あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

初めてのお客さん

今日も夕方に起きて、信長の野望onlineを始めた。
最近、オンラインゲームしかしてないな。
いつの間にか、パチンコも面倒になって行かなくなっちゃったな。


パチンコに行ってないけど、お金は全く減らない。
そう言えば、最近、あんまりメシ食ってないもんな。
だはー。


今日は戦国時代で、商売をやった。
自分が集めてきた木材などを、他のプレイヤーに売ってみた。
今まではコンピュータにしか売ってなかったけど、プレイヤーに売るほうが高く売れるので、初めてだったが挑戦してみた。


「売却品有」のマークを出して、商品を並べる。
とりあえず、安めの値段にしておいた。
そして、稲葉山の城下町の売り子がたくさんいるところに俺も店を出した。


ほんとに売れるのかなーと不安だったが、ものの5分で、俺に対話チャットが来た。
沈香と伽羅を全部売ってください^^」と。
なにっ!
全部買い取ってくれるんですか!
だはー!


商品を渡し、代金を受け取った。
お互いに「ありがとう^^」と言って、お辞儀をする。
普通はこれで取引は終わりなのだが、俺にとっては初めてのお客さんだったので、興奮してそのことを伝えてしまった。


俺「初めてのお客さんでした。ありがとうございました^^」
客「そうなんですか?」
俺「はい、初心者なもんで^^」


すると、そのお客さんは「じゃ、ちょっと待ってて下さい^^」と言って、去っていった。
ん!?
なんだ、なんだ!?


しばらくして、お客さんが戻ってきた。
そして、俺に高価なお守りをくれた。
客「お祝いにこれあげます。頑張ってくださいね^^」だって!
つぁはぁ〜。
ありがとうございますっ!


昨日みたいな変な人もたまにいるけど、基本的にみんないい人ばかりだ。
今日はずっと商売をして過ごした。