あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの試験結果

今日は、先週から始まった新科目「受胎・発生・成長・発達」の、全4回ある内の1回目の試験。 昨日の授業までが範囲であり、日程的に厳しいせいか、出題する問題は昨日の授業で先生がみんなに発表してくれた。 出る問題が完全に分かっているから、その解答を…

薬理レポート

昨夜はすぐに寝たので、今朝は8時に目が覚めた。 目覚めると、昨日薬理のレポートを始めなかったことを後悔した。 あーあ、今日は薬理のレポート&明日の試験勉強をやらなきゃいけないにゃー。 忙しくなりそうだにゃー。 つぁはぁ〜。 今日は午前中のみの授…

いつものパターン

難航していた昨夜の日記更新。 日記を書き始めたり、やっぱり消したりしながら朝を迎えた。 昨日は夕方に帰宅して、ちょっとだけ寝て、夜10時に起きたので、朝になると再び眠くなってきた。 今日の午後は薬理学、午前も出席を取るかもしれない新科目。 もう…

気配

今日は朝4時に寝たのに、なぜか朝7時50分に目が覚めた。 おお、学校行けるじゃん。 おっけーおっけー! と言うわけで、朝イチから学校へ行った。 学生駐車場に駐車して車から降りると、同じく今学校に来たらしい、野球部同期で5年生のタナカがいた。 俺が「…

防具

レポートを始めることなく、今日も廃人生活全開だった。 今日はパソコンで、昔なつかしファミコンをやって過ごした。 だはー。 ファミコンでは、「信長の野望・武将風雲録」で全国統一を果たしたあと、「迷宮組曲」をクリアした。 これらは小学生の頃やって…

総理大臣

昨日、休み明けの学校があったと思ったら、もうまた週末か。 今週は本当に楽だったにゃー。 だはー。 今週はとても楽だったけど、今後は年末に向けて割と忙しい。 取りあえず、月末までに薬理学実習のレポートを書かないといけない。 授業は現在、新科目「受…

駐車場と教室のあいだ

今日は午前に衛生学の授業があるので、学校へ行った。 若干寝坊したので、朝10時半に学校に着いた。 学生駐車場に車を停めて教室へ向かってると、野球部後輩で4年生の呉(ゴ)がいた。 おお! はろー! 呉と言えば、先日の学祭後夜祭での、上半身裸でやって…

祭り

今日は勤労感謝の日らしい。 ってことは、今週は水・金の2日しか学校がないのか。 なんか、廃人に合わせてもらったような日程だにゃー。 毎週こんな感じなら、皆勤も夢じゃないんだけどにゃー。 だはー。 と言うわけで、今日はずっと家で過ごした。 そう言え…

苦手な時間

今日は久々の授業。 去年は無かった今年からの新科目は全部で4つあるが、その最後の1つである、「受胎・発生・成長・発達」という科目が今日から始まる。 既に終わった、「酵素と生体」・「体液のホメオスターシス」・「情報伝達と生体機能」という他の3つの…

2つの宅配便

今日も休み。 家にずっといた。 今日は、2回も宅配便がやって来た。 先週末に通販で注文していた物である。 1つ目は、朝8時頃に届いた。 玄関を開けると、45歳くらいのペリカン便のおじさんが、立っていた。 「Amazonさんからお届け物でーす。サインお願いし…

クリーニング

学祭も終わり、今日からまた平日が始まる。 しかし、今日は片付けのため、学校が休みらしい。 3年生は明日も授業がないらしい。 わーい、2連休だにゃー! おっけーおっけー! ところで、先日の前夜祭で俺はスーツを着たが、サークル芸の後、ちょっとした事件…

学祭2日目・後夜祭

学祭2日目の今日は、昼過ぎから学校へ行った。 今日も雨だったけど、俺の行った頃にはもう雨は上がっていた。 今日はビールを飲み、良い気分で学祭を楽しんだ。 今日も少したこ焼きを手伝ってたら、「アワヤ、モッコリとトシカズをアロマに連れてってやって…

学祭1日目

今日は学祭初日。 昨日は学校に車を置いて帰ったので、今日はミヨシに迎えに来てもらった。 しかし、朝10時、ミヨシが迎えに来て外に出てみると、雨が降っていた。 ざっけんな! 今日は雨かよ! 学祭の楽しみが半減するじゃねーか! 学校へ行き、とりあえず…

前夜祭

今日は夕方から大学の体育で、学祭前夜祭がある。 前夜祭では、医学部の各サークルがダンスやコントなどを披露する、「サークル芸」が行われる。 今年の野球部のサークル芸は、コントと漫才が主体である。 俺はコントで「ヤクザ役」を与えられていたので、今…

薬理学面接

今日は朝10時半に、大学研究棟の薬理学教室へ行ってきた。 なぜなら、前期試験の成績が悪くて呼び出された者たちが、今日面接を受けなければならないからである。 うーん、呼び出されるなんて、おかしいにゃー。 自己採点では、ちゃんと合否ラインの60点は越…

出席カード

今日は午前も午後も講義の日。 基本的に出席しない病理学と寄生虫学の講義である。 両方サボろうと思っていたが、午後の寄生虫学は、他大学から講師を招くいわゆる特別講義らしい。 昨日、寄生虫の教授が珍しく、「明日は絶対に休まないでくださいね。」と言…

寄生虫学実習

今日は学校へ行かなければならない日。 寄生虫学の実習があるからだ。 全部で2回しかないのに、先週あった1回目をサボってしまったので、今日は絶対行かねば・・・。 というわけで、徹夜で朝イチから学校へ。 顕微鏡で寄生虫標本を見たり、血清を診断して寄…

タイジの伝説

昨日の日記に書いたように、変な夢を見て今朝8時に目が覚めた。 その後、今日は学校に行く予定がなかったので、ずっと家にいた。 夕方まで起きていたあと少し眠り、その後、野球部の学祭前夜祭の集まりに顔を出して1日が終わった。 少し時間を戻して、今日の…

変な夢

今日も正午まで起きていて、それから眠った。 その後、夜9時に起き、夜9時から始まる野球部の学祭のための集まりに少し遅れて行った。 学祭が始まる前日の夜に体育館で行われる「前夜祭」では、各サークルごとに5分程度の出し物を行う。 我が野球部は、ソー…

2つの着信

昨夜10時頃に目が覚め、それから今日の正午頃まで起きていて、また眠った。 そして、次に起きたら今夜11時だった。 起きてから5分くらい経つと、ケータイから普段聞き慣れない着うたが流れてきた。 ん? 大塚愛? そんなの設定したの、誰だっけ? あ、妹か!…

2大キャラクター

昨日書いたとおり、今日は徹夜で朝イチから学校へ行った。 うーん、太陽を見るの、久しぶりだにゃー。 だはー。 学校に到着し、学生駐車場に車を停めると、ナカマタが俺の車の横に立っていた。 「すごい久しぶりじゃないですか!」とナカマタ。 「うん、そだ…

7連休

今日も学校を休んでしまった。 これで7連休達成だにゃー。 って、もう1週間も学校へ行ってないのか。 さすがにサボりすぎたな。 つぁはぁ〜。 と言うわけで、今日もずっと家にいた。 1週間も家にずっといるせいで、最近やることがない。 うーん、暇だにゃー…

信長・身長

昼夜逆転がかなり進行してしまったので、今日は昼1時からの薬理学の授業に徹夜で行くことにしていた。 しかし、朝11時に猛烈な睡魔が・・・。 結局、起きたら夕方だった。 つぁはぁ〜。 うーん、薬理サボっちゃったにゃー。 ま、出席足りてるからいいか。 こ…

落書き帳

この4連休で、すっかり昼夜が逆転してしまった。 今日は学校へ行こうと思っていたが、結局朝7時に眠ってしまった。 と言うわけで、不本意ながら5連休となってしまった。 だはー。 最近、何事にもやる気が起こらないな。 外に出るのが、この上なく億劫(おっ…

オフの宿題

今日は予定通り、授業をサボって連休を4に伸ばした。 だはー。 夕方頃に目覚め、しばらくのんびりした後、夜9時からの野球部ミーティングへ行った。 部員の1人1人が、この秋の大会の反省をそれぞれ10分〜15分ぐらい話していった。 熱血ツジムラキャプテンが…

様子が変

今日は3連休の最終日。 いつも通り、寝たり起きたり、パソコンやったりテレビ見たりの繰り返し。 うーん、こんなくだらない1日がとても幸せ。 だはー。 そんな1日を過ごし、ふと時計を見ると、夜8時55分。 げ、やべえ! 遅れちまう! と言うわけで、車をぶっ…

ゴジヤジ

今日は久々にパチンコへ行こうと思っていたが、起きたら昼3時だったので諦めた。 ま、いいや。 どうせ、3連休は釘は渋いだろうしな。 と言うわけで、今日も家でのんびり過ごした。 暇だったので、パソコン内のデータを整理した。 最近、またハードディスクの…

猫の手も借りたい

今日から3連休。 昨日まで4日間連続、昼から学校へ行っていたため、今日は昼に目覚めてしまった。 もちろん、すぐに二度寝。 うーん、学校に行かなくていいって気持ちいいにゃー。 だはー。 電話が鳴り、夕方に目覚めた。 同期入学で数少ない同級生の1人、タ…

薬理学実習・最終日

今日は薬理学実習・最終日。 しかも、今日俺たちの班がやる実習は、4つの実習の中で一番楽なところ。 おっけーおっけー! 昼1時、いつも通り実習室に入ると、イワキくんが「アワヤさん、今日俺たち記録係らしいですよ!」と言った。 ん? 記録係!? どうや…

薬理学実習・3日目

薬理学実習・3日目。 今日のラットを使った動脈圧の実習は、4日間の実習の中で、一番時間がかかる実習だ。 今日が山場だにゃー。 今日もイワキくんと、ずっとトークした。 俺はイワキくんの1つ先輩だけど、年齢は同じだ。 イワキくんが昭和56年1月生まれ、俺…