あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまり場

今朝10時、ホテルをチェックアウトした。 そのまま宮崎へ帰るのもつまんないので、何台かの車でバスケ部の応援に行くことになった。 ホテルから10分少々で、会場である鹿児島アリーナに到着した。 男子バスケ部の準決勝を見た。 相手の産業医大は強豪らしい…

九山!

今日から、九州山口医科学生体育大会(九山)の準硬式野球部門が始まる。 初日の今日は予選が行われる。 予選は、参加全12大学が、3大学ずつ4リーグに分かれて総当たり戦を行う。 各リーグの上位1校のみが、明日からの決勝トーナメントに進める仕組みだ。 我…

キャプテンからの電話

今日は昼に起き、遠征の荷造りをしたり、遠征車中内で聴くCDを作ったりして過ごした。 そして、夕方7時、俺の車は宮崎を出発した。 今回の行きの車は、ミムさん・呉・ナカマタと一緒だった。 俺がミムさんの好きそうな曲ばっかり集めて作ったCD、その名も「…

九山直前

今日は明確な意志を持って、自主休講とした。 だって、「体液のホメオスターシス」つまんないんだもん。 おっけーおっけー! 夕方4時、野球グラウンドへ行った。 今日で、九山前の練習は最後である。 九山(きゅうやま)とは「九州・山口医科学生体育大会」…

韓国映画

今日も朝から新科目「体液のホメオスターシス」だ。 しかし、朝起きると、頭痛がした。 と言うわけで、今日は学校に行かなかった。 「学校に行けないほど頭が痛かったか」と問われれば疑問符が残るが、まあ、いいや。 そういうことって、よくあるよね。 だは…

代筆

今朝、後輩で同級生のナカマタからメールが来て目覚めた。 「ねえねえ、ばかにゃん。代筆してあげようか?」とナカマタのメール。 ああ゛!? 時計を見ると、朝11時半だった。 つぁはぁ〜! 大寝坊にゃー。 目覚ましセットするの忘れたにゃー。 ナカマタに代…

体液のホメオスターシス

今日から、今年度からの新科目第2弾「体液のホメオスターシス」が始まる。 時間割を見ると、今日は1限〜4限まで全部「体液のホメオスターシス」らしい。 と思ったら、今週は月〜金まで全て1限〜4限まで「体液のホメオスターシス」らしい。 ざっけんな! 予備…

頭痛の練習試合

今日は熊本大学医学部との練習試合。 相手がわざわざウチのグラウンドまで来てくれるとのことで、運転無しの楽な練習試合だった。 だはー。 今朝鏡を見ると、顔の腫れがだいぶマシになっていた。 と思ったけど、グラウンドに行くと、「うわー、ひどいことに…

幸せ者

朝7時半に起きた。 鏡を見た。 昨日より、更にひどくなっていた。 もはや、右目がほとんど開いてない。 鏡の自分に、思わず「おまえ誰だよ!」と突っ込んだ。 だはー。 朝8時半に昨日の耳鼻科に行った。 そして、苦しい思いをして詰め込まれた7枚のガーゼを…

発表と骨折

今日は「酵素と生体」の発表会の日だ。 午前中は班で集まり、リハーサルを行った。 最初はマジメにやっていたのだが、いつの間にか班員のサナガワくんがパソコンで「あわにゃん日記」を読み始めていた。 ざっけんな! なんで俺の日記知ってんだよ! サナガワ…

アイデンティティー

今日の授業は午前中の微生物学のみ。 しかし、寝坊してしまった。 起きたら9時半だった。 ざっけんな! ちゃんとこれまでの授業は全部ノート取ってたのに! と言うわけで、遅れて2限から学校へ行った。 でも、更生したなと思った。 去年までは、寝坊したらそ…

生き埋め

今日も朝から学校へ行き、薬理の授業を受けた。 いや、薬理の授業はつまんないので聞いてないけど、出席はバッチリ取った。 おっけーおっけー! 今日の授業は午前中だけだった。 昼メシはソーケンさんと2人でマックで食った。 一旦帰宅した後、午後2時に再び…

夢のような光景

今日も朝イチから学校へ行き、午前は免疫学、午後は微生物学の授業を受けた。 すっかり学校で1日を過ごすことに慣れたが、どうしても普通の服を着ることには慣れなかった。 最近はすっかりジャージ生活に戻った。 今日も、上は野球の練習にそのまま行ける格…

質問コーナー

今日も1限から学校へ行き、4限まで全部受けた。 おっけーおっけー! 今週も頑張るにゃー。 だはー。 野球部後輩で同級生のキンマルに、「アワヤさん、まだちゃんと学校に来続けてますね。いつまで続けるんですか?」と質問された。 ざっけんな! 卒業するま…

コンタクトレンズ

今日は朝9時から部活だ。 予定通り、朝8時半に目覚めた。 ベッドから起きあがった。 ケータイのアラームを止めた。 寝てる間に届いてたメールに軽く返信をした。 ユニフォームに着替えた。 洗面所に行った。 顔を洗った。 水を流しっぱなしにしたまま、コン…

mixi

昨夜は10時頃に眠ったので、今朝は7時頃に目覚めた。 今日は土曜日なので、朝9時から部活だ。 よし、今日も練習頑張るにゃー。 だはー。 と思ったら、ケータイにメールが来ていた。 「明日は天候が悪いようなので、練習は日曜日にシフトします」と、昨夜キャ…

マジメの代償

今朝は7時半に目覚めた。 この時点で、「薬理学に出席する」という俺の今日の最大の目的は達成された。 風呂に入った後、朝8時40分に学校へ行った。 おっけーおっけー! 午前中の薬理学を真面目に受け、出席も取った。 そして、なぜか出席を取らない午後の微…

東天閣

昨夜は夜中まで飲んだので、今朝は起きるのがとても辛かった。 でも、何とか目覚め、学校へ行った。 おっけーおっけー! 今日は午前中のみの授業だ。 新年度が始まってから昨日まで、「酵素と生体」しか授業がなかった。 今日はやっと普通の授業、「免疫学」…

Happy Birthday

今日は俺の25歳の誕生日。 日付が今日になった瞬間、ケータイからドラクエのレベルアップの効果音が流れた。 数ヶ月前に自分で設定したことなのだが、すっかり忘れてて面白かった。 でも、年を取ったとは言え、果たして俺のレベルは上がってるのかな。 とり…

マズい弁当

今日も若干寝坊し、1限の講義だけサボり、2限のディスカッションから学校へ行った。 今日は今シーズン初めて、1〜4限のフル授業らしい。 ま、2限〜4限はディスカッションだけど。 って、ざっけんな! どんだけディスカッションさせるんだよ! と言うわけで、…

大学統合

今日は今シーズン初の、1限からの授業。 ところが、昨日は昼寝に昼寝を重ねていたので、深夜4時まで眠れなかった。 や、やばい。 と言うわけで、寝坊した。 初めて授業をサボった。 ま、1限の講義は出席を取らないからいいや。 2限のディスカッションだけ出…

久々のHP

昨夜は帰宅後すぐ眠ったので、今朝は7時に目が覚めた。 うーん、いい感じ。 だって、明日は朝から学校だもんにゃー。 だはー。 その後は、久々に野球部ホームページをいじくった。 去年のデザインをそのまま今年度も使おうと思って作業したのだが、途中で200…

久々のH

昨夜は後輩からの頼みに応えられなかったことが悔しくて、その後ずっとアメーバブログにブログペットを設置する方法を調べた。 結局、いくつか方法は見つかったのだが、どの方法も現在は使えなくなっていた。 うーん、これだけ調べて見つからないってことは…

俺は甘い

今週で最後の授業なので、今日も学校へ行った。 実習でもないのに4日連続登校なんて、1年生の最初以来じゃないかにゃ・・・。 だはー。 でも、さすがに4日目ともなると、廃人の色が出てきてしまい、今日はジャージ姿で登校した。 やっぱ、ジャージの方が楽だ…

自己紹介

今日も昼から学校へ。 これで、3日連続だな。 そろそろ疲れてきたにゃー。 だはー。 ディスカッションは、毎回別のチューターが来るので、毎回冒頭に自己紹介をしなければならない。 今日は、チューターの先生が「○○科の○○です。××△△を研究しています。あと◇…

若いやつら

昨夜はビールを1缶飲んで、さあこれから宿題をしようというときに、野球部後輩のシンクローから電話が掛かってきた。 「今から、バービーさんと3人でメシを食いに行きませんか?」と。 ん? もう夜11時だよ! とっくにメシ食ったよ! ざっけんな! と思った…

酵素と生体

今日は新年度最初の授業だ。 昼1時からちゃんと学校へ行った。 昨日も書いたが、最初の科目は「酵素と生体」という新科目。 知らない人ばかりの教室に入るのは、少し緊張した。 確か、2年前もこんな気持ちだったにゃー。 だはー。 授業開始のチャイムが鳴る…

本当の声

今日は何も無い日。 強いて言えば、健康診断ってのがあるけど、まあいいや。 去年行ったし。 だはー。 と言うわけで、昼過ぎに起きた。 軽く頭が重かった。 うん、昨日はちょっと飲み過ぎたにゃー。 2次会のことはあんまり覚えてないにゃー。 何しゃべったっ…

新歓オリエンテーション

今日は春南九の最後の試合。 熊本大学全学との3位決定戦だった。 あいにくの雨天のため、試合は7イニングで最長1時間半までの短縮試合となった。 結局、7対3の5回雨天コールド勝ちし、3位で大会を終えた。 ところで、俺はこの3日間、一度も出番が無かった。 …

早朝試合

今日は春南九の準決勝。 対戦相手は熊本学園大学だ。 今日は第1試合なので、朝が早い。 と思ったら、朝4時半にホテルのロビー集合!? 早すぎだろ! ざっけんな! と言うのも、対戦相手の熊本学園大学では、今日は商学部の登校日らしく、絶対出席しなければ…