あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとりのごっちょる

俺は小中高と、8月31日は常に憂鬱だった。 「今日で夏休みは終わり。明日からまた学校が始まる」と思うと、どこか遠くへ消えてしまいたい気分だった。 別に学校が嫌いだったわけではない。 別に友達がいなかったわけでもない。 ただ、「朝に起きて夜に眠る生…

腐った3人

今日も夕方に起き、信長の野望onlineを起動した。 ミヨシ&イシベはもうすでにオンラインだった。 先を越されちゃったにゃー。 だはは。 今日もまた、すぐに3人で徒党を組み、また狩りを一緒にやった。 数時間やったのち、「腹減ったな」という話になり、メ…

再見

いつも通り夕方起きて、オンラインゲームを起動。 しばらくボーっと遊んでいると、レベル1の見知らぬ人から話しかけられた。 「ざっけんな!」と。 一瞬、ミヨシが作った新キャラかと思ったけど、ミヨシはちゃんといつものキャラでオンライン上にいた。 と言…

もうすぐ試験

今日は昼3時に起きた。 そして、夕方5時頃、ミヨシ&イシベ&俺の廃人トリオでメシを食いに行った。 そこでは、当然、オンラインゲームの話で盛り上がった。 イシベも、俺が広島に帰省中の間に、体験版をやっててハマったらしい。 やっぱ、廃人はこういうネ…

OB会

今日はOB戦だ。 朝11時半に学校集合らしい。 うーん、午前中に集合って厳しいにゃー。 昨日は昼1時でも寝坊しちゃったのににゃー。 結局、明け方まで眠れず、朝9時になってしまっていた。 「もう今から眠ったら、夕方まで起きないな」と思った俺は、徹夜で行…

キャプテン選挙

起きると、昼1時ちょうどだった。 や、やべえ、寝坊した! 今日は昼1時から学校のコーラ部屋で野球部の集まりがあるんだった! 急いで学校へ。 久々に野球部の面々と再会。 10分遅れて入室すると、もう新キャプテン決め選挙の開票作業をやっていた。 後輩か…

武蔵

今日もパチンコで金稼ぎをしようかと思ったけど、面倒臭くなって断念した。 昼3時に起きた。 しばらくボーっとした後、伸びた髪でも切ろうかと思った。 だが、時計を見るともう5時。 うーん、微妙な時間だな。 俺は宮崎に来て以来、ずっと同じ美容師さんに切…

ペリカン

昨日食えたパチンコ屋に今日も行こうと思っていたけど、寝坊した。 仕方なく、二度寝。 夕方に起きた。 起きて、とりあえず信長の野望onlineを起動。 案の定、ミヨシ忍者がいたので、適当に遊んでいた。 しばらくして、家のピンポンが鳴った。 インターホン…

パチンコばっかりの日記

今日は朝からパチンコへ。 目的の店の新台には座れず、結局3店目でかなりの優秀台を見つけ、終日粘った。 久々にかなりいい仕事だった。 運がチョイ悪で+2万4900円だったが、ま、この程度ならいいや。 だはー。 帰りに南宮崎のドライブスルーでマックを買い…

熊本からの電話

今日俺は9時過ぎに目覚めた。 「あー、もうパチンコ屋開店してるよ。寝坊したなー。もういいや」と思って、また寝た。 結局、昼2時に起きた。 起きて、よく考えて見ると、宮崎のパチンコ屋は10時に開店。 9時開店の広島と間違えたにゃー。 つぁはぁ〜! 唐突…

手裏剣

今日は朝から日南へ。 もちろんパチンコ屋だ。 たまに超お宝台がある店が、今日はイベントらしい。 1時間かけて日南に到着した。 早速、パチンコ屋に入る。 が、どの台も腐っていた。 うーん、状況悪いな。 退却するしかなさそうだにゃ。 仕方なく、周辺の店…

3週間ぶり

宮崎に戻り、朝5時に寝た。 そして、今日は昼3時に起きた。 宮崎市内の某パチンコ屋のイベントに行こうと思っていたが、完全に寝坊だ。 この店のイベントは信頼度がすこぶる高いので、寝坊してかなりガッカリした。 とりあえず、目覚めのタバコを吸いながら…

自己新記録

今日はB店へ。 久々に良さげな台を見つけた。 が、打ってみると、思いのほかイマイチだった。 でも、最初は運が久々に味方して、たくさんの持ち玉を得た。 が、徐々に減っていく持ち玉。 あー、今日も徐々に運が悪くなってきたにゃー。 っていうか、何でこん…

イマイチ

今日は新たな候補店3店をかかえ、意気揚々と家を出た。 とりあえず、B店へ。 昨日よりマシだが、イマイチ。 保留にして、候補店へ。 が、どの候補店もイマイチ。 結局、B店で打つことにした。 今日はこれまでで一番運の悪い日で、夕方まで打って、初当たりは…

1000ハマリ

今日もパチンコへ。 昨日打ったB店が、今日はイベントということで少々期待して入店。 が、あんまり良さそうに見えない釘。 うーん、ま、打ってみるか。 イベント台をたくさん打ったが、結局、自分の見たイメージ通りのショボ台ばかりだった。 あーあ、もっ…

10万円

今日は3日ぶりにパチンコに行った。 そろそろ盆休みが終わる頃だし、平日だし、釘は回復しつつあるのではと思ったからだ。 市内中心部へそれぞれ用のある親父と妹を、俺の車に乗せて出発した。 親父が「おまえはいつまで広島におるんや?」と聞くので、「パ…

失笑日記

今日も盆休みの真っ最中の日曜日なので、パチンコは休んだ。 優雅に眠り、昼3時に起きた。 今日はすることがなくて、ずっと実家でのんびりしていた。 テレビを見たり、パソコンをしたり、飼ってる猫と戯れたりして過ごした。 夕食はすき焼きだった。 鍋奉行…

ワタル

今日はパチンコを休んだ。 よく考えてみたら、もう世間はお盆休みらしい。 それで、昨日は急に釘が渋くなったんだにゃー。 「盆・暮れ・正月」は、パチンコは絶対に勝てないからにゃー。 だはは。 昼1時に起きた。 そして、広島市内の祖母宅へ行った。 俺の…

家族4人

今日は織田裕二のせいで少々寝坊して、B店に行った。 早速、釘を見るが、今日はなかなかいい台が見つからなかった。 なんか急に厳しくなったにゃー。 今日は、そこそこの台で打った。 運は普通くらいだったけど、台がイマイチだったので、2万3600円の勝利と…

世界陸上

昨日見つけた某B店に、朝イチから行った。 昨日の台は腐っていたものの、容易に新たな優秀台を確保することができた。 よし、この台で今日は一日過ごすぞ。 こうやって、朝から一日を共にできる台が見つかると、精神的にとても楽だにゃー。 が、ここ2日運が…

借金返済

広島のパチンコ屋は朝9時開店だから、朝8時半には起きたいところだが、今日はやる気が起こらなかった。 だって、やっと見つけた優良店が、今日は休みなんだもん。 結局11時に起き、また再びパチンコ屋探しの旅に出かけた。 だが、それは3店目の店だった。 お…

初仕事

朝イチから、昨夜見つけた某A店に行った。 とりあえず、昨日の台を見るが、釘は潰されていた。 他の台を見る。 かなり良さげな台を発見! 打ってみると、かなりの優秀台だった。 やったね! と言うわけで、この台で今日は1日中粘ることにした。 昨日までの店…

冬ソナ

広島市内で目をつけた店はことごとく失敗したので、今日は気分を変えて、隣の市に行ってみることにした。 寝坊して、朝11時に家を出た。 しかし…。 隣の廿日市市…ダメだった。 更に隣の大竹市…ダメだった。 更に更に隣の岩国市…ダメだった。 って、岩国って…

途方に暮れる

朝イチからパチンコに出かけた。 今日は平日だから、おとといよりはマシな状況じゃないかにゃー。 が、今日もいい店は見つからなかった。 10店くらい回り、4万くらい使った。 明日からどうしよう。 途方に暮れながら、夜7時に帰宅した。 帰って、メシ食って…

バイキング

今日は日曜日。 昨日は土曜日にパチンコ屋を巡ってしまったことを反省し、今日は休むことにした。 昼1時に起きた。 そして、洗車したり、パソコンいじったり、電器屋行ったりして過ごした。 夜は親父に誘われ、レストランのバイキングに出かけた。 俺と同じ…

ホームページ係

今日は8時に目が覚めた。 早速テレビをつける。 どのチャンネルを見ても、平和記念式典の中継をやっていた。 そして、迎えた8時15分、黙祷の鐘が鳴った。 この鐘が鳴る1分間、俺はベッドに横になったまま、目を閉じて色々なことを考えた。 ちょうど60年前の…

2人で広島

今朝は9時に起きた。 ホテルのチェックアウトだ。 サッカーの応援に行く車と、宮崎に直帰する車に分かれた。 俺は直帰を選んだ。 ミヨシが「アワ、どうするの?」と聞くので、「俺は直帰する」と言ったら、「じゃ、俺も」とミヨシ。 結局、直帰するのは俺の…

準々決勝

今日は朝7時に起きた。 そして、8時にホテルを出発し、昨日と同じ球場へ行った。 今日の相手は、岡山大学! 試合は、序盤から守備や走塁のミスが続き、ずっと劣勢が続いた。 0対3で迎えた、終盤8回表、ようやく1点を返した。 しかし、8回裏に痛い1点を取られ…

男前!

今日は昼2時半から試合。 と言うわけで、優雅に眠っていたら、起きたら朝11時だった。 同じ部屋のミムさんも朝11時まで眠っていた。 腹が減ったので、朝食でも食いに行こうと思った。 えっ!? 朝食って10時までなの? つぁはぁ〜。 朝食を食い逃した俺とミ…

西医体初戦

朝4時に目が覚めた。 よし、風呂でも入るか。 と思ったら、隣のベッドには、ミムさんが寝ていた。 部屋の風呂は使えないにゃー。 どうしようかにゃー。 こっそり部屋を抜け出し、静まり返ったホテルを探索した。 おお、大浴場あるじゃん。 しかも、夜中じゅ…