あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンス

今日は野球の日。 昼過ぎに起きて、適当に戦国時代で遊んで、昼3時にグラウンドへ行った。 そして、割と真面目に練習して、メシを食いに行った。 ミヨシ&イシベ&俺の廃人トリオで、宮崎市内中心部のインド料理屋に行った。 久々にカレーをナンで食った。 …

匿名希望

言うまでも無く、俺とミヨシは廃人だ。 だが、それに負けず劣らない廃人がもう1人いる。 時折日記に登場する彼だが、訳あって、今日は匿名にしておきたいと思う。 彼について紹介しよう。 俺やミヨシと同期入学の男性だ。 留年はしていないから、現在医学科4…

石田三成

今日は昼に起きた。 またまた戦国時代に足を踏み入れると、ミヨシがいた。 ミヨシは俺を見つけるなり、「俺、死にたい」と言い始めた。 何なんだ、こいつは。 聞くところによると、病理の再評価などの学校関連、野球の練習関連で、忙しくなっていくことがた…

ワクワク

今日は何も無い日。 俺にとっては日曜日。 こういう日は、今日1日何をしようか、ワクワクする。 普通の人は、今日は買い物に行こうだの、今日は髪を切ろうだの、ワクワクするのだろうが、俺は違う。 今日はどこのダンジョンに行こうかとか、今日は屏風でも作…

もうあげません

今日から野球部が始まる。 昼過ぎに起き、とりあえず戦国時代へ。 狩りを始めたら遅刻しちゃうので、屏風を作って売ったりして過ごした。 そして、昼3時にグラウンドに行った。 今日はずっと、グラウンドの草刈りをやった。 久々に太陽を浴びたので、気持ち…

もはや日曜日ではない

最近、ケータイ電話の電源をずっと切っていたのだが、何となく今日電源を入れてみた。 すると、しばらくして、溜まっていたメールが届き始めた。 ん? フカオから? なになに、25日の夜にミーティングをやる? あー、そう言えば、あいつはキャプテンになった…

あの女

よく、ミヨシとかイシベの名前を出すけど、俺たち3人は戦国時代でずっと一緒にいるわけではない。 ミヨシ45、俺40、イシベ30くらいという風にレベルがちょっとずつ離れているからだ。 大体同じレベルの人と一緒に行動するものなので、最近3人はあまり一緒に…

450時間

もう書く必要もないけど、今日もずっと戦国時代にいた。 戦国時代では、自分のキャラクターに紹介文を載せられる。 俺は「プレイ歴3ヶ月の初心者ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m」みたいなことを載せている。 今日一緒に徒党を組んだ人にそれを見られ、…

半減

今日も戦国時代。 いやー、試験が終わると、楽しさが半減だなー。 試験直前に遊ぶってことが楽しんだよなー。 だはー。 でも、途中でミヨシと21世紀でメシを食った以外、今日もずっと16世紀にいた。 だはー。

毎日が

試験も終わり、今日からまた、戦国時代三昧。 って、試験中も戦国時代にずっといたっけ。 だはー。 いいんだよ! 俺とか、毎日が日曜日だし!

レジオネラ

と言うわけで、ほとんど勉強しないまま、試験を迎えた。 勉強時間は30分くらいかな。 だはー。 少し早く学校に到着してしまった。 自分の席に座った。 周りを見ると、みんな必死に知識の確認をしていた。 俺が確認することは・・・、「筆箱持って来たかな」…

無限ループ

何も勉強せぬまま、とうとう試験前日になってしまった。 2回の試験で、瞑想をし続けたのに、何も活かされてないな。 やっぱ、俺ってホンモノのバカだな。 だはー。 実は俺は、バカを脱却したいと思っている。 でも、バカだから、その方法が分からない。 いや…

30倍

いつの間にか、試験があさってに迫って来ている。 さすがにヤバイと思い、夕方、戦国時代から抜け出した。 って、今日も行ったのかよって? だはー。 とりあえず、夕食を食ってから、勉強することにした。 ご飯を炊き、レトルトカレーを食うことにした。 今…

テレビドラマ

いつの間にか週末がやって来て、少し焦った。 ウラヤマにコピーさせてもらったノートも、一度も開いていない。 ま、とりあえず戦国時代に行ってみるか。 だはー。 そう言えば最近、戦国時代に居ながら、テレビドラマを見てる。 パソコンのディスプレイの半分…

バカ

2日間遊んでしまったので、今日くらいから勉強をしようと思っていたが、今日も戦国時代へ行ってしまった。 ミヨシ忍者&イシベ鍛冶屋とたくさん遊んだ。 楽しかった。 10時間ぐらい遊んで、ふと足元を見ると、俺の太ももに「バカ」と書いてあった。 あ、これ…

ウラヤマ

昨日は試験が終わってから、ウラヤマと2人で昼メシを食った。 ウラヤマが誘ってくれたから行ったんだけど、何か妙に緊張してしまった。 あ、そうか。 人とメシ食うの、久しぶりだったにゃー。 だはー。 その後、昨日はウラヤマが来週火曜の試験資料をコピー…

あかん

今日は薬理学の試験だ。 深夜2時頃目覚めた。 深夜3時頃、ミムさんから電話が掛かってきた。 1年の頃から、ミムさんはよく試験直前に電話をしてくる。 なぜなら、ミムさん曰く「おまえの状況を聞くと、とても安心するから」らしい。 今夜も「勉強してる?」…

腹が減っては・・・

昨日は何もせずに寝た。 今朝起きて、とりあえず薬理学の過去問をプリントアウトした。 イシベが「薬理もとりあえず過去問だ」って、言ってたもんな。 戦国時代で。 だはー。 またダラダラと勉強した。 戦国時代にいるときは、忙しくて1日1食とかだけど、勉…

瞑想

深夜3時、ようやく勉強を開始した。 だが、どうにもなる状況ではなかった。 うわっぺらの知識だけを装備して、学校へ向かった。 教室へ着いた頃にはもう開き直っていて、無抵抗状態で試験開始時間を待っていた。 すると、同級生のガッツから、「試験直前に何…

郵政民営化

結局、昨日はおとといよりも更に勉強しなかった。 もうダメだ。 試験は明日だ。 つぁはぁ〜。 夕方、ようやく焦り始めて、勉強することにした。 待てよ、今日は確か衆議院の選挙だったな。 久々に行くか。 と思ったけど、誰に投票するか迷った。 小泉さんは…

全力

朝に目覚めた。 昨夜、横になって教科書を読んでいたら、いつの間にか眠っていたらしい。 って、2ページしか読んでないじゃねーか! ざっけんな! あさって試験だから、そろそろ本気出さねえと間に合わないな。 と思ったけど、いきなり全力は出せない。 って…

試験勉強開始

正午にレポートを終えた。 そして月曜の試験勉強を始めようと思ったけど、やっぱり寝ることにした。 疲れちゃったもんな。 だはー。 そして、夜に起きた。 とりあえず、月曜の免疫学の試験勉強を始めた。 が、何をやっていいのかサッパリ分からない。 そうだ…

手書き

今日も昼に寝て、夜に起きた。 起きてテレビをつけたら、衆院選のことをやっていた。 ふむふむ、11日の日曜日が投票日か。 もうすぐだな。 と思ったら、同時に俺は「やべえ!」と感じた。 衆院選の次の日は、試験じゃねえか! 衆院選が近いということは、試…

誕生日

最近、昼に寝て、夜に起きている。 今日も昼3時頃に眠り、夜11時に目覚めた。 起きて、慌てて実家に電話した。 日付が変わらないうちに電話しないと・・・。 そう、今日は母親の誕生日なのだ。 とは言え、「誕生日おめでとう」なんて照れ臭くて言えない。 し…

台風14号

今日は台風が来た。 昨夜は夜8時に寝た。 俺はいつもテレビをつけっぱなしにして寝るのだが、深夜3時頃、そのテレビが消えたりついたりして目覚めた。 ん? 怪奇現象か? と思ったけど、単なる停電だった。 ざっけんな! その後、停電したり、復旧したりが何…

ミヨシマジック

朝までボーっと過ごした。 朝9時ぐらいに、ちょいとまた戦国時代に行ってみた。 ミヨシはちゃんと試験を受けに行ってるかなと思い、知人リストをクリックしてみた。 すると、なんと、8時40分から試験のはずのミヨシが、戦国時代にいるではないか! 俺「ざっ…

ホンモノのバカ

今日も夕方に起きた。 さて、そろそろ試験勉強でも始めなきゃならんな。 同級生はもうみんな始めてるらしいしな。 ま、そんなことは本当は気にならないんだけど。 とりあえず、昨日の掃除の続きをやった。 リビングに掃除機をかけた。 そして、勉強机となる…

21世紀

商売がうまくいって、持ってた木材が全て売れた。 そこで今日は、また新たな木材を調達しに、近江(現・滋賀)まで行ってきた。 木材の伐採は結構時間がかかる。 ずっと連続で伐採してると、すぐに体力がなくなる。 体力回復の間は、何もすることがない。 そ…

心配

いつの間にか、9月になってるな。 予定では9月1日から試験勉強を始めるつもりだったんだけど…。 まあ、いいや。 俺なんて、こんなもんだ。 と言うわけで、今日も戦国時代で1日を過ごした。 昨日商売がうまくいったことに味を占め、今日も商売をやった。 昨日…

初めてのお客さん

今日も夕方に起きて、信長の野望onlineを始めた。 最近、オンラインゲームしかしてないな。 いつの間にか、パチンコも面倒になって行かなくなっちゃったな。 パチンコに行ってないけど、お金は全く減らない。 そう言えば、最近、あんまりメシ食ってないもん…