あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ニセモノ

昨日は1週間分の日記を書いた。
すると早速、俺と相性診断をした人たちから何通かメールが届いた。
同級生のタケシゲが、91%という好記録を叩き出したらしい。
こんな俺とも、相性のいい人っているんだにゃー。
彼には廃人の素質があるのかにゃー。
だはー。


と思ったら、ブログに直接コメントを書いてくれた人がいた。
なにっ!
2人も100%?
この診断って、100%出るのかなりレアだよ!
しかも女だし!
俺と相性が最高って、終わってる人たちだにゃー。
だはー。
あと、さゆりの名前で書き込んだニセモノ、ざっけんな!


ニセモノの書き込みで思い出したけど、昨日ケータイで同級生の学年掲示板を見た。
この掲示板は、主に試験情報とか業務連絡とかが書かれている。
しかし、たまに野球部の誰かが、「あわにゃん」という名前でキモい投稿をする。
そんな投稿があった時には、「あわにゃん(ホンモノ)」として俺が登場し、「このニセモノ、ざっけんな!」などと突っ込みを入れる。


だが、今回はいつもとちょっと違った。
3つも「あわにゃん」での書き込みが並んでいた。
1人目の「あわにゃん」がキモい書き込みをしていて、
2人目の「あわにゃん(ホモノ)」が突っ込んでいて、さらにそれを、
3人目の「あわにゃん(ホンモノ)」が突っ込んでいた。
ここで、最も重要なことは、俺はどの1つも書いていないということである。


ニセモノたちは、「ざっけんな!」だの「○○にゃー!」だのを巧みに使っていて、自分でも自分が書いたんじゃないかと思う程だった。
これまでは、「あわにゃん(ホンモノ)」という名前は本人の俺だけが使えるものだと思い、突っ込みを頑張ってきた。
だが、ニセモノの手口がここまで巧妙化してくると、もはやホンモノの俺の突っ込みは必要ないなと、一抹の淋しさを覚えた。
それと同時に、「彼らに『あわにゃん』を任せて、安心して留年できるな」なんて思ったのだった。
って、ざっけんな!!


ところで、今日はクリスマスイブか・・・。
1人で過ごすのは淋しいもんだにゃー。
夕方、後輩のナカマタから飲み会のお誘いメールが来てたみたいだけど、ちょうど夕方〜深夜まで眠っていたので行けなかった。
残念・・・。


深夜0時過ぎ、ミムさんからの電話で目が覚めた。
「今から遊びに行っていい?」と・・・。
ざっけんな!
あんたも淋しいのかよ!


と言うわけで、24歳の男2人で、クリスマスイブの夜を過ごしたのだった。
つぁはぁ〜!