あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

メールの罠(わな)

5月1日から始まったゴールデンウィーク9連休も、もはやこの週末を残すのみとなった。
あーあ、結局誰とも遊んでないし、誰とも飲んでないし、かと言って勉強も60分しかしてねえや。
ま、俺らしいっちゃ俺らしいけど。
だはー。


ところで、数日前、プロフィールに載せているメールアドレスに、1通のメールが来た。
鹿児島県の中年男性の読者さんらしい。
毎日読んでいるとか、ブログランキングに毎日投票しているとか、自分は病院の事務をしているとか書いてあった。
応援、どうもありがとうございますにゃー!
だはー。


こんな感じで、たまに知らない人から応援のメールが来る。
とてもありがたいことだ。
そんなメールには、忙しいときは遅くなることもあるけど、必ず俺は返信するようにしている。
今回も、数日後に返信した。


メールをくれる方は、大半が若い女性読者なので、中年男性からのメールは非常に珍しい。
って言うか、初めてじゃないかにゃ?
異性からの支持も嬉しいけど、同性からの支持は、また別の嬉しさがあるにゃー。
だはー。


「またメールします!」と1通目に書いてあったが、今日、その中年男性から2通目のメールが届いた。
「返信ありがとうございます!」と書いてあった。
いやー、こちらこそありがとうございますにゃー。
俺なんかの返信で喜んでもらえるなら、いくらでも返信しますにゃー。
だはー。


と思ったら、そのメールには続きがあった。
「今度、ウチの病院を見学に来られませんか?」と。
病院の事務をしているこの人は、実はどうやら人事課の研修医募集係の人らしい。
・・・。
・・・・・・。


って、ざっけんな!
メールの目的はそれだったのかよ!
これって、新手の勧誘じゃねーか!
あんた、ほんとは読者じゃねーだろ!
まんまと騙されたし!
俺の温かい返信、返せよ!
俺は鹿児島で研修するつもりは全くないし!
ざっけんなー!!


久々に「やられたー!」と思った。
日記には書けなかったけど、数年前、似たような感じで、読者さんから某宗教法人に勧誘されたこともある。
メールって、怖いにゃー。
つぁはぁ〜。