あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

総理大臣

昨日、休み明けの学校があったと思ったら、もうまた週末か。
今週は本当に楽だったにゃー。
だはー。


今週はとても楽だったけど、今後は年末に向けて割と忙しい。
取りあえず、月末までに薬理学実習のレポートを書かないといけない。
授業は現在、新科目「受胎・発生・成長・発達」が始まっているが、この科目は1週間おきで4つの分野ごとに試験があるらしい。
つぁはぁ〜。


あ、あと着声も作らなきゃいけないしな。
来週から忙しそうだにゃー。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、今日あたりから、そろそろ薬理学のレポートでも始めなきゃいけないと思った。
しかし、やらなきゃいけないと思うと、何もしたくなくなるのが廃人の性(さが)。
結局、今日はずっとテレビを見て過ごした。
だはー。


テレビと言えば、昨日「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」という番組を見た。
ご存知の通り、お笑いコンビ・爆笑問題太田光が総理大臣となり、議員として集まった各界で活躍する著名人らと、国会という設定で繰り広げられるトークバトル番組である。


基本的に、俺は討論番組というのが嫌いだ。
他人がしゃべってる途中なのに、それを遮るように別の誰かが反論を始めるのを見てると、なんか無性にイライラする。
ざっけんな!
おまえら、他人の意見は最後まで聞けよ!


と言うわけで、見たいと思って見たわけではないのだが、見てみると割と面白い番組だった。
今日のテーマは、太田総理が提出した「『イジメをなくそう』というスローガンを禁止します」という法案だった。
その法案の主旨は、「イジメが無くなるわけなんてないから、それを存在するものと認め、その対応策を考えていく方が大切だ。」ということらしい。
ふむふむ。
なかなかいいこと言ってるにゃー。


関係ないけど、イジメの話になると、どうしても俺の頭には1つの映像が思い出される。
10年くらい前に見た、サッカーの前園真聖選手によるイジメ撲滅キャンペーンのCMである。
前園はCMで「イジメ、かっこ悪い。」と言っていたが、俺はそうは思わない。
イジメられるのは、結構楽しい。
楽しいって言うか、気持ちいい。
そういう体質なんだろうにゃー。
だはー。


ん?
キモい?
・・・ざっけんな!