あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

キャプテン選挙

起きると、昼1時ちょうどだった。
や、やべえ、寝坊した!
今日は昼1時から学校のコーラ部屋で野球部の集まりがあるんだった!


急いで学校へ。
久々に野球部の面々と再会。
10分遅れて入室すると、もう新キャプテン決め選挙の開票作業をやっていた。


後輩から「急いでください。まだ間に合います」と言われ、投票用紙を受け取った。
すると、近くにいたミムさんが「頼む、俺に入れるな。5万払うから!」と言ってきた。
「ん?」と思って、前方のホワイトボードを見ると、開票中の「正」の字がミムさんとフカオに真っ二つに分かれていた。


フカオに入れるか、ミムさんに入れるか迷った。
ん? 待てよ。
「やるな」と言われたことは、「やれ」っていう意味だと、野球部の先輩方に教わってきたな。
これは、「俺に入れろ」っていう意味でミムさんが言ってんだな。
と言うわけで、俺はミムさんに投票した。
まだいくつか未開封の票があったので、そこに混ぜて入れておいた。
よし、これで俺がミムさんに入れたって分かんねーな。


前キャプテンのタナカが、次々と票を開いて読んでいた。
すると、とある票が読み上げられたあと、ミムさんは俺に向かって「ざっけんな!」と言った。
ん? なんで俺の票だって分かったんだ?
あ!
「ミムさん」って書かずに、「ミムにゃん」って書いちゃったからだー!
だはー。


結局、キャプテンはフカオに決まった。
同時に役職も決められたのだが、何の迷いもなく、俺はまたホームページ係にされた。
だはー。
やっぱ、俺しかいないよね。
これで4年連続だにゃー。
また適当に頑張っていくにゃー。


明日、OB戦があるので、その後みんなでグラウンドの草むしりをやった。
3時間ぐらいで終わり、俺は髪を切りに行った。


頭をサッパリして、帰宅して少し眠った。
そして、チャーハン作ったり、ミヨシとオンラインゲームしたりして過ごした。