あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ち

今日は微生物学の試験。 前期試験の点が悪すぎて、妙にやる気が出なかった。 でも、60点くらいはちゃんと取ろう。 と思って試験を受けたら、勉強したはずのところが、うまく文章にできない。 うーん、甘い勉強しちゃったにゃー。 腐ってる。 再試は頑張ろう…

差し入れ

明日は微生物の試験。 今日は夕方から久々に学校へ行って、ミムさんやタナカたちと勉強した。 でも、3時間ぐらいで集中力が切れ、帰宅してしまった。 しばらくのんびりして、夜0時頃に眠った。 眠って15分ぐらいで、ピンポンが鳴った。 寝ぼけててよく覚えて…

ダラダラ

今日から、また真面目に勉強することにしていた。 だが、どうもやる気が起こらない。 結局、昨日に引き続き、ダラダラと過ごしてしまった。 自分が嫌になった。 だはー。

余裕

昨日で今週の試験は終わった。 次の試験は来週月曜の微生物学だ。 昨日は休息日と決め、試験から帰宅してのんびりと過ごした。 そして、気合いを入れ直し、今日から3日間がむしゃらに勉強するつもりのにゃー! おっけーおっけー! が、3日間もあると、なぜか…

ゴロゴロ

今日は薬理学の試験。 唯一再試がない科目のため、今回初の一発勝負だ。 早朝1時に目覚めた俺は、勉強を始めた。 約1週間前に軽く見てはいたが、ほとんど初顔合わせだ。 あと12時間しかねえ。 間に合うのかにゃ。 つぁはぁ〜。 薬理学は、その名の通り、薬の…

サッパリ

今日は、3年生最難関科目である病理学の試験だ。 午前中は筆記試験、午後は顕微鏡を見る実習試験だ。 また真夜中に目覚め、学校へ行ってミムさんと勉強した。 勉強を始めたのはいいのだが、噂通り量が多すぎて、点を取れる気が全くしなかった。 これは最悪の…

自販機前にて

明日の病理学の顕微鏡試験の勉強しに学校へ行った。 ミムさん・マツバラと途中でタバコを吸いに行った。 すると、自販機のとこに、昨日試験のあった寄生虫の先生がいた。 マツバラが、先生に昨日の試験について質問した。 先生は気さくに「あの問題は○○虫に…

後期試験スタート

今朝は早朝1時に起き、しばらくして勉強を始めた。 いよいよ、今日の昼から後期試験が始まるのにゃー。 朝7時までかけて、一通り寄生虫学という科目を理解した。 そして、その後は暗記の作業に入った。 5時間で詰め込めるだけ頭に入れ、学校へ行った。 昼1時…

ファミレス

昨日の日記で1日ずれて、今日は早朝0時半に起きた。 そして、青島のジョイフルに行った。 センター試験で学校が使えないので、この2日間はこのファミレスで勉強している。 ファミレスに行ったら、ミムさんがいた。 明日の寄生虫の勉強をしていた。 よし、俺…

うるう日

最近は更に就寝時刻が遅くなり、夕方に寝て深夜に起きている。 当たり前だが、俺は起きてから眠るまでのことを1日分の日記として書いている。 そうやって、これまでずっと書いてきたのだが、困ったことになってしまった。 昨日は夕方5時に眠り、今日起きたの…

センター試験

今日から学校が使えなくなった。 どうやら、明日からセンター試験の会場になるかららしい。 つぁはぁ〜。 俺は2浪したから、センター試験を3回も受けた。 高3のときの1回目は、全国平均が480点/800点のところを、俺は467点だった。 ぷぷぷっ! 広島で一番の…

ありえねえ!

今日発表されたのだが、今年の薬理学は再試がないらしい。 って、ざっけんな! なんで今年だけ再試がないんだよ! 再試なしって、パンキョーかよ! 完全に再試勝負の予定だったのに! 再試がないとなると、26日の本試が最初で最後の勝負だ。 大幅に計画が狂…

ハードスケジュール

今日は午後から薬理の授業に行った。 先週の木曜日の休講になった授業の移動日である。 ちょうど寝過ごした授業が休講になって復活し、今日はラッキーな気分で学校へ行った。 授業の冒頭、先週の休講の理由を知った。 どうやら、今日の特別講義をするのは長…

YAWARA!

今日、俺はスカパーで「YAWARA!」というアニメを見た。 ご存じだとは思うが、柔道をする女の子の話で、今から15年くらい前に放送された作品である。 柔道の谷亮子選手の「ヤワラちゃん」という愛称も、このアニメの影響である。 とは言っても、俺はアニメ好…

キャラ

昨日は遅くまで(?)起きていて、今日の昼1時に眠った。 そして、今日は夜9時に起きた。 起きて風呂に入った後、すぐに学校に勉強しに行った。 2日連続学校で勉強するなんて、俺も更生したにゃー。 だはー。 とは言っても、実は、俺は公共の場で勉強するの…

復活

この2日間、家で勉強しようとしたけど、結局あまり勉強できなかった。 やはり、家では誘惑が多い。 と言うわけで、今日は学校で勉強することにした。 夜11時過ぎに学校へ行った。 ミムさんやタナカなど、5人くらいがいた。 聞くところによると、さっきまでミ…

騒音オッサン

最近、太陽が昇ってる間にずっと寝ている。 今日も、朝日が昇ると同時に眠った。 そして、日没と共に起きるつもりだった。 だが、宅配便のオッサンによって、途中で起こされてしまった。 最近、俺は宅配便のオッサンにナメられている。 以前はピンポンを鳴ら…

始動

昨日は薬理学を寝過ごして凹んだが、昨日の日記に寄せられたコメントの通り、俺はとても運が良かった。 さて、気を取り直して、今日こそ新年初授業に行くのにゃー! そして、みんなに新年の挨拶をするのにゃー! 今日は、朝から病理学の特別講義らしい。 今…

よくある展開

実は10日から新年の授業が始まっていたのだが、俺はまだ1度も学校へ行っていない。 出席を取る授業が無かったからだ。 だが、今日の午後は薬理学の特別講義らしい。 出席を取る授業だから、行くのにゃー! 昼夜逆転状態の俺は、昨夜も夜中じゅう起きていて、…

ナガミ

俺には、小学6年生の頃から付き合ってる、ナガミという友人がいる。 今いる友人の中で、一番長い付き合いである。 彼とは小学校は違うのだが、当時通っていた進学塾で仲良くなった。 俺の生まれ育った広島では、お勉強のよくできる子供は、小学校高学年から…

ジャパネットたかた

家の中で俺は、ほとんどテレビかパソコンの前にいる。 今日はテレビの話をしよう。 俺みたいに昼夜逆転している人間は、地上波だけでは満足できない。 一番活動的な時間帯に、地上波は放送終了してしまっているからだ。 そんな俺は、SKY PerfecTV!に加入し…

ペコペコ

今夜は久々の外出をした。 ようやく試験勉強を始めようと思い、ミムさんに資料をもらいに学校まで行った。 学校に行くと、知ってる人が何人もいた。 複数の人と会うのは2週間ぶりなので、なんか緊張した。 だはー。 資料をもらいに行ったのだが、ミムさんは…

ねつ造

たまにだけど、「あわにゃん日記面白いね」なんて、嬉しいことを言ってくれる人がいる。 でも、世の中には、俺なんか足下にも及ばないくらいの面白い人がたくさんいる。 彼らには全く勝てる気がしない。 今日、ニュースを見ていたら、韓国のソウル大学の「ね…

留年?

今日は4年生たちが、OSCEというお医者さんごっこみたいな試験があるらしい。 そして、我々3年生は、その患者さん役をしなければならないらしい。 めんどくせーな。 しかも、俺の班は朝イチの担当らしい。 これだから、ア行は嫌なんだよ! 最近、朝7時に眠り…

コメント

昨日までの楽しかった3日間が終わり、今日はなんか気が抜けた感じだった。 特に何をするわけでもなく、家でボーッと過ごした。 今日は書くことがないので、一昨日この日記に寄せられたコメントについて書こうと思う。 お気づきだろうが、この日記の最下段に…

第3夜「ラスト・ダンス」

今日の日記は、今夜の古畑任三郎について包み隠さず書いてあるので、まだ見てない人は読まない方がいいにゃー。 だはー。 夜9時、俺は遂に最終日の3夜目を迎えた。 今日で古畑任三郎ともお別れである。 楽しみの興奮と別れの辛さが入り交じった複雑な心境か…

第2夜「フェアな殺人者」

今日は昼過ぎに人がやって来た。 誰だろうと思ったら、野球部後輩のナカマタだった。 聞くところによると、ナカマタはまた俺の教科書をパクりに来たらしい。 ざっけんな! 「日記に書いてあった通りっすね! アワヤさんの家、めちゃくちゃきれいになってます…

第1夜「今、甦る死」

今日は朝から興奮状態だった。 なぜなら、遂に今夜、待ちに待った「古畑任三郎」の正月スペシャルが放送されるからだ。 3夜連続スペシャルの1日目の今夜は、石坂浩二と藤原竜也が犯人役。 古畑任三郎のホームページを見ると、予告あらすじみたいなのが載って…

大相撲国際化

年末年始の特番などに、朝青龍や琴欧州がよく出ている。 日本人力士なんて、ちっともテレビに出てこない。 大相撲も国際化してきたなと感じる。 あまり知られていないが、俺は大の相撲好きである。 中高時代は、「相撲オタク」として知られていた。 相撲を観…

正月は・・・

今日から2006年が始まった。 俺は昔から、初詣でだのお節料理だの、元旦の何だかおめでたい感じが大嫌いだ。 だから今日は家に閉じこもり、極力いつも通りの生活で過ごすことにした。 腐ってる? ざっけんな! いつも通り過ごしていたら、昼過ぎにピンポンが…