あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ホンモノのバカ

今日も夕方に起きた。
さて、そろそろ試験勉強でも始めなきゃならんな。
同級生はもうみんな始めてるらしいしな。
ま、そんなことは本当は気にならないんだけど。


とりあえず、昨日の掃除の続きをやった。
リビングに掃除機をかけた。
そして、勉強机となる食卓をきれいにした。


ふう、これで準備完了だにゃ。
あとは勉強を開始するだけだにゃ。
さ、始めるにゃー!


・・・って、何を?
何をすればいいのか分からなかった。


そうだ、とりあえず、試験日程を確認しなきゃ。
12日に免疫学、14日に薬理学、20日微生物学ね。
ん!?
3科目しかねーじゃん。
だはー!
余裕じゃん!


じゃ、3科目を一通り見てみるか。
って、資料も何も手に入れてねえな。
とりあえず、カバンの中の授業プリントを取り出す。
うー、さっぱりわかんねえ。
どれが何の科目かもわかんねえ。
だはー。


途方に暮れ始めていたら、「夏休みの課題」というプリントが出てきた。
あ、レポート提出しなきゃいけないんだったにゃー!
つぁはぁ〜!
まずはこれから片付けないとな。


その前に、とりあえず信長の野望onlineを起動してみた。
ミヨシの存在を確認するためだ。
すると、あろうことか、明日病理学の試験というミヨシが、当たり前のように戦国時代にいた。
つぁはぁ〜!
ダメだ、こいつは!


慌てて、ミヨシに対話チャットを送りつける。


俺「ざっけんな!」
ミヨシ「っぜーよ!」
俺「おまえ、明日試験だろ!」
ミヨシ「結局、1秒も勉強しなかったな」
俺「おまえって、本当にバカだな」
ミヨシ「いいんだよ! 俺はこのスタイルで生きてきたんだよ!」
俺「とりあえず、今から勉強しろよ。俺もするから」


そう言って、俺はオンライン上から去った。
ミヨシも勉強を始めることを祈りながら。


その後、数時間テレビを見たのち、俺は戦国時代を覗いてみた。
すると、ミヨシはいなかった。
おお!
さすがに勉強してるっぽいな。
良かった良かった。


俺は安心した。
安心したら、急に眠くなって、しばらく眠った。


明け方5時ぐらいに仮眠から目覚めた。
そして、再度、戦国時代を覗いてみた。
すると、あろうことか、ミヨシがオンライン!
ざっけんな!


俺はもはや、ミヨシに話しかけることなく、戦国時代を去った。
ホンモノのバカを見た気がした。
もはや、明日ちゃんと試験を受けに行くかも怪しい。
でも、俺はこんな腐ったミヨシが大好きだ。
だはは。


って、偉そうに言ってるけど、俺も今日は結局なんも勉強しなかった。
だはははは。