あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

お別れ

先日、巨人の桑田真澄投手(38歳)が、球団ホームページ上の自身のページで、「お別れ」と題した記事で退団表明をして騒ぎとなった。
桑田・斎藤雅・槇原の先発3本柱の時代を見てきた巨人ファンの俺にとって、当然、桑田は大好きな選手である。
その桑田が巨人のユニフォームを脱ぐ、他球団からのオファーがなければこれで引退かもしれない、というのは非常に寂しいことである。


それは置いといて、今日は学校の授業が無く、部活だけだった。
秋練習初日は草むしりだけだったが、秋練習2日目の今日は、久々に練習が行われた。
久しぶりに体を動かすし、グラウンドは依然として雑草だらけということもあり、今日は軽めのメニューだった。
しかし、軽めの練習のはずなのに、体が思うように動かない・・・。
すぐに息が上がる・・・。
つぁはぁ〜。


部活が終わり、ミヨシと2人で焼肉を食いに行った。
俺と同じくミヨシも、久々の練習に疲れ切っていた。
食事中、どちらからともなく、「そろそろ年齢的に厳しいのかな」という話になった。
そこで俺が、「俺も桑田みたいにブログで引退宣言しようかな」と言ってみた。


すると、ミヨシは憤慨して言った。
「ざっけんな! 1人だけずるいじゃねーか! そんなの許さないし!」と。
俺はてっきり、「おまえが辞めると、部活がつまらなくなるから辞めるな!」という意味かと思った。
しかし、違った。


ミヨシは続けて言った。
「そのときは俺も引退宣言書くから、おまえのブログからちゃんとリンク張れよ!」と。
・・・ん?
俺が辞めると同時に、おまえも辞めるのかよ!
って言うか、何で俺の引退宣言からおまえの引退宣言にリンク張らなきゃいけないんだよ!
ざっけんな!


するとミヨシは、「おまえのブログはみんなが見てるからいいけど、俺はどうなるんだよ! 俺のブログなんて、もはや誰も見てないじゃねーか! リンク張ってもらわないと、俺の引退宣言はただの独り言になっちゃうじゃねーか!」と言った。
引退宣言しても、誰にも気付いてもらえない・・・。
それはそれで、ミヨシらしくて面白いじゃん!
絶対リンクなんか張らないし!
ぷぷぷっ!


やっぱり、ミヨシは面白いにゃー。
もし野球部辞めちゃったら、2人とも家に引きこもっちゃって、今後ほとんど絡めなくなっちゃうな。
ミヨシに飽きるまでは、まだまだ野球部を辞めるわけにはいかないな。
だはー。


ところで、話に出てきたので、ミヨシのブログの話をしよう。
昨年5月、野球部内で「部員それぞれブログを持とう」という企画が起こり、このあわにゃん日記は生まれた。
それと同時期にミヨシのブログも生まれた。
タイトルは「ダイナマイト日記」。
このブログタイトルは、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造がやってた「ダイナマイト四国」というキャラをパクって、当時ミヨシがコントなどで「ダイナマイトなにわ」というキャラをやってたことに由来する。


ミヨシの思考回路は常人のものとは掛け離れてるし、その表現力も掛け離れている。
それゆえ、このダイナマイト日記は、何度読んでも意味がよく分からなかった。
結局本人が面倒くさくなり、ブログスタートから1ヶ月も経たないうち、10日分の記事を書いたところで、更新がストップしてしまった。
彼の日記に多く登場する俺でも意味がよく分からないんだから、外部の人が見たら、さっぱり意味不明だろうにゃー。
まぁ、それでも見たいという方は、見てやってくださいにゃ。→ダイナマイト日記
だはー。


ブログランキング
2006/9/28 12:11:46現在、投票数2034(+32)、総計投票数5085(+53)!
2位との差、393票!

ダイナマイト日記に関する苦情は受け付けておりません。






↑現在、「ブログランキング不動の1位を目指そう月間」です!
1日1回のクリックよろしくお願いしますにゃー!