あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

始動

昨日は薬理学を寝過ごして凹んだが、昨日の日記に寄せられたコメントの通り、俺はとても運が良かった。
さて、気を取り直して、今日こそ新年初授業に行くのにゃー!
そして、みんなに新年の挨拶をするのにゃー!


今日は、朝から病理学の特別講義らしい。
今日も朝までずっと起きていて、そのまま徹夜で学校へ行った。
朝イチの授業は8時40分開始なのだが、遅刻してしまって9時に到着した。
寝坊したわけでもないのに20分も遅刻するなんて、やっぱ俺って腐ってるにゃー。
だはー。


と思ったら、教室までの廊下、目の前を教授らしき人が歩いていた。
ん!?
今日は9時開始なの?
病理っていつもそうなの?
知らんかったにゃー。
でも、おっけーおっけー!


っつーか、病理の教授を見たの初めてだにゃ。
いや、正確には、久しぶりだにゃ。
大学入試の面接で会って以来だから、4年ぶりだにゃー。
優しい面接官だったから、よく覚えてるにゃー。
1病理か2病理か分からないけど、あの人が病理の教授だったのか!
って、こんなことは普通、4月に気付くべきことなんだけど・・・。
だはー。


教室に入ると、久々に会う人ばかりだった。
俺の新年初登場にリアクションを見せる人たちに、「ざっけんな!」と言いまくった。
その後、「明けましておめでとうございます」と挨拶。
よし、今日の目標は達成されたにゃー!
だはー。


3時間後、さっぱり分かんなかった病理の特別講義を終え、ミムさんとカナディでカレーを食った。
そして昼1時に帰宅し、眠りに就いたのだった。


そう言えば今日、学校で4年のタナカに会った。
彼の話によると、ミヨシは学年でただ1人、CBTに落ちたらしい。
その上、病理の再々評価も落ちたらしい。
そして遂に、昨日の試験から、学校に姿を見せなくなったらしい。


ぷぷぷっ!
とうとう留年を覚悟したか!
数々のミラクルを起こしてきたミヨシだけど、あいつも遂に年貢の納め時だにゃー。
よし、これで俺が進級したら、来年は久々に同じ学年だにゃー!
急にやる気が出てきた!
よし、今日から試験勉強開始にゃー!