あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ゴジヤジ

今日は久々にパチンコへ行こうと思っていたが、起きたら昼3時だったので諦めた。
ま、いいや。
どうせ、3連休は釘は渋いだろうしな。


と言うわけで、今日も家でのんびり過ごした。
暇だったので、パソコン内のデータを整理した。
最近、またハードディスクの容量が窮屈になってきたからな。
ファイルの整理でもするか。
おっけーおっけー!


データを整理していたら、色んな映像ファイルを見つけた。
ん?
ダウンロードしたはいいものの、結構まだ見てない映像がたくさんあるにゃー。
まだ見てないドラマは、「いつかまた逢える」「時効警察」「正義は勝つ」「天国に一番近い男」「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」の6作品もあるにゃー。
まだ見てない映画は、「男たちの大和」「県庁の星」「北の零年」「SAYURI」の4作品かー。
どれから見ようかな。
やっぱり、「SAYURI」かにゃー。
って、ざっけんな!


パソコン内を綺麗にした後、夕方5時からテレビを見た。
MRT(宮崎放送)による県内ローカル番組、「土曜ゴジヤジ」を見た。
うーん、相変わらず、つまんない番組だにゃー。
眠くなってきたにゃー。
・・・おっと、寝ちゃいけないんだった。
なんせ、今日の放送では、我が野球部NO.1のイケメン、かつ我が医学部学祭の実行委員長のウラヤマが登場するのだ。


頑張って見続けていたら、放送開始から40分くらい経ったところで、遂に目的のコーナーが訪れた。
県内で行われるイベントの主催者が登場し、与えられた30秒間で、そのイベントのPRをするコーナーだ。
ドキドキ・・・。
司会「さあ、最初は宮大の皆さんです!」


出たぁ!
ウラヤマだ!
緊張してるにゃ!
ぷぷぷっ!


医学部の学祭実行委員長のウラヤマは、本学の実行委員長など共に3人で出演し、学祭のPRをしていた。
ウラヤマはやや緊張気味に、原稿を読んでいた。
俺は「噛め! 噛め!」と思いながらニヤニヤして、ウラヤマの映っているテレビを見ていた。
しかし、ウラヤマは一度も噛むことなく、しっかり元気よく原稿を読み上げた。
なーんだ、つまんねえの。
もし噛んだら、「噛んでるとこ、ちゃんと見たよ!」ってメールしようと思ってたのに!


30秒後、ウラヤマは画面から消えた。
そして、その10分後くらいに番組は終わった。
うーん、イジリどころのないまま終わっちゃったな。


と思ったら、最後のCMの後、5秒間くらいスタジオの映像が流れた。
「来週も見てね!」的なテロップと共に、出演者たちが手を振る感じの、よくある映像だ。
しかし、画面ドアップで1人だけ映って、笑顔を浮かべながら両手で手を振っていたのは、なんとウラヤマだった。
ぷぷぷっ!
なんなんだ、この気持ち悪い映像は!
しまった!
録画しておけば良かった!


と言うわけで、「明日テレビに出ます。」と昨日ウラヤマが言っていたので、今日はその番組を見た俺だった。
なんだか、よく知ってる人がテレビに映ってると、とても変な感じだにゃー。
でも、楽しかったにゃー。
だはー。