あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2005-01-01から1年間の記事一覧

NHK

今日は大晦日。 俺は元旦は嫌いだが、大晦日は好きだ。 何もかも終わりゆく退廃的な感じがたまらない。 だはー。 今日は溜まっていた日記を書き、夕方からビールを飲みながらずっとテレビを見た。 レコード大賞、紅白歌合戦、K-1、PRIDEを、チャンネルをコロ…

大掃除完了

26日から始めた大掃除が、やっと終わった。 「ここ誰んちだよ!」と思うくらい、俺の家がビューティフォーに変身した。 これなら、渡辺篤史にお宅訪問されたって大丈夫だな。 だはー。 掃除が終わったことに満足して、溜まっていた日記を消化し始めた。 だが…

○リピー

唐突だが、東京大学の入学志願者が昨年より2割程度増えているらしい。 東大が今年初めて大学説明会を開くなどしたことも一因だが、それに加えて無視できない要因として挙げられているのが、漫画「ドラゴン桜」らしい。 俺はこの漫画を見たことがない。 だが…

宅配便

今日は色んな宅配便が届いた。 関係ないけど、「宅配便」と「宅急便」は混同されがちだが、意味が異なる。 宅配便は、「小口の荷物を各戸に配送するトラック輸送便」のことであり、 宅急便は、「ヤマト運輸が提供する宅配便サービスの商標」である。 って、…

ごめん

今日も大掃除の続き。 今日はリビングを掃除した。 リビングは大変だ。 一番広い部屋ということだけではなく、テレビや電子レンジや冷蔵庫など、掃除が大変な電化製品も多い。 今日は雑巾が3つも真っ黒になって捨てた。 掃除をしてたら、野球部の某先輩から…

大掃除開始

今日から俺は、大掃除を始めることにした。 散らかり放題の我が家を美しくすることに決めた。 こう見えても、本来俺はきれい好きである。 きれい好きの性格よりも、面倒くさがりの性格がちょっと強いだけである。 って、きれい好きって言うのかにゃ・・・。 …

クリスマスプレゼント

今日はクリスマス。 でも、1人で淋しく過ごした。 つぁはぁ〜。 最近、テレビもゲームもすっかり飽きてしまい、することがない。 暇だったので、パソコンで色んなホームページを見て過ごした。 大学外の知り合いの方の日記を、久しぶりに見た。 俺があわにゃ…

ニセモノ

昨日は1週間分の日記を書いた。 すると早速、俺と相性診断をした人たちから何通かメールが届いた。 同級生のタケシゲが、91%という好記録を叩き出したらしい。 こんな俺とも、相性のいい人っているんだにゃー。 彼には廃人の素質があるのかにゃー。 だはー…

なべ

昨日は夕方に眠りに就いたので、今日は深夜2時に起きた。 起きたら、腹ペコだった。 そう言えば、最近メシ食ってないにゃー。 だはー。 何か食う物ないかな、と思って家の中を物色した。 戸棚を開けると、カセットコンロと土鍋が目に入った。 思わず、しゃぶ…

免疫再試

徹夜で勉強し、学校で朝を迎えた。 取りあえず、補体系だけは完璧に理解しておいた。 そして、朝9時、試験が始まった。 試験用紙は2枚。 取りあえず、1枚目に全力を集中する。 ん? 割とペンが進むぞ! 1枚目の試験用紙は文字で真っ黒になった。 ま、それで…

いよいよ、明日が免疫学の再試だ。 さすがに昨日はそこそこ真面目に勉強して、クワムラくんノートは全部読んだ。 今日は夜7時に起きると、すぐに勉強机に向かった。 うーん、本試の問題でもやっておくかー。 ん? 本試の問題、まだ手に入れてないにゃー! つ…

CBT

夕方6時頃に起きた。 あさってにまで試験が迫ってきたにゃー。 そう言えば、今日は4年生がCBTという試験だったらしいにゃー。 タナカの日記によると、ミヨシは今日、ちゃんとCBTを受けたらしい。 受けないような気がしてたので、安心した。 でも、あいつ、病…

気になる映画

今日は夜8時に起きた。 しばらくテレビを見たり、コブクロのDVDを見ながら歌ったりして過ごした。 夜11時頃、試験まであと3日しかないことに気付き、少し焦った。 そして、勉強を始めた。 でも俺は、自分でも驚くほど集中力がない。 気付いたら、教科書では…

51%

朝6時にミムさんが帰り、俺は朝7時に眠った。 ナカマタが俺のベッドで寝ていたので、俺はソファーに眠った。 夕方起きると、ナカマタがいなくなっていた。 帰ったらしい。 パソコンを見ると、「あわにゃん、昨日は勉強のじゃましてごめんにゃー。頑張ってに…

ムリキ

今日も夕方に起きた。 しばらくして、腹が減ってきたので、ナカマタにメール。 今日こそ、お好み焼きを食うにゃー! 昨日のリベンジにゃー! ナカマタを助手席に乗せ、真っ直ぐ「かっちゃん」に向かった。 今日やっとお好み焼きが食えると思うと、ドキドキし…

お好み焼き

夕方起きて、ボーッとテレビを見て過ごした。 夜、腹が減ってきて、出かける準備をした。 今日向かうのは、マックでもなければコンビニでもない。 近所のお好み焼き屋「かっちゃん」である。 俺は広島出身のせいか、昔からお好み焼きが大好きである。 大学進…

勉強会

今日は学校に薬理の出席を取りに行く日。 ちゃんと昼に起きて、学校へ行った。 最近、毎週出席してるにゃー。 更生しつつあるにゃー。 だはー。 薬理学の授業を終え、そのままミムさんがウチにやって来た。 来週の免疫学の再試を勉強しに来たらしい。 前期試…

祭りじゃー!

今日も家の片付けなどをして夜まで過ごした。 先日の2次会で我が家を大人数に公開して以来、自分の家が汚いということが急にとても恥ずかしく感じて家の掃除を始めた。 昨日と今日で、もう清武町のゴミ袋が6つもできた。 ゴミ袋6つ分が床や机に散乱していた…

木村太論

今日は昼に起き、週1回の寄生虫レポートを書いた。 そして、夕方4時頃、学校に行って提出した。 うーん、俺って真面目にゃー! だはー。 家に帰る直前、イシベの家の前にミヨシの車が停まっているのが見えた。 たまには廃人2人に絡んでみようと思い、イシベ…

うさにゃん

夕方4時に目が覚めた。 うーん、よく寝たにゃー。 今朝5時まで遊んでたもんにゃー。 だはー。 起きて部屋を見ると、いつもの部屋と物の配置が違った。 あ、そうか、昨日は2次会の場所に使われちゃったんだったな。 部屋に俺のパンツとか普通に落ちてんじゃん…

中国県人会

昼過ぎ、寒くて目が覚めた。 寒いなと思ったら、全裸でベッドに寝ていた。 玄関の靴の上に、昨日着ていた服が全部あった。 どうやら、帰宅して靴を脱いだ後、その場で服も全て脱いだらしい。 バカだにゃー。 だはー。 そして、夕方5時頃、今日も風呂に入った…

忘・忘年会

今日は昼過ぎに起きた。 ダラダラとテレビを見て、夕方まで過ごした。 夕方5時になり、風呂に入った。 俺が風呂に入るということは、今日は外出するということである。 今日は夜7時から、宮崎市内で野球部忘年会があるのだ。 久しぶりの飲み会だから、結構楽…

クリア

今週ずっとやっていた「ドラクエ6」というゲームをクリアした。 ガキの頃は、クリアと同時に大いなる達成感や満足感を得られていた。 しかし、今は虚しさしか得られない。 今日も巨大な虚無感に襲われた。 他にやるべきことがあるから、きっと虚しくなるのだ…

デマ

今日は出席を取る薬理学の授業なので、必ず学校へ行く日。 と言うよりも、「唯一」学校へ行く日かにゃー。 だはー。 今日もエレベーターを降りると同時にチャイムが鳴り始めた。 うーん、我ながら最高の時間配分だにゃー。 と思って、教室内を見て愕然とした…

SUPER

今日は昼過ぎに起き、残りのDVDを全部完成させた。 夕方、サワさんから「DVD何枚かできた?」というメールが来た。 「全部できました」とは言わずに、「かなりの枚数やっときました」と答えた。 それからしばらくして、サワさんがDVDを取りに来た。 「サワさ…

12

今日は寄生虫レポート提出の日。 週1回提出しなければならない。 でも、教科書を要約してパソコンのキーボードをひたすら打つだけだから、そんなに苦ではない。 これが手書き限定だったら、暴動を起こしてるだろうけど。 だはー。 昼に起きてレポートを始め…

消化

今日からまた新しい一週間が始まったけど、当然の如くずっと家にいた。 いつもはずっと我慢するんだけど、今日は腹が減ってどうしようもなかった。 そう言えば、昨日は何も食ってなかったな。 そりゃ、お腹空くわにゃー。 だはー。 それでも、夜までずっとタ…

禁じ手

俺は大学に入学して以来、ずっとインターネット上で日記を書いてきた。 2002年4月〜2005年6月まで、自分のホームページで日記を書いていた。 日記を2ヶ所で書くのは大変で、そのホームページはもう閉鎖してしまったんだけど・・・。 だはー。 人に見られる日…

メール

週1回、多くても週2回しか学校に行かないけど、週末が来るとやはり嬉しい。 やっぱり、心の奥底には授業をサボっていることに対する罪悪感があるのかにゃー。 だはー。 最近、俺は昔懐かし『ファミコン』をパソコンでやっていた。 今日は、今週ずっとやって…

生理学セミナー

今日は昼1時から生理学セミナーがあるので、学校に行かねばならない。 でも今日はなぜか、自分の班が当たる気が全くしなかった。 「もう学校に行かなくていいんじゃねえ?」とまで思った。 でも、その自信がどこから来たのか自分でも意味不明だったし、班の…