あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

国試終了

はろー!
第105回医師国家試験の受験を終え、本日夕方、宮崎に戻ってきたにゃー。
疲れたにゃー。
だはー。


国試中は、福岡にいる野球部の先輩ドクターたちが、ホテルまでたくさん激励に来て下さったにゃー!
カナさんエトーさんミムさん呉(ゴ)ナカマタ、本当にありがとうございましたにゃー!
それから、この日記のコメント欄にもたくさんの応援メッセージをいただき、ありがとうございましたにゃー!
おっけーおっけー!


応援して下さった人たちのおかげで、過剰な緊張をすることもなく、いつも通りの俺で国試に臨むことができた。
しかし、手応えは全く無い・・・。
良い意味でも悪い意味でも、「普段の実力通り」って感じだった。
「手応え無いな」と思いつつも、冬以降の模試も過去問3年分も全て合格基準を満たしてたから、今回もその乗りで合格しそうな・・・。
今回ばかりは、本当にできなかったんじゃないかと思ったり・・・。
つぁはぁ〜。


うーん、怖くて、自己採点なんてできないにゃー。
それに、自己採点したところで、結局は相対評価が絡んでくるので、俺のようなボーダーライン近辺の人間の結果は分からないだろう。
3月18日の合格発表まで、不安な毎日が続くのかにゃ・・・。
合格してたらいいにゃ・・・。
つぁはぁ〜。


結果は分からないけど、もう済んでしまったことなので、明日からは遊んで過ごそうと思う。
もし不合格でも、この時期に遊んで後悔することは無いだろう。
さあ、卒業旅行にでも行くか!
・・・。
・・・・・・。
って、ざっけんな!
勉強に余裕がなかったから、卒業旅行の予定なんて全く立ててなかったし!
つぁはぁ〜!


不合格の場合でも広島に帰ることにしてるので、まずは引っ越しの準備しなきゃにゃー。
それが終わったら、「国試終わったら遊びにおいで」と言ってた、大阪のミヨシのとこにでも行くかー。
大阪行ったら、ついでに大相撲春場所でも久々に見に行くかー。
・・・ん?
春場所中止!?
八百長!?


って、ざっけんな!
俺が国試勉強で忙しい間に、相撲界がめちゃくちゃなことになってんじゃねーか!
つぁはぁ〜!