あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

過信

今日は昼1時に寝て夜7時に目覚めた。
昨日は遂に勉強をスタートしたのだが、結局ダラダラと2時間くらいやっただけだった。
さすがにもうそろそろ本気にならなければ、明日の試験は酷いことになってしまう。


だが、そうは思っても、行動が伴わないのが俺。
結局、日付が変わるまでのんびりしていた。
深夜0時過ぎ、ようやく本格的に勉強を開始することにした。
明日の試験は、昼1時からだ。
途中1時間くらい日記を書いたりするから、あと12時間勉強できるな。
おっけーおっけー!


ところで、今夜までほとんど勉強してこなかったのは、明日の「微生物学」にちょっとした自信があったからだ。
微生物学は、去年の俺でも再試で何とか通ったにゃ。だから、ちょっと勉強すれば、すぐに思い出すのにゃー!」と思っていた。
しかし、今夜ちゃんと勉強を始めてみて、俺の自信は木っ端みじんに砕け散った。
確かに見たことのある菌名や用語はたくさんあるのだが、「聞いたことあるな」と感じる以上のことが思い出せない。
つぁはぁ〜。


なぜだろう・・・。
理由を考えてみた。
そして、気付いた。
確かに去年の俺は、微生物学の再試でちゃんと勉強して合格したのだが、再試は後期試験の範囲からの出題が大半で、前期試験の範囲はほとんど勉強していなかったのだ。
つぉおぉ〜!


思い出した!
俺の去年の前期試験は、学年最低の13点だったんだ!
ざっけんな、俺!
13点って、何も理解していないのと同じじゃねーか!
アドバンテージなんてどこにもねえし!
その前に、再試に引っかかってる時点で、自信なんか持ってんじゃねーよ!


と言うわけで、その後は泣きながら勉強した。
現在4日の朝6時。
あと7時間、詰め込めるだけ詰め込むしかない。


ん?
ブログランキング
ざっけんな!
今はそんなもん気にしてる場合じゃねえんだよ!
ブログランキング1位よりも、微生物学年ワースト1位の方が近いんだよ!


・・・でもやっぱり、お願いしますにゃー。
だはー。
2006/9/4 6:13:06現在、投票数640(+73)、総計投票数3307(+80)!
トップとの差、361票!





↑現在、「ブログランキング1位を目指そう月間」です!
1日1回のクリックよろしくお願いしますにゃー!