あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

もうすぐ試験

今日は昼3時に起きた。
そして、夕方5時頃、ミヨシイシベ&俺の廃人トリオでメシを食いに行った。


そこでは、当然、オンラインゲームの話で盛り上がった。
イシベも、俺が広島に帰省中の間に、体験版をやっててハマったらしい。
やっぱ、廃人はこういうネクラなことが大好きだ。
だはー。


一通りオンラインゲームの話で盛り上がったあと、試験の話になった。
俺が「そろそろ勉強しなきゃなー」と珍しく言うと、ミヨシがとても驚いて言った。
「ざっけんな! おまえがこんな早くから勉強するわけねーだろ! おまえがほんとに勉強始めたら、俺は遺書書くし!」と。
っぜーよ!
俺が勉強することがそんなにありえないことかよ!
ま、まだしばらくする予定はないけど。
だはー。


4年のイシベとミヨシは前期試験はないけど、ミヨシだけは去年の病理学再評価が来週くらいにある。
そこで俺がミヨシに、「っていうか、おまえ、そろそろ病理じゃん。試験勉強しないとやばいんじゃねえ?」と聞いてみた。
すると、ミヨシは衝撃の一言。


ミヨシ「ざっけんな! 俺の試験は、家老昇進試験しかねーんだよ!」


ここまでオンラインゲームにハマれるミヨシを、俺は半分スゴイと思い、半分哀れに思ったのだった。
だはー。