あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お誘い

今日も家でのんびり過ごした。 引っ越しの作業を少しずつ始めなきゃいけないのに、昨日パソコンを改造したせいで、部屋が余計散らかってしまったにゃー。 つぁはぁ〜。 「宮崎も最後だし、国試が終わったら、色んな人と飲もう!」と思ってたけど、人付き合い…

SSD

今日はパソコンを改造した。 国試が終わってヒマになったらやろうと思ってたことの一つだ。 具体的には、起動ドライブ(Cドライブ)を、HDD(ハードディスクドライブ)からSSD(ソリッドステートドライブ)に換装した。 このSSDというのは、従来のハードディ…

海外

今日もずっと家にいて、廃人生活をしていた。 他の6年生って、みんな何してるんだろう? まだ卒業旅行中かな? 俺の身近な人たちは、みんな海外に行くって言ってたっけ。 俺は29年間、海外へ行ったことが無い。 死ぬまでに一度くらいは行ってみたいけど、卒…

フレンドリー

昨日のリベンジで、今朝は寝る前に役場と郵便局に行ってきた。 住民票を移すために転出証明書もらったり、研修先の広島大学病院に事務的な書類を送ったりしてきた。 あとは医師免許申請のために、必要書類を手に入れなきゃ。 って、ざっけんな! 「登記され…

お久しブリーフ

今日は郵便局と役場に行こうと思ってたが、起きたら夕方5時を過ぎていたので諦めた。 廃人だから、長期休暇はすぐに昼夜逆転してしまうにゃー。 明日、寝る前に行こうっと。 だはー。 と言うわけで、今日も国試日記を書くにゃー。 だはー。 2011年2月13日(…

しゃぶしゃぶ

最近、妙に忙しい。 引越しの準備とか、医師免許申請の準備とか、研修先病院への書類提出とか、来月の卒業旅行の計画とか、やることがいっぱいある。 って、ざっけんな! なんか、国試前より忙しいじゃねーか! と言うわけで、今日も国試中の日記の続きを書…

幻のそば屋

いくら案じても、いくら願っても、もはや俺には合否に影響を与える力は無い。 と言うわけで、今日からまた全力でアホなブログを書くにゃー。 だはー。 まずは、今日からしばらく、国試で福岡にいた5日間のことを書くにゃー! おっけーおっけー! 2011年2月10…

50:50

唐突だが、医師国家試験には、4つの合格基準がある。 種類 内容 合格基準 一般問題 医学的知識をストレートに聞く問題 相対基準(例年65%前後の得点率) 臨床問題 個別の症例を提示し、診断や治療法などを聞く問題 相対基準(例年65%前後の得点率) 必修問…

お気に入りの5年生

国試後の遊び・第1弾として、今夜は飲み会に行ってきた。 野球部後輩で5年のシンクロ―が用意してくれた飲み会だ。 夜7時、指定された居酒屋へ行くと、シンクロ―の他に、5年生のイワオくんとムラカミさんがいた。 おおおおお! 久しぶりにゃー! 読者の皆さん…

国試終了

はろー! 第105回医師国家試験の受験を終え、本日夕方、宮崎に戻ってきたにゃー。 疲れたにゃー。 だはー。 国試中は、福岡にいる野球部の先輩ドクターたちが、ホテルまでたくさん激励に来て下さったにゃー! カナさん、エトーさん、ミムさん、呉(ゴ)、ナ…

いざ、出陣!

読者の皆様、明けましておめでとうございます! って、ざっけんな! もう2月じゃねーか! つぁはぁ〜。 と言うわけで、大晦日以来の日記にゃー。 なかなか更新できずに、ごめんなさいにゃー。 「貧乏 暇なし」ならぬ「劣等生 暇なし」って感じで、なかなか日…