あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ハードスケジュール

今日は午後から薬理の授業に行った。
先週の木曜日の休講になった授業の移動日である。
ちょうど寝過ごした授業が休講になって復活し、今日はラッキーな気分で学校へ行った。


授業の冒頭、先週の休講の理由を知った。
どうやら、今日の特別講義をするのは長崎大学の教授で、先週は飛行機が欠航になって来れなかったらしい。
本人は高速バスで来ようとしたが、片道4時間かけて来てもらうのは悪いと思い、ウチの教授が休講にしたらしい。


と言うわけで、今日は飛行機でやって来たその教授なのだが、今日は今日でハードスケジュールらしい。
12時15分に宮崎空港到着、13時30分から特別講義、16時30分に高速バスに乗って長崎へとんぼ返りするらしい。
たかが2時間程度の講義に往復5時間以上もかけるなんて、頭が下がるにゃー。
だはー。


講義時間はちょうど最近の俺が眠る時刻で、とても眠かった。
でも、大変な思いをしてわざわざ講義に来てくれたのに、居眠りするのは何か申し訳ないと思った。
また、先週寝坊したのがたまたま休講になったし、彼と会うことができたのも何かの縁と思い、今日は真面目に講義を受けることにした。
おっけーおっけー!


麻酔薬についての講義だった。
普段の俺なら「つまんねえ」と思うのだろうけど、真面目に聴いてみると、結構面白かった。
やっぱ、自分で本を読むより、よく理解してる人に教えてもらった方が分かりやすいにゃー。
よし、明日からもちゃんと授業を受けるのにゃー!


ん?
今日が今年度最後の授業?
ざっけんな!