あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

天下布武

いつも俺は家でノドが乾くと、コンビニで買ったペットボトルのジュースを飲む。
夏は飲む量が多いので、自分で麦茶を作ったりもする。
だが、昨夜はその飲み物が尽き、コンビニに行くのも麦茶を作るのも面倒くさくて、山ほどあるビールをジュース代わりに飲んだ。


ビールを飲んでたら、なんか別の酒も飲みたくなった。
そこで、戸棚を開けると、妹の沖縄旅行のお土産として広島でもらった、泡盛があった。
よし、泡盛飲むか!
おっけーおっけー!


うーん、泡盛は香りも良いし、美味しいにゃー!
と言うわけで、昨夜1人ですっかり酔っ払った俺は、今日の昼過ぎまで寝ていた。
今日は都城にパチンコへ行くつもりだったのに・・・。
つぁはぁ〜!


と言うわけで、今日は家でのんびり過ごした。
暇だったので、パソコンゲーム信長の野望」を久しぶりにやった。
オンラインゲームの方ではなく、オフラインで1人で全国統一する方だ。
最近、スカパーで「伊達政宗」を見ているせいか、妙にやりたくなってしまった。
だはー。


信長の野望」は、俺が小学生から現在までのゲームに費やした膨大な時間のうち、8割くらいの時間を占めている大好きなゲームだ。
日本全国の色んな大名からスタートできるし、同じ大名でやっても毎回展開は違うし、飽きることがないゲームだ。
現在のところ最新版である、2005年6月発売の「信長の野望・革新」をやった。


今日は大和(現・奈良県)の小大名である筒井家で始めた。
筒井家は大して有能な家臣もいないし、周りを強大な織田家に囲まれていて身動きが取れない状態だ。
そんな弱い勢力で始めて、天下を統一するのが、このゲームの醍醐味である。
だはー。


どうやって金や米の収入を上げるか、
どうやって自国の戦や内政の技術を向上させるか、
どうやって軍備を増強するか、
どうやって隣国に攻め込むか、
・・・なーんてことを考えながらやってると、非常に面白い。


気付けば、14時間もパソコンの前にずっと座っていた。
ベッドに横になり、天下統一のエンディング画面を満足げに見ながら、何の生産性もない虚しい1日を終えた。
って、ざっけんな!


ブログランキング
2006/9/24 06:14:45現在、投票数1863(+19)、総計投票数4836(+42)!
2位との差、284票!

日記1日サボったら、差が縮まっちゃったにゃー!
つぁはぁ〜。






↑現在、「ブログランキング不動の1位を目指そう月間」です!
1日1回のクリックよろしくお願いしますにゃー!