あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

YAWARA!

今日、俺はスカパーで「YAWARA!」というアニメを見た。
ご存じだとは思うが、柔道をする女の子の話で、今から15年くらい前に放送された作品である。
柔道の谷亮子選手の「ヤワラちゃん」という愛称も、このアニメの影響である。


とは言っても、俺はアニメ好きというわけではない。
どっちかと言うと、苦手だ。
ドラゴンボール」だけは好きで見てたけど、他はほとんど見なかった。
小学生の頃に「YAWARA!」を何度かは見たことはあるが、別に面白いとは思わなかった。


しかし、今日はちょうど他に見る番組がなくて、このアニメを見た。
アニメ自体はやっぱり面白いとは思わなかったけど、主人公の猪熊柔の声が妙に気になってしまった。
うーん、いい声だにゃー。
なんか、妙に癒される声だにゃー。
だはー。


と言うわけで、インターネットで調べてみた。
ふむふむ、猪熊柔の声を担当しているのは、皆口裕子という声優なのか。
なになに、ドラゴンボールにもビーデル役で出てたの?
おお、そう言えば、同じ声だにゃ。
確かに俺は、ビーデルの声も好きだったにゃー。
だはー。


こんなに俺を癒す声なのだから、きっとこの人は俺好みの美人に違いない。
そう思い、写真も検索してみた。
見つけた。
・・・・・・ん?
ババアじゃねーか!
ざっけんな!


あ、そうか。
15年前のアニメだから、現在39歳であっても何の不思議もないのか。
つぁはぁ〜!