あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の怖い日

病院見学が終わり、実家でのんびり過ごしている。 週末に家族で入院中の祖母のお見舞いに行ったり、メシを食いに行ったりしたけど、平日はずっと実家に引きこもっている。 中高の同級生は、みんな東京にいるからつまんないにゃー。 夏休みのお盆と違って、こ…

地球は青かった

今日は県立広島病院の見学の日。 2ヶ所目の病院見学だ。 月曜日の広大はとても良かったけど、県病院はどうかにゃ? だはー。 月曜日より更に早起きし、JRと広電(路面電車)を乗り継いで、朝8時半に県病院に到着した。 職員の方に案内していただき、整形外科…

病院長

昨日の続きにゃー! だはー。 夕方、手術見学が終わると、医局に案内され、カンファレンスに出席した。 カンファレンスでは、大学院生の研究の報告が行われた。 1時間くらい、訳の分かんない話を聴く羽目になったが、学生は俺1人だけであり、見学させていた…

フェルナンデス

今日は、初めての病院見学の日。 就職先候補の筆頭、広島大学病院を見学する。 5年の夏休みくらいから行ってる人も多いけど、俺は今日が初めての病院見学。 どんな感じか分からないから、緊張するにゃー。 だはー。 久々に早起きし、電車とバスに揺られて広…

リットマン

実家ではかなりヒマなので、長期間帰省するときはパソコンを持って帰る。 宮崎では、寝てるときも家にいないときも、俺のパソコンは24時間つきっぱなしだ。 だから、今回の帰省のため、久々に電源をオフにしたのだが、それ以来、なんか調子が悪い。 パソコン…

南国人の失敗

今朝は4時に起き、荷造りをした。 これから広島の実家へ帰省するからだ。 朝6時に宮崎を発ち、車で高速道路を北上し、広島を目指した。 週末だから、ETC搭載車はどこまで走っても1000円だ。 昔、現金で片道1万1400円も払ってた頃がバカバカしいにゃー。 だは…