あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ミステリー遠足

今日は日曜日だから、好きなだけ好きなことをする日。
俺の学年は明日、病理の小試験があるらしいけど、でもやっぱり、日曜日は日曜日。
こはちゃんと遊んどかないと、日曜日に対して失礼だ。
だはー。


と言うわけで、今日も戦国時代で好きなだけ遊んだ。
戦国時代では時折、精力的なプレイヤーたちによって、イベントが企画される。
花火大会とか、マラソン大会とか。
今日は、ミステリー遠足というのが企画されていた。
賞金が1万貫も貰えるらしいので、廃人トリオでエントリーしてみた。


お題が発表された。
「水30個、ネズミの歯1個、行李飯5個を、相模(現・神奈川)にいる○○さんに一番早く届けた人に1万貫!」と。
3人で山分けしても、3千貫かぁ!
欲しいよぉ!
よし、頑張るぜー!


ミヨシがネズミの歯、イシベが行李飯、俺が水を調達した。
「ざっけんな! おまえまだ調達できねえのかよ!」とか、
「っぜーよ! ネズミの歯なんて、なかなか手に入らねえんだよ!」とか、
「作った行李飯、自分で食っちゃった・・・」とか会話しながら、
楽しく相模を目指した。


結局、1番乗りは余裕で逃した。
あと7レースくらい残っていたが、廃人は潔い。
「こりゃ、無理だ」とか、
「もうやる気が起こらねえ」とか言って、すぐに諦めた。
だはー。


深夜3時頃、戦国時代に飽きて、現代に戻った。
さて、そろそろ明日の病理の勉強でもしなきゃなー。
資料とか嫌いだし、教科書でも読むかー。
だはー。