを片づけると、その後、次々に高級料理がやってきた。
おー、フォアグラにゃー!
おー、伊勢海老にゃー!
おー、アワビにゃー!
おー、神戸牛にゃー!
って、ざっけんな!
どれがメイン料理だよ!
うめぇー!!


食事中、窓から見える美しい神戸の港から、花火が上がった。
うーん、ステキ!
こんな店に、異性と2人で来たなら、必ず恋に落ちてしまうにゃー。
だはー。


最後にデザートを食べ、2時間あまりのディナーが終了した。
会計のとき、「外で待ってて!」とミヨシが言うので、店の外で待っていた。
でも、ガラス張りだったので、外からミヨシの様子を見ていた。
ミヨシは、財布から1万円札を取り出していた。
1枚、2枚、3枚、4枚、5枚、6枚!!
2人で6万円!?
って、ざっけんな!
こんな高い外食、生まれて初めてだし!


さすがに3万円もおごってもらうのは気が引けるので、「少し払うわー」と言ったが、ミヨシは決して受け取らなかった。
いやー、本当にありがとう!
ごちそうさまにゃー!
最高のディナーだったにゃー!
だはー。


その後、オシャレな夜の神戸の港をブラブラして、ミヨシ宅へ帰った。
帰宅して、ミヨシとトークしたり、2年後の俺の就職先を一緒に考えたり、ミヨシがオンラインゲームをやる様子を見たりして過ごした。
って、ざっけんな!
おまえ、医者になっても、まだオンラインゲームしてたのかよ!
ぷぷぷっ!


そして、深夜2時頃に眠った。
ミヨシは、明日からまた仕事らしい。
じゃ、俺は明日広島へ帰るとするかー。
だはー。