あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

なべ

昨日は夕方に眠りに就いたので、今日は深夜2時に起きた。
起きたら、腹ペコだった。
そう言えば、最近メシ食ってないにゃー。
だはー。


何か食う物ないかな、と思って家の中を物色した。
戸棚を開けると、カセットコンロと土鍋が目に入った。
思わず、しゃぶしゃぶとか鍋料理を想像し、猛烈な食欲に襲われた。
あぁ、鍋食いてえ〜。
よし、試験も終わったし、これから1人で鍋食うか!
おっけーおっけー!


車をぶっ飛ばし、24時間営業のスーパーに行った。
米と肉と野菜とビールを買い、また車をぶっ飛ばして帰宅した。
今日は、キムチ鍋を作るにゃー!


30分後、キムチ鍋が完成した。
う、うまそー!
夢中で食ったら、3〜4人前というレシピを1人で平らげてしまった。
だはー!


そして、今日の昼は鍋の残りを食った。
そして、今日の夜は鍋で雑炊作ったりうどんを入れたりして食った。
鍋って、なんでこんなにうまいんだろう!
曲がりなりにも生きていて良かったと思った。
だはー。