あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

清潔

今日から2週間にわたり、微生物学の実習があるらしい。 なんか、3年生って実習ばっかりだにゃー。 毎日学校に行かなくちゃいけないから、大変だにゃー。 つぁはぁ〜。 と言うわけで、昼1時からの実習のため、学校へ行った。 今日は、1週間前に自分の手指から…

萌え〜♪

今日は本当の日曜日。 昼頃起き、ボーっとテレビを見たりして過ごした。 昼過ぎ、テレビチャンピオンを見た。 「アキバ王選手権」なるものが放送されていた。 うーん、こりゃキモおもしろそうだにゃー。 だはー。 思った以上に、アキバくん達はすごかった。 …

普通の感情

今日は朝から練習だった。 昨日飲み会だったし、寝坊するような気がしたけど、意外と早起きできた。 南九以来、午前中に起きることが多くなってしまった気がするな。 だはー。 ちなみに、昨日たくさん飲まされていたミヨシは、「明日は昼過ぎまで絶対に目覚…

再開

秋南九以来、部活は休みだったけど、今日からまた再開だ。 今日は昼過ぎに起き、夕方4時半から野球の練習をした。 なんか今日は投げたり走ったりばっかりの練習で、とても疲れた。 疲れたので帰ろうとしたら、ミヨシが「あわちゃん、今日飲み会だよ!」と言…

ウナギ

今日は昼から薬理学の出席を取りに、学校へ行った。 薬理の出席って久しぶりだにゃー。 って言うか、全然出席足りてない気がするにゃー。 ま、いいや。 だはー。 学校から帰り、家でボーっとしていたら、ミヨシとイシベが俺んちにやって来た。 最近、戦国時…

神がかり

今日は日曜日のはずだったんだけど、なんか班で生理学セミナーの話し合いをするとかで、昼休みに学校へ行った。 何週間か後から始まる生理学セミナーは、班ごとに割り当てられた疾病について、自分たちで調べて発表するらしい。 俺の班はパーキンソン病につ…

キャパシティー

今日は珍しく、2限から学校へ行った。 学校へ着き、今日の昼に提出する寄生虫のレポートを書いた。 2時間ぐらいかけてレポートを書いた。 おっけーおっけー! 午後は寄生虫の実習に初めて参加した。 周囲の人たちは顕微鏡で色んなプレパラートを見てスケッチ…

秋の戦国時代

金・土・日と3日間野球をしたので、とても疲れた。 そこで、今日は日曜日とすることにした。 自分で曜日を決めるなんて、もはや神の領域だにゃー。 だはー。 と思ったら、呉から電話が掛かってきて、学校へ召集された。 今日は夕方4時から、微生物学実習の説…

集大成

今日は秋南九の最終日。 今日も1試合だけだった。 相手は数段格上の熊本学園大学だった。 この大会は、医学部だけの大会ではないので、普通の大学の人たちとも対戦する。 彼らは高校野球経験者ばかりなので、とてもうまい。 見てて勉強になるにゃー。 と思っ…

久しぶり

今日も試合だった。 昨日は徹夜で試合に臨んだため、昨夜は帰宅して即グッスリ眠れた。 今朝は自然と朝6時くらいに目覚め、朝メシまで食って集合場所に行った。 そう言えば、朝に目覚めるのって久しぶりだにゃー。 朝に目覚めると、なんか気持ち悪いにゃー。…

試合・・・出れるかな

今日から3日間、南九州地区大学準硬式野球秋季大会の本選だ。 昨夜は痛い失敗をしたが、その後、キャプテンのフカオから、意外に優しいメールが来た。 ふう、怒ってないらしい。 良かった・・・。 今朝は8時半に学校集合だった。 どうしても寝坊できないと思…

不携帯電話

以前にも書いたが、俺は携帯電話が嫌いだ。 外出に持っていかないことも多いし、家でマナーモードになってることも多い。 友達が少ないため携帯電話が鳴ることはあんまり無いし、 少ない友達とは戦国時代経由でいつでも連絡が取れるから、これで困ることはほ…

職業病

今朝は徹夜のまま、部屋の大掃除をした。 3時間くらいかけて、ようやく部屋の半分くらいがきれいになった。 おっけーおっけー! 朝10時、エアコンの修理の人が来た。 なになに? エアコン内部のコンピューターが腐ってる? 部品取り寄せになるから、時間がか…

リハーサル

今日は放課後から学校に行った。 明日の解剖追悼式のリハーサルがあるらしい。 「リハーサルなんて行かなくても大丈夫だろ」と思ってたけど、呉やウラヤマに完全否定されたので、仕方なく行ってみた。 うーん、やっぱ来なきゃ良かった。 その後、帰宅してオ…

ミスキャン

今日は夕方に起き、遅れずに部活に行った。 例のごとく、違法駐車をしてグラウンドに向かっていたら、グラウンド横の体育館に同級生たちがたくさんいた。 ん? なんだなんだ!? 聞くところによると、水曜に行われる解剖追悼式のための準備らしい。 出席番号…

秋南九

今日は試合だった。 南九州地区大学準硬式野球秋季大会(通称:あきなんきゅー)の予選だ。 これまでは熊本とか大分とかに行ってたけど、今年は宮崎で行われるらしい。 というわけで、朝8時20分の集合時間に完徹で学校へ行った。 前日の反省を活かし、朝から…

100%

今日は朝9時から部活。 もう寝坊はできないと、昨夜は2時には横になった。 だが、案の定、眠れない。 ボーっとしてたり、軽くテレビを見たりしてると、深夜4時になっていた。 満腹になったら眠くなるかと思って、メシを食った。 でも、ますます目が冴えるだ…

パンダと社会奉仕

今日は午後から、病態生理学セミナーというのがあるらしい。 「1回目だから、出といた方がいいですよ」と、ウラヤマや呉が仕切りに言うので、行ってみることにした。 珍しくちゃんと昼に起きたので、学校に行った。 久々に教室に足を踏み入れた。 ちょっと緊…

出席について

今日は出席を取る薬理学の授業の日。 前期は朝からだったが、後期は昼からなので、余裕だ。 と思って油断してたら、起きたら夕方4時だった。 つぁはぁ〜。 俺は、出席を取る授業は嫌いだ。 授業に出ないと試験の点を引くということが、よく理解できない。 「…

廃人になった!?

今日は夕方、久々に野球部に行った。 雨天のため、室内練習だった。 久々に顔を出したもんだから、後輩たちに「お久しぶりです」とか、「生きてたんですか?」とか言われた。 ざっけんな! そりゃ、生きてるよ! 部活後、ミヨシと2人で講義棟内にいたら、偶…

おばけ

今日は何もない日。 だから、日曜日。 優雅に廃人ライフを楽しんだ。 最近、気に入ってる歌がある。 それは、昔なつかし、「ゲゲゲの鬼太郎」のテーマだ。 それを家で軽く歌っていると、とても幸せな気分になる。 うーん、素晴らしい歌詞だにゃー。 朝は起き…

親父2

親父がいたせいで、今日は何も出来なかった。 ざっけんな!

親父

来るなと言ったのに、勝手に宮崎に来た。 ざっけんな!

サボり

今日は土曜日。 野球部は朝9時から練習だ。 でも、起きたら朝11時だった。 「今日は雨天のため室内練習」というメールが来ていたため、もう練習は終わってる頃だな。 つぁはぁ〜。 仕方なく、戦国時代へ。 すると、ミヨシがいた。 「今起きたよ。部活サボっ…

去年の1班

今日は薬理学実習の最終日。 最終日ぐらいは真面目にと、今日は遅刻をしなかった。 と言うよりも、今日の担当は、実習開始前に出席をチェックする先生らしいという情報を手に入れていたので、ちゃんと行ってみた。 俺って、ほんと現金な奴。 だはー。 実習室…

背中

今日も昼に起きて、実習へ行った。 昨日の遅刻の反省が全く生かされず、今日は1時間半も遅刻してしまった。 俺って、ほんと腐ってるな。 だはー。 この学年は優しい人が多く、こんな腐った俺にもみんな優しい。 もし俺が真面目な人間で、自分の班にこんな腐…

ふと思い出す

我々の学年では、今日の午前中、病理の小試験があったようだ。 俺は一昨日サボったせいで、もはやトータルでの小試験合格は有り得ないものとなり、やる気を失った。 と言うわけで、今日は100%意図的にサボった。 ま、やる気なんて元々なかったような気もす…

実習初日

今日から薬理学の実習だ。 昼1時からなので、今日はちゃんと12時半頃起きて、学校へ行った。 ま、ほんとは午前中も授業らしいんだけど、そんなものに興味はないのにゃー。 だはー。 薬理学実習は、1班に14人ぐらいいる。 実際には5人くらいで実習は進んで行…

病理小試験

今日は病理の小試験。 昨夜に勉強を始めて、約10分で眠くなった。 仕方なく、寝ることにした。 試験は朝からだから、もう勉強する時間はないだろな。 とりあえず、受けるだけ受けることにしよう。 起きた。 軽く昼を過ぎていた。 つぁはぁ〜! 寝過ごした〜…

ミステリー遠足

今日は日曜日だから、好きなだけ好きなことをする日。 俺の学年は明日、病理の小試験があるらしいけど、でもやっぱり、日曜日は日曜日。 そこはちゃんと遊んどかないと、日曜日に対して失礼だ。 だはー。 と言うわけで、今日も戦国時代で好きなだけ遊んだ。 …