あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

オフの宿題

今日は予定通り、授業をサボって連休を4に伸ばした。
だはー。


夕方頃に目覚め、しばらくのんびりした後、夜9時からの野球部ミーティングへ行った。
部員の1人1人が、この秋の大会の反省をそれぞれ10分〜15分ぐらい話していった。
熱血ツジムラキャプテンが、「これまでのミーティングの中で最も長くなると思う。」と言っていた通り、なんと4時間もの長いミーティングだった。
気付けば日付も変わっていた。


最後にツジムラキャプテンは、これから3月までのオフ期間の宿題を発表した。
「必修と自主の、2つの宿題があります。」とツジムラ。
自主は、個別に練習して、野球の技術を磨くことらしい。
ん?
それが自主なの?
じゃあ、必修はなに?


「必修は・・・野球ゲームです!」とツジムラキャプテン。
えっ!?
ゲームが必修?
なんじゃそりゃ!


キャプテンの話によると、ゲームでバントや走塁などをキッチリやり、頭を使って緻密な野球をして欲しいらしい。
その上で、チームが強くなるために、自分が良い選手になるために、何が必要かを考えて欲しいらしい。
ふーん、なるほどねー。
なかなか面白い宿題だにゃー。
だはー。


ゲームではまず、コンピューター相手に5連勝しなければならないらしい。
それをクリアすれば、次はキャプテンと対決が待ってるらしい。
そして、キャプテンに勝てば合格らしい。
ふむふむ。


とりあえず、廃人にもできそうな宿題で良かったにゃー。
だはー。