あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

正月は・・・

今日から2006年が始まった。
俺は昔から、初詣でだのお節料理だの、元旦の何だかおめでたい感じが大嫌いだ。
だから今日は家に閉じこもり、極力いつも通りの生活で過ごすことにした。
腐ってる?
ざっけんな!


いつも通り過ごしていたら、昼過ぎにピンポンが鳴った。
ん? 誰だろう。
友達の誰かかな。
俺の日記読んで、俺が宮崎に残ってることを知って、一緒に初詣でとか行こうって誘いに来たんじゃねえ?


も、もしや、女の子だったりして。
クックック。
しょうがねーな!
俺は正月の行事が嫌いなんだけど、まあ嫌々ながらも行ってやるかー!
四季の行事は大切にしないとにゃー!
曲がりなりにも日本人だしにゃー!
だはー。


なんて妄想して玄関のドアを開けたら、全然知らねえババアが立っていた。
「あけましておめでとうございます。聖書の朗読のサービスをやっているんですが、いかがですか?」と。
ざっけんな!


俺は神仏は一切信じないっつーの!
何がサービスだよ!
迷惑以外の何物でもねえよ!
俺の妄想どうしてくれるんだよ!
だから正月とか嫌いなんだよ!
マジでざっけんな!


夕方、ニュースを見ていたら、初詣での混雑の様相が報道されていた。
こぎたねえ女どもが、いっちょまえに振り袖を着て、騒いでいた。
ざっけんな!
正月だからって、日本人ぶってんじゃねーよ!
こないだまで「クリスマス、クリスマス!」って言ってたじゃねーか!
だから正月とか嫌いなんだよ!
ざっけんな!


夜、スポーツうるぐすを見た。
俺の好きな日テレの鈴江奈々アナウンサーが、振り袖姿だった。
う〜ん・・・・・・萌え〜。
思わず見とれてしまった。
だはー。


やっぱ、お正月っていいよね。
だはー。