あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

プレイ

はろー。
忘れたころに、唐突に更新にゃー。
だはー。


うちの外来診察室は、患者側の出入り口の反対側にスタッフ用の出入り口がある。
そして、スタッフ用出入り口を出て、通路を挟んだ向かいには、小児科の外来診察室がある。
そのため、スタッフ用の出入り口を開けっぱなしにしておくと、小児科の患児たちの声がよく聞こえてくる。


今日も向かいの小児科診察室から、3歳くらいの男児の尋常ではない泣き叫び声が聞こえてきたので、「うるせーな」と思ってドアを閉めようとした。
しかし、それに続いて、衝撃的な男児の言葉が聞こえてきて、俺はその場に固まってしまった。




男児「イヤだー、イヤだー、乳首はイヤだー!(泣)」




って、ざっけんな!
なんの診察中だよ!
もはや診察ではなく、「プレイ」じゃねーか!


と思ってよく聞いたら、イヤなのは「乳首」ではなく、「チクリ」らしい。
・・・あ、なんだ、注射のことか。
・・・俺は小児科には向いていないようだ。
つぁはぁ〜。