あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ブログ王

今日も家で1人でのんびりと過ごした。
ようやく、腸の調子も復調*1してきたので、今日から勉強でもするかー。
おっけーおっけー!


と言うわけで、久々にビデオ講座を見た。
うーん、1週間ぶりの勉強は、とても疲れるにゃー。
まだ1時間しか勉強してないけど、少し休憩するかー。
だはー。


・・・結局、そのまま俺が勉強に戻ることは無かった。
やっぱ、ゴールデンウィークは遊ばなきゃにゃー。
って、ざっけんな、俺!


てな感じで、今日も日記のネタが無いにゃー。
そう言えば、最近、日記のカウンターの回転が速い。
調べてみると、先月の合計アクセス数は、38031件だった。
月間アクセス数としては、2007年1月の34607件を更新し、自己新記録だ。
だはー。


読者の急増は考えにくく、この4月から借金が消え、毎日その日の記事を書くようになったのが大きいと思われる。
昨年は常に1ヶ月分の借金を抱え、たまに数日分をまとめて更新するスタイルだったもんにゃー。
そんな日記じゃ、毎日アクセスしてくれる人なんて当然いなくなるよにゃー。
今後はもう借金を抱えないように、気を付けようっと。
おっけーおっけー!


現在、毎日1000件を越えるアクセスがあり、医学生ブログランキングは常に1位*2であるせいか、身近なところではチヤホヤされることが多い。
飲み会に行けば「スターが来た!」などと言われるし、知らない人と話せば「自分があのあわにゃんさんと絡めるなんて!」と感激される。
それはそれで、とても幸せなことだ。


だが、俺は「スター」だなんて気は毛頭ない。
「全力を注いで面白い日記を書こうとしても、俺の力はこの程度か・・・」と、いつも嘆かわしく思っている。
医学生ブログランキング1位なんて、「井の中の蛙」に過ぎない。
ちょっと頑張れば、誰だってなれる。
井の外の大海には、もっと面白いブログがある。


以前、とある親しい友人に言われた。
「俺の読んでる人気ブログは、ファンがmixiでコミュニティを作ってるよ! おまえのブログは無いの? まだまだだな(笑)!」と。
芸能人やスポーツ選手のブログにはかないっこないけど、そのブログは、俺と同じく一般人のブログらしい。
「上には上がいるな」と、とても悔しく思った。


だから、俺は、ファンがmixiで「あわにゃん日記」のコミュニティを作るまでは、自分に満足しないことにした。
でもきっと、コミュニティができたって、俺は満足しないだろう。
Wikipediaに載るまで、著名人のブログに勝つまで、いや、「ブログ王」と呼ばれるまでは・・・。
だはー。




*1:洒落のつもりはない。

*2:いつも投票ありがとうございます!