あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

返信

土曜日ということで、今朝は9時から部活だった。 久々に朝から外に出ると、朝日がとても眩しくて気分が悪くなった。 やっぱり、廃人に朝日は毒だにゃー。 だはー。 昼1時半まで練習し、すっかり太陽にエネルギーを吸い取られて、帰宅した。 帰宅して、2日分…

森高千里

今日は先週同様、午後から3・4年の合同授業だった。 しかし、今日は昼に目覚めるとすこぶる頭が痛くて、家で静養した。 部活も無かったので、今日は1日のほとんどを寝て過ごした。 つぁはぁ〜。 と言うわけで、今日は全く書くことがないので、俺の好きな歌手…

半殺し

今日は午前・寄生虫学と午後・微生物学の講義だ。 出席を取る寄生虫だけ行こうと思っていたが、寝過ごしてしまった。 しかし、後で聞いたところ、今日は出席を取らなかったらしい。 らっきー! だはー。 昼過ぎに目覚めると、身体中が筋肉痛だった。 昨日は…

お別れ

先日、巨人の桑田真澄投手(38歳)が、球団ホームページ上の自身のページで、「お別れ」と題した記事で退団表明をして騒ぎとなった。 桑田・斎藤雅・槇原の先発3本柱の時代を見てきた巨人ファンの俺にとって、当然、桑田は大好きな選手である。 その桑田が巨…

気が付けば・・・

今朝は朝イチから寄生虫学の授業へ行った。 寄生虫の授業は楽しいにゃー。 だはー。 いつも通り、午後の微生物は受けずに帰宅した。 今日は部活が無いので、その後は家でのんびり過ごした。 秋練習は週に4回しかない。 月・水・木・土が部活で、それ以外は休…

背文字

今日は病理学の講義と顕微鏡実習だったけど、その時間はずっと家にいた。 うーん、まだ今シーズン、病理には一度も行ってないような・・・。 って言うか、去年も一度も行ってないような・・・。 だはー。 昼3時から活動を始め、日記を書き、久々の部活へ行っ…

質問コーナー2

今日は夜8時から野球部のミーティングがあった。 明日月曜日から、遂に秋の練習が始まるらしい。 久しく野球してないから、もう野球忘れちゃったな。 「振り逃げ」って何だったっけ? 「フォースアウト」って何だったっけ? 「オフサイド」って何だったっけ…

天下布武

いつも俺は家でノドが乾くと、コンビニで買ったペットボトルのジュースを飲む。 夏は飲む量が多いので、自分で麦茶を作ったりもする。 だが、昨夜はその飲み物が尽き、コンビニに行くのも麦茶を作るのも面倒くさくて、山ほどあるビールをジュース代わりに飲…

飛び級

昨日、授業後にナカマタと昼メシをと食った。 食事中、ふと「明日の授業なんだっけ?」と思ってナカマタに聞いてみると、「明日は衛生学で、3年生と4年生の合同授業です!」とナカマタ。 なにぃぃぃ! 合同授業なんて、初めてだにゃー! おっけーおっけー! …

盗撮

今日は午前に寄生虫学、午後に病理学の授業。 と言うわけで、朝イチから学校へ行った。 学校に少し遅れ気味に到着し、学生駐車場に車を停めた。 車を降り、講義棟に向かおうとしたら、俺の車の近くにイワキくんの車が駐車してあった。 と思ったら、イワキく…

ハネモノ万歳

今日は授業が無い日なので、朝からパチンコへ行った。 ・・・ん? 本当は授業があるんだけど、出席取らない授業だからサボったんだろって? ざっけんな! 筆者が廃人だからって、勝手にそう理解してんじゃねーよ! 本当に今日は3年生の授業は1つも無いんだよ…

新しい教授

今日から後期の授業スタート。 後期初日の今日は、午前中に寄生虫学、午後は微生物学の講義だ。 午後の微生は行かなくてもいいとしても、寄生虫は行かなきゃなー。 だって、今日から始まる寄生虫は、今年から新しい教授の担当だもんなー。 出席を取るのかど…

人気

今日は3連休の最終日。 明日からは、後期の授業が始まるらしい。 うーん、明日から学校かぁー。 つぁはぁ〜。 明日から学校と思うとあんまり気分が乗らなかったけど、パチンコ屋に向かった。 少しでも稼げるときに稼いどかないとな。 朝から宮崎市内の店に行…

暴風雨

連休中はパチンコしないことにしていたけど、昨夜、某パチンコ屋から気になるメールが来た。 と言うわけで、今日はそのパチンコ屋に行ってみることにした。 おっけーおっけー! そのパチンコ屋は、家から30㎞余りのところにある、宮崎市の隣の都城(みやこの…

自作着うた

巷(ちまた)では、今日から3連休らしい。 連休というのは、パチンコ屋にとって稼ぎ時だ。 釘が渋くなることが間違いないし、俺自身も最近勉強不足で良い仕事ができていないので、今日はパチンコに行かないことにした。 と言うわけで、今日はのんびり昼頃に…

握りしめる

今日も朝からパチンコ屋へ向かった。 1店目で3000円使い、回転率が思わしくないので移動した。 2店目で3500円使い、こちらも回転率が思わしくないので移動した。 そして3店目・・・。 試し打ちをしていたら、久々に当たった。 等価交換の店以外は、持ち玉を…

empty days

昨日で前期試験は終わり、来週の火曜日まで学校は無い。 わーい、フリーだにゃー。 おっけーおっけー! と言うわけで、今日からパチンコへ行くことにした。 先月は12万の大敗を喫し、軍資金が底を突いてしまうという失態を演じてしまった。 あの悔しさ、もち…

アポトーシス

今日は「免疫学」の試験。 昨夜はブログランキングのことは気にせず、苦手な免疫学をマジメに勉強した。 ふむふむ、細胞障害性Tリンパ球は、ウイルスに感染した細胞をアポトーシス(細胞の自殺)に導くのね。 おっけーおっけー! そんな勉強を終え、昼1時か…

NO.1

俺は分かっている。 日本の総人口から見れば学生なんてほんの一握り、更にその中のほんの一握りが医学生だということを。 俺は分かっている。 そんな少ない医学生の中で、ブログを書いていて、かつブログランキングに登録している人は、更にほんの一握りだと…

嬉しい悲鳴

あさっての試験は、免疫学。 金曜の試験が終わってから、週末はのんびりし過ぎたので、今日からまたマジメに勉強することにした。 おっけーおっけー! 免疫学は、去年3年生の科目を一通り勉強してみて、一番よく分からなかった科目だ。 多種多様な細胞や免疫…

アリストテレス

古代ギリシアの哲学者・アリストテレスは、その著書『形而上学』の1行目にこう記した。 「人は生まれながらにして知ることを欲す」と。 アリストテレスは、「知りたい」という欲求が人間の最も根源的な欲求であり、それゆえ人間は知を愛すると考えたのである…

氷の世界

昨日の午前中に薬理の試験が終わってから、睡眠→テレビ→睡眠→テレビ・・・のサイクルを繰り返した。 気付けば、あっという間に今日という1日が終わっていた。 うーん、今日は15時間ぐらい寝ちゃったにゃー。 9時間くらいテレビ見ちゃったにゃー。 だはー。 …

IMPOSSIBLE

今日は、朝8時40分から薬理学の試験。 昨夜11時に起きて、勉強した。 それからマジメに勉強したものの、微妙な仕上がり具合で朝を迎えた。 あー、あと半日あれば完璧に仕上がるのににゃ・・・。 つぁはぁ〜。 朝8時、勉強量は足りてるのかどうか不安なまま、…

クスリ

今朝から、明日の試験である薬理学の勉強を開始した。 とりあえず、夏休みの自学自習用に配られた「課題」を中心に勉強し始めた。 ・・・が、さっぱり分からない。 あらら? あららん? おかしいなー、2年目なのになー。 つぁはぁ〜。 そう言えば、去年の前…

戒め

次の試験は金曜日。 と言うわけで、今日と明日は休みだ。 この2日間本気で勉強したら、金曜日の薬理学は100点だにゃー! とは思ってみたものの、廃人の俺が試験2日も前から本気で勉強するわけがない。 結局、今日は何もせぬまま1日が過ぎ去ってしまった。 つ…

坂道

今日は2つ目の試験。 今年から導入された新科目、「体液のホメオスターシス」の試験だった。 新科目ゆえ、何をどれだけ勉強したらいいのかよく分からず、やる気がほとんど起こらなかった。 つぁはぁ〜。 今朝7時頃から、試験勉強をようやく始めた。 しかし、…

100点

今日から前期試験スタート。 初日の今日は、微生物学である。 昨日の日記にも書いたとおり、日付が今日に変わってからようやく勉強を開始した。 そして、焦って今日の昼までマジメに勉強し、大学へ向かった。 昼1時から試験を受けた。 受ける前までは、「4、…

過信

今日は昼1時に寝て夜7時に目覚めた。 昨日は遂に勉強をスタートしたのだが、結局ダラダラと2時間くらいやっただけだった。 さすがにもうそろそろ本気にならなければ、明日の試験は酷いことになってしまう。 だが、そうは思っても、行動が伴わないのが俺。 結…

差し入れ

前期試験スタートまで、あと2日になった。 昨日は例の「ブログランキング1位を目指そう月間」について色々考えていたら、1日の大半が過ぎていた。 あと、昨日やったことと言えば、髪を切りに行ったことと、学校にレポートを提出しに行ったことくらいだ。 と…

ワナ

はろー! あわにゃんです。 今日の日記をパソコンからご覧になってる方は、ラッキーです。 今日の日記を進める前に、とりあえずこちらのサイトを見ていただきたいのです。 全く怪しいサイトではないので、心配しないでください。 さあ、↓クリック! こちら …