あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

新しい教授

今日から後期の授業スタート。
後期初日の今日は、午前中に寄生虫学、午後は微生物学の講義だ。
午後の微生は行かなくてもいいとしても、寄生虫は行かなきゃなー。
だって、今日から始まる寄生虫は、今年から新しい教授の担当だもんなー。
出席を取るのかどうか、まだ分からないもんなー。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、朝イチからパチンコ・・・じゃなくて、今日は学校へ行った。
教室に入ると、教壇には、見知らぬ30代くらいの男性が立っていた。
彼が新しい教授か。
思ってたより若いにゃー。
だはー。


そして、教授の簡単な自己紹介の後、彼の授業が始まった。
寄生虫学はその名の通り、人体に寄生して病気を起こす寄生虫について勉強する科目である。
そういった寄生虫の多くは、ヒトの体だけではなく、他の動物の中にも寄生する。
それゆえ、普通の授業では、教授は「この寄生虫は、ネコからヒトに感染します。」とか言って、「ネコ→ヒト」などと黒板に書く。


しかし、彼の授業は少し違った。
「ネコ」などという文字はどこにも書かず、その代わりに、ものすごいスピードでネコの絵を描き始めたではないか。
しかも、めちゃくちゃ上手い。
ぷぷぷっ!
何なんだ、この人は!


他にも、イノシシや蚊やネズミなどの絵も黒板に描いていたが、どれも非常に上手かった。
「ブタの絵は苦手なんだよね」とか言いつつも、ブタの絵も上手かった。
ざっけんな!
なんでそんなに絵が上手いんだよ!
あんた絶対、かつて漫画家志望だっただろ!
ぷぷぷっ!


そんな彼の美しい絵を頑張ってノートに写していたら、なんか授業がとても楽しく感じられた。
うん、今年の教授、いいにゃー。
去年の教授の講義より、断然面白いにゃー。
去年の講義なんて・・・ん?
あ、去年の寄生虫の講義は1回も受けたことなかったな。
去年の教授、ごめんなさいにゃー。
だはー。


そんな寄生虫学の授業が終わり、学校を後にした。
まだ朝11時半だったので、パチンコ屋に行くことにした。
が、数店巡ったが、食える台は見つからず、9500円使って帰宅した。


昼3時に帰宅し、溜まっている洗濯物を片付けた。
洗濯機を回し、洗い終わった後、それを干した。
すると、俺の洗濯物に混じって、見知らぬトランクスが入っていた。
俺はトランクス派じゃなくて、ボクサーブリーフ派なので、絶対俺のじゃない。
ざっけんな!
誰のだよ!


俺の家でトランクスを脱いだ奴・・・あ、ナカマタじゃねーか!
・・・。
・・・・・・。
ざっけんな、バカ読者ども!
変な想像してんじゃねーよ!
俺とナカマタはそういう関係じゃねえっつーの!


2006年9月13日の日記にも書いたが、ブログランキング1位になったお祝いに、俺はナカマタ&ユイユイちゃんからビールかけをされた。
日記ではカットしたけど、実はその時、途中からナカマタも道連れにして、2人でビールを浴びた。
きっとこのトランクスは、ビールかけが終わった後にナカマタが脱いで、忘れて帰ったやつだ。
・・・だから、俺はホモじゃねえっつーの!
ざっけんな!


ブログランキング
2006/9/20 06:14:03現在、投票数1718(+47)、総計投票数4608(+76)!
2位との差、224票!






↑現在、「ブログランキング不動の1位を目指そう月間」です!
1日1回のクリックよろしくお願いしますにゃー!