あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

もうひとりのごっちょる

俺は小中高と、8月31日は常に憂鬱だった。
「今日で夏休みは終わり。明日からまた学校が始まる」と思うと、どこか遠くへ消えてしまいたい気分だった。


別に学校が嫌いだったわけではない。
別に友達がいなかったわけでもない。
ただ、「朝に起きて夜に眠る生活が始まる」というのが、とても苦痛だっただけだ。
俺は、深夜に起きているのが大好きだからだ。
って、ただの廃人じゃーん!
だはは。


そんなわけで、今日の日付を見たら、軽く嫌な気持ちになった。
でも、お構いなし。
今日も夕方に起き、オンラインゲームを始めた。


深夜2時頃、変な人を見た。
もちろん、戦国時代で。
「呉斌」という難しい漢字の名前の人が、稲葉山の城下町ですごく騒いでいた。
多分、漢字からして、中国人だろう。


「みんな、私を嫌い! 絶交リスト入れてもいいよ!」と、変な日本語で大声チャットでずっと騒いでいた。
大声チャットは、周辺にいるだけで、どんどん自分の画面内に文章が流れてくる。
次から次に、俺の画面は彼の叫び声でいっぱいになっていった。


途中から見たから、原因が何かは分からないのだが、かなり怒ってる様子だった。
俺はなぜか、人が怒っているのを見ると、とてもワクワクする。
昔から、学校で先生とか怒られると、怖い反面、それを楽しんでいた。
だから、こんなダメな人間になっちゃったって?
っぜーよ!


と言うわけで、ワクワクしながらその文章を見ていた。
変な日本語でキレてるから、とても面白かった。
最後に、彼はこんなことを叫んでいた。


呉斌「私もみんな嫌い! あなたたち、家にずっといるの人だけ! 学校と仕事ないの人だけ! あなたたち、廃人だけ!」


ぷぷぷっ!
意外と正しいこと言ってんじゃねーか!
ざっけんな!


最後に言っておくけど、今日の話と野球部のとは、全く関係ないにゃー。