あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

夢のような光景

今日も朝イチから学校へ行き、午前は免疫学、午後は微生物学の授業を受けた。
すっかり学校で1日を過ごすことに慣れたが、どうしても普通の服を着ることには慣れなかった。
最近はすっかりジャージ生活に戻った。
今日も、上は野球の練習にそのまま行ける格好、下はジャージで1日を過ごした。


今日は2004年度に野球部で作ったネズミ色のゲームシャツを着ていったのだが、思いっきりナカマタと服装がかぶってしまった。
教室の一番後ろに同じ格好をした2人が並んでいて、何か兄弟みたいで気持ち悪かった。
そこでナカマタに、「ざっけんな! 俺と同じ格好してんじゃねーよ!」と文句を言ってやった。
すると、「こっちのセリフだし! 俺のマネしてんじゃねーよ!」とナカマタに言い換えされてしまった。
その後、「こっちの方が先に学校に来た」だの、「こっちの方が先に入学した」だの、まるで小学生みたいな言い争いをしてしまった。
だはー。


昼休みはちょっとミヨシに用事があったので、4年生の教室の前でミヨシが出てくるのを待っていた。
付近に4年のトーゴがいたので、しばらくトークしていた。
すると、次から次に4年の教室から出てくる人たちに、ジロジロ見られてしまった。
ざっけんな!
俺が学校にいるのがそんなに珍しいかよ!
トーゴーにも、「みんな、天然記念物を見るような目でおまえを見てるなー」と笑われてしまった。
ざっけんな!


無事、ミヨシに会って用事を済ませ、そのままイシベミクラ・ミヨシ・俺の4人で昼メシを食った。
去年はほとんど1人も学校にいなかった「アワヤ・イシベ・ミヨシ」の廃人3人衆が、3人全員そろって学校でメシを食っていた。
1ヶ月前までは、予想だにしなかった光景である。
その光景に一瞬、「これは夢なんじゃないか」と思ってしまった。
だはー。