あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

盗撮

今日は午前に寄生虫学、午後に病理学の授業。
と言うわけで、朝イチから学校へ行った。


学校に少し遅れ気味に到着し、学生駐車場に車を停めた。
車を降り、講義棟に向かおうとしたら、俺の車の近くにイワキくんの車が駐車してあった。
と思ったら、イワキくんの車の運転席のドアが開き、イワキくんが現れた。
どうやら、イワキくんも今来たとこらしい。
おっけーおっけー!


イワキくんは、2005年11月4日の日記2006年6月20日の日記にも登場したけど、1つ後輩でとても面白い柔道部員である。
俺が2留、彼が1留し、今は同じ学年である。
俺はイワキくんと絡むのが大好きなので、イワキくんを見つけて朝から一気にテンションが上がった。
だはー。


イワキくんと、なぜかこないだの前期試験の話になった。
「おととい返ってきた微生物、思ったよりだいぶ点数悪かったんですけど・・・」とイワキくん。
ん?
おとといの微生物の授業で、答案返されたの?
そんなことなら、授業出とけば良かった!
つぁはぁ〜!


自分が何点だか分からないから何とも言えないけど、とりあえず「去年俺は前期13点だったけど、結局再試で合格できたから、前期の点は全然関係ないにゃー!」と言っておいた。
するとイワキくんは、「でも、アワヤさん今年はすごく頑張ってません? 俺、試験でアワヤさんの少し後ろの席なんで答案の埋まり具合見えるんですけど、どの試験も答案は真っ黒ですよね〜。」と言った。
なにぃぃぃ!
おまえ、毎回俺の試験の出来具合をチェックしてたのかよ!
ざっけんな!


俺がそう言うとイワキくんは、「はい。チェックしてます。分かんない問題がたくさんあるとき、『アワヤさんならきっと仲間だろう』と思ってチェックしますが、アワヤさんの答案は文字で埋まってて焦ります!」と笑った。
って、ざっけんな!
俺に妙な期待を抱いてんじゃねーよ!


イワキくんとそんな会話をしていたら、いつの間にか教室に到着していた。
そして、午前中(1限〜2限)の寄生虫学の授業を受けた。
1限と2限の間の休憩時間、野球部後輩で同学年のツジムラが久々に学校に来た。
「久しぶり!」と挨拶して、教室の外で一緒にタバコを吸った。
休憩時間が終わり、教室の自分の席に戻ると、机の上に置いたケータイ電話が光っていた。
メールが来てるらしい。
どうせ、パチンコ屋だろにゃー。


いつも通りの慣れた手作業で、ケータイの画面を見ずに手探りでメール受信画面を開こうとしたら、ここで事件が発生した。
どうやら押すボタンを間違えたらしく、俺のケータイから「カシャッ!!」というカメラのシャッター音がしてしまった。
げげっ!
やべえ!
休憩時間が終わりかけの大学の教室で写真を撮るなんて、まるで同級生に好きな女の子がいて、その子を盗撮してるみたいじゃねーか!
しかも、俺は一番後ろの席だから、余計に怪しいし!
ざっけんな!


ここで、救世主が現れた。
1つ前の席のツジムラだった。
「アワヤさん、なに写真撮ってるんすか!」と突っ込んでくれた。
「いやー、手探りでメール開こうとしたら、ボタン操作間違えちゃってさー。」と事情をツジムラに伝える振りをして、シャッター音を聞いた周囲の人にも伝えることができた。
ふう、危なかったにゃー。
久々にこんなに焦ったにゃー。
もう少しで盗撮魔のレッテルを貼られるところだったにゃー。
だはー。


ブログランキング
2006/9/22 06:11:47現在、投票数1804(+49)、総計投票数4725(+64)!
2位との差、266票!






↑現在、「ブログランキング不動の1位を目指そう月間」です!
1日1回のクリックよろしくお願いしますにゃー!