あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスチョイス

歯科口腔外科のクリクラ16日目。 いよいよ、この科も最後の1週間だ。 5月12日以来、3週間近く行ってないにゃー。 今週ぐらい、マジメに行っておくかー。 だはー。 しかし、現在また昼夜逆転しているため、それは困難なことだった。 夜通し起きていた後、案の…

久々の飲み会

最近、再び昼夜逆転してきて、今日は昼2時に起きた。 起きると、野球部後輩で5年のシンクローからメールが来ていた。 「今日の飲み会、予定通りで大丈夫ですか?」と。 おう、おっけーおっけー! と言うわけで、今日は夕方6時から俺んちで飲み会だ。 シンク…

趣味

今日もずっと家にいた。 いつの間にか、土曜日だにゃー。 学校に行っていないと、曜日感覚がおかしくなるにゃー。 つぁはぁ〜。 パソコンの前でボーっと過ごしていると、1つの封筒が目に入った。 一昨日、学務課でもらった、6月後半の実習先の資料だ。 どれ…

携帯電話取扱注意

歯科口腔外科のクリクラ15日目。 結局、今週も1度も行かなかったな。 5月12日以来、1度も行ってないな。 来週は最後の週だし、少しは通ってみるか。 だはー。 と言うわけで、今日はずっと家にいた。 日記を更新したり、ビデオ講座を見たり、麻雀ゲームをした…

4つの予定

歯科口腔外科のクリクラ14日目。 今日も学校へは行かず、昼まで家でゴロゴロしていた。 しかし、今日は、いつものように家にずっといる1日ではない。 今日は4つもの予定があるのだ。 詳細は後ほど説明するとして、予定を列挙しておこう。 散髪 学務課へ実習…

美人

歯科口腔外科のクリクラ13日目。 今日も学校へ行かず、家にいた。 今週は学校へ行くつもりだったけど、結局、行かなそうだにゃー。 つぁはぁ〜。 今日は昼間はずっと遊んでいて、夕食を食った後からようやく勉強を開始した。 結局、ビデオ講座を0.5本見ただ…

MiniDisc

歯科口腔外科のクリクラ12日目。 今日も学校へは行かず、家で過ごした。 よし、今日も勉強するにゃー! おっけーおっけー! 朝11時頃起き、昨日の日記を書いた後、昨日と同様にビデオ講座を見始めた。 しかし、途中、疲れて昼寝をしてしまった。 うーん、昨…

復活

歯科口腔外科のクリクラ11日目。 今日から俺は3週間の廃人生活に別れを告げ、受験生に戻る。 そのスタートとして、今日は久々に学校へ行くことにした。 おっけーおっけー! 朝8時半から朝の入院患者診察に顔を出そうと思っていたが、起きたら9時だった。 う…

大記録

今日で廃人生活は終わり。 明日から受験生に戻って、勉強を再開する。 ・・・あくまでも予定だが。 そのために、今日はパソコンにある「信長の野望」をアンインストールした。 そして、パソコンの周りの床に乱雑に転がっていた教科書・問題集類を整理整頓す…

6億円獲得!

今日は久々に外食をした。 日記に登場したくない某友人と、1皿105円の回転寿司を食ってきた。 お寿司って、久しぶりだにゃー。 美味しいにゃー。 だはー。 でも、久々に人がたくさんいる場所へ行ったので、とても疲れた。 食後、逃げるように家へ戻ったのだ…

あれは3年前

歯科口腔外科のクリクラ10日目。 今日も学校へ行かず、家にずっといた。 2週目の今週は、結局1回も学校へ行かなかったな。 ま、今週はポリクリの5年生がいたみたいだから、いっか。 だはー。 そして、今日も1秒も勉強せずに過ごした。 5月になって3週間経っ…

車検

歯科口腔外科のクリクラ9日目。 今日も学校へ行かなかった。 先週の水曜以来、1週間以上行ってないな。 こんなんでいいのかにゃ? 全然出席していないことに少し不安になってきたので、他の6年生2人と連絡を取ることにした。 ケータイの連絡先は知らないので…

皮算用

歯科口腔外科のクリクラ8日目。 今日も学校へは行かず、家で廃人をしていた。 って、冒頭は毎日同じこと書いてるな。 だはー。 唐突だが、近々たくさんのお金が要る。 国対費11万円(→2010年4月2日の日記参照)、車検代約20万円などである。 とても学生の俺…

ぐっばい、朝青龍

歯科口腔外科のクリクラ7日目。 って、もはや書かなくてもいいくらい、ずっと家にいる日々。 当たり前のように、今日も1秒たりとも勉強しなかった。 つぁはぁ〜。 今日は夕方、テレビで大相撲を見た。 現在、大相撲夏場所10日目終了時点で、横綱・白鵬が10戦…

名前

歯科口腔外科のクリクラ6日目。 今日も学校へ行かず、ずっと廃人だった。 だはー。 家でネットサーフィンをしていたら、なぜか「珍しい名前」をまとめたサイトにたどり着いた。 「鏡」と書いて「みらぁ」ちゃんとか、「羅獣王」と書いて「らいおん」くんとか…

川柳

廃人生活16日目。 今日もずっと家で過ごした。 唐突だが、最近、心の状態が良くない。 何に対してもやる気が起こらないし、何をやっていても楽しくない。 なんか、留年を繰り返していた頃に似てるにゃー。 うーん、ずっと引きこもってて、学校に行ってないか…

わけもん!

歯科口腔外科のクリクラ6日目・・・あ、違う。 今日は土曜日だ。 最近、学校へ行ってないから、曜日の感覚が狂ってきたにゃー。 だはー。 廃人生活で昼夜逆転が進行しすぎて、もはや「一周」してしまった。 2006年1月21日の日記に書いた通り、元の生活リズム…

5歳

廃人生活14日目・・・じゃなくて、歯科口腔外科のクリクラ5日目。 今日も学校へ行かず、家で廃人生活をして過ごした。 俺の中の廃人が完全復活し、最近じゃ、自分が受験生であることも忘れてきた。 QBをやっていた頃も、遠い昔のことのように思える。 4月30…

そして、完全復活へ…

歯科口腔外科のクリクラ4日目。 3日間一応顔を出してきたが、他の6年生はいないし、行ってもやることないし、今週はもう学校へ行かないことにした。 取りあえず、今日から4連休だにゃー。 だはー。 って、次はいつ行けばいいんだろう? クリクラ最終日(6月4…

洗濯

歯科口腔外科のクリクラ3日目。 昨日、他の6年生は2人とも来ていなかったので、俺も今日から行かないことにしようかと思った。 しかし、ずっと家にいたところで、昨日までのように、ゴールデンウィークと同じ感じで過ごしてしまうだろう。 うーん、どうする…

落ちぶれた能力

歯科口腔外科のクリクラ2日目。 今日は手術日。 昨日、准教授が「手術日は朝8時集合」とか言ってたな。 と言うわけで、8時過ぎに手術室へ行った。 歯科の先生たちがいたので、「おはようございます!」と挨拶した。 そして、手術室を覗くと、患者に麻酔をか…

阿吽(あうん)の呼吸

歯科口腔外科のクリクラ初日。 今日から6月4日まで、4週間の歯科口腔外科だ。 5年生のポリクリでも1週間来たけど、あのときも確かゴールデンウィーク開けだったな。 って、確か、初日に遅刻したんだっけ?(→2009年5月11日の日記参照) 今年は気をつけようっ…

夢実現!

ゴールデンウィーク9連休も、とうとう最終日。 うーん、あっという間の9日間だったにゃー。 明日からまたクリクラだにゃー。 つぁはぁ〜。 9日間もあったとは言え、初日から39度の発熱をし、調子の悪い日が続いたので、なんか遊び足りなかったにゃー。 遊び…

メールの罠(わな)

5月1日から始まったゴールデンウィーク9連休も、もはやこの週末を残すのみとなった。 あーあ、結局誰とも遊んでないし、誰とも飲んでないし、かと言って勉強も60分しかしてねえや。 ま、俺らしいっちゃ俺らしいけど。 だはー。 ところで、数日前、プロフィー…

ブログ王

今日も家で1人でのんびりと過ごした。 ようやく、腸の調子も復調*1してきたので、今日から勉強でもするかー。 おっけーおっけー! と言うわけで、久々にビデオ講座を見た。 うーん、1週間ぶりの勉強は、とても疲れるにゃー。 まだ1時間しか勉強してないけど…

男の性(さが)

ゴールデンウィーク9連休も、いつの間にかもう6日目。 今日も1日中、家で1人で過ごした。 いくら廃人でも、6日間連続で家に籠もってたら、さすがにもうやることが無くなってきたにゃー。 ん? 勉強!? ・・・それはまだ早いにゃー。 だはー。 そして、連休…

バーコード

熱は治まったから身体は楽だけど、相変わらず腸の調子*1は良くない。 突然襲われる下痢に悩む日々を送っている。 つぁはぁ〜。 だから、迷惑かけるかなと思って、シンクローからの今夜の麻雀の誘いを断った。 うーん、この腸じゃ、勉強もまだムリっぽいな。 …

心臓マッサージ

今日も起きてすぐ、ガンダムの続きを見始めた。 しかし、次第に見るのが億劫(おっくう)になってきて、全43話中31話でストップしてしまった。 根本的にアニメは好きじゃないから、どうしても疲れちゃうにゃー。 つぁはぁ〜。 うーん、一度にたくさん見過ぎ…

アムロ、行きまーす!

昼過ぎに起き、熱を測ると平熱に戻っていた。 一昨日から悩まされていた俺の腸の「内乱」は、免疫軍の活躍により、ようやく鎮圧されたらしい。 ふう、ようやく治まったか。 辛い2日間だったにゃー。 だはー。 回復した今日も、1日中、家で1人で過ごした。 家…

遺書

昨日夕方に発熱した後、深夜には39度台に突入し、非常に辛い夜を過ごした。 うう、明日の朝、目覚めなかったらどうしよう・・・。 遺書でも書いとくかにゃ・・・。 って、ざっけんな! それにしても、ゴールデンウィークに病気になるなんて・・・。 クリクラ…