あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

お誘い

今日も家でのんびり過ごした。
引っ越しの作業を少しずつ始めなきゃいけないのに、昨日パソコンを改造したせいで、部屋が余計散らかってしまったにゃー。
つぁはぁ〜。


「宮崎も最後だし、国試が終わったら、色んな人と飲もう!」と思ってたけど、人付き合いが少ないからお誘いは当然かからず、自分から誘うのも面倒くさくて、ずっと家に一人でいる。
結局、こうなってしまうから、廃人はいつまで経っても廃人なんだろうにゃー。
って、ほっとけよ!


そんな感じで、いつもと同じ1日を過ごしていたら、夜11時半頃、ケータイが鳴った。
ん?
野球部先輩で整形外科医師のサワさん!?
7月に1ヶ月間、整形外科のクリクラでお世話になって以来だけど、何の御用だろう?


と言うわけで、半年以上ぶりにサワさんとお話しした。
久々の挨拶を終えると、「日記読んでる限り、おまえの国試、大丈夫だよ!」と言われた。
えっ、マジっすか!?
嬉しいお言葉ですが、そんなこと言っちゃうと、落ちたときに逆恨みしますよ!
ぷぷぷっ!


そして、「おまえ、どうせヒマだろ? 宮崎離れる前に、今度、一緒に飲もう!」とサワさん。
俺一人のための「追いコン」をして下さるらしい。
えー!
マジっすかー!
嬉しいっす!
おっけーおっけー!


聞くところによると、今、野球部の後輩などと飲んでるらしい。
「じゃ、電話代わるわー」とサワさん。
ん?
ミホ!?
って、同期入学で看護科で元野球部マネージャーの?
懐かしいにゃー!


5年ぶりくらいにミホとしゃべった。
野球部で一緒にいたのは3年間くらいで、その後は全く関わりがなく、ウチの大学病院で働いてることも知らなかった。
「会う機会は無かったけど、意外にずっと近くにいたんだな」と思ったら、「アワヤがポリクリで回ってきたとき見たよ!」と言われた。
えっ!?
会ってたの?
全く気付かなくてごめんにゃー!
つぁはぁ〜。


その後、もう一人の野球部員に電話が手渡された。
げげっ、野球部後輩で研修医2年目のリッチョル
7月の整形外科のクリクラでは、「おい、学生さん! 来るの遅いよ! ナメてんの?」などと、元先輩の俺を散々からかいやがったな。
だはー。


しかし、開口一番、「アワヤ先輩、国試、本当にお疲れ様でしたっ!」と、妙に腰の低いリッチョル。
ん?
あれれ?
どうなってんだ?
この男が低姿勢なんて、なんだか気味悪いにゃー。
ま、いっかー。
だはー。


と思ったら、すぐいつものリッチョルに戻り、「最近、俺が全く日記に登場しないじゃん。学生さん、俺のことナメてんの?」と言った。
って、ざっけんな!
知らねーし!
7月以来、一度も会っていないのに、どうやって日記に登場させるんだよ!
ぷぷぷっ!


そんな感じで、とても楽しい電話だった。
サワさんには野球グラウンドでも私生活でも病棟でも散々お世話になってきたので、「7月以来、一度も会わぬまま宮崎を離れるのは良くないな。宮崎を離れる前に、最後に挨拶でも行こうかにゃ?」と思っていた。
それだけに、サワさんの方から最後に飲み会を提案していただいて、とても嬉しかった。
楽しみだにゃー!
おっけーおっけー!





業務連絡:「ミホが浅尾美和に似てる疑惑あり。エトーはすぐに感想を述べるように。」 byサワさん